1: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:22:51.38 _USER9
5月6日、俳優・高橋一生主演のドラマ『インビジブル』(TBS系)の第4話が放送された。低すぎる視聴率が話題になっている。

〝インビジブル〟を名乗る女性・キリコ(柴咲コウ)は、裏社会を牛耳り、あらゆる凶悪犯罪者たちの取引を仲介する犯罪コーディネーター。

そんな彼女が突如、自身が関わってきた未解決事件や凶悪犯罪者の情報を提供し、犯人逮捕に協力すると警察に申し出る。
捜査一課から左遷された刑事・志村貴文(高橋)が、キリコのご指名で異色のバディを組むことになってしまう…。


第1話は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)とまずまずのスタートを切った同作だが、第2話で7.0%と急落。第3話は7.2%と持ちこたえたが、第4話でついに6.4%になってしまった。


主演になると作品に恵まれない高橋一生
「第4話が放送されたのはゴールデンウイークの真っ只中であったので、数字が多少下がるのは織り込み済みでしょう。とはいっても、7%台でもかなり厳しいと言わざるを得ません。数字が取れるはずの刑事モノでこの体たらくですからね。打ち切りになってもおかしくないレベルかと。初回の数字が良かったことを見ると、メインキャストの2人に罪はないどころか、よくやっているほうだと思います。酷すぎる脇役とずさんな脚本・演出がここまで視聴者を離れさせてしまったのでしょう」(芸能記者)


ネット上でも一向に面白くならない展開に、

《キャストはいいと思うんだけど内容がちゃっちいんだよね。高橋も柴咲コウもよく引き受けたよね》
《もう打ち切りにしてこのキャストで時代劇やろう》
《豪華なキャストでよくこんなつまらないドラマ作れるな…》
《高橋一生ブランドなだけで、もうあとは最終回だけ見よかなって感じ。応援したいけどあまりにつまらない》
《このドラマの脚本家に、どういうつもりでこれを書いたのか聞いてみたい。オリジナルと発表している以上パクりでは無いんだよね。低視聴率の原因は色々想像つくけど、主役が頑張っているのに何か納得いかない》

といった辛辣な声が殺到している。


2、3番手で出演するドラマは好評だが、主演作はいまだ大きなヒットがない高橋。
今回もまた、辛い戦いとなりそうだ。

『インビジブル』打ち切り寸前!? 高橋一生の“主演ドラマ”また爆死…

https://myjitsu.jp/archives/350887

daradara_woman_syufu










おすすめ記事




10: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:28:10.92
>>1
俳優じゃなくて脚本がつまんないの

16: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:29:56.41
>>10
コイツ映画でも集客力無いから主演は無理

2: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:24:54.22
高橋、柴崎以外のキャストがくそ

4: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:26:13.65
成功すると役者の手柄
失敗すると脚本のせい

5: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:26:16.77
むちゃくちゃやん設定が…
DCUがまともに思えてくるくらい
むちゃくちゃ

11: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:28:21.93
>>5
DCUは吉川晃司が出てくるようになってから面白くなった

7: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:26:51.42
俺は結構好きなんだけどなー
全然好意的な意見ネットで聞かないな

8: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:26:53.54
主演ドラマに当たりなし

9: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:27:11.43
幸田露伴は動かない

15: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:29:29.66
今の月9よりかは面白い

18: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:30:09.00
また爆死て
岸辺露伴は手応え良かったやろ

24: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:31:49.59
>>18
数字未発表
よけりゃ公表するだろ

27: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:34:13.87
>>24
悪かったら、パート3まで作られないだろ?

37: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:37:21.42
>>24
NHKは朝ドラと大河を除くと、平均視聴率1桁は当たり前だからね。

19: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:30:58.20
あと有岡と堀田な
有岡なんてジャニオタが絶賛してるから下手クソなまま進歩しないんだわ

21: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:31:05.98
キムタクドラマも1話短縮だな

22: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:31:10.45
岸部露伴は面白かっただろ?高橋一生

23: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:31:36.45
岸部露伴とか恋せぬ二人とかよかったが
NHKにしては、ということか?

25: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:31:55.78
羊たちの沈黙を性別入れ替えただけの劣化ドラマだからなぁ・・・インビジブル

26: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:31:57.91
高橋一生の問題じゃねーw

28: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:34:15.90
第一話は面白かったよ

30: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:34:20.69
次回から岸部露伴に変身したらええ




31: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:35:13.72
CMですぎ
ブリッコおじさん見飽きたわ

42: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:39:51.63
>>31
調べたら本当ぶりっ子でwww
死んで欲しいレベル

https://i.imgur.com/tRgOZQE.jpg

33: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:36:12.65
金髪の女の人も見ててイタイ

34: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:36:48.93
脚本家がブラックリストをパクったのかどうか、それを説明させろよ

41: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:39:08.58
>>34
性別を逆転させてパクるのはやつらの十八番。

35: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:37:07.52
相変わらず爆死爆死って、小学生みたいな文章しか書けないのかまいじつのバカライターは

36: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:37:16.45
今更感がある柴咲コウがキツくて見てない

38: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:37:28.93
脚本も演出もクソだな。
海外ドラマ好きの素人が片手間で考えたような内容だし、どうしようもない

39: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:38:36.13
良い歳した大人たちが厨二やってて恥ずかしすぎる

47: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:42:25.71
>>39
これな

40: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:38:41.30
最高傑作は怪奇大家族

43: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:40:56.73
日本の農家からイチゴやメロンの種子を盗み取った南チョン工作員(演:柴崎)を追うサスペンスドラマなら見たかった

44: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:40:59.62
カルテットの一発屋

45: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:41:18.75
1話だけ見たけど四十路の柴咲コウが取調室でお腹すいた~キャハハハのラノベによくいそうなキャラやっててゾッとした

46: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:42:12.71
1話目見たけど流石に酷いと思って見るの止めた

48: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:42:41.28
韓国のクリミナルズは出てこないのか

49: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:42:53.62
この枠自体ヤバくないか移したらどうだ

50: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:42:53.95
もう少し出るドラマ選べよ

51: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:43:08.82
突然ヘブンズドアーの能力に目覚めるとかしなきゃ2桁は無理だろ

54: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:44:04.21
世帯視聴率は22時台は報ステ以外どこも爆死だから問題ないと言うかあんま気にしてないんじゃないか

56: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:44:32.60
柴咲コウの出るものは一切見ないことにしている

58: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:44:50.48
面白いのか面白くないのか

59: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:44:55.42
声をうわずらせるのは癖なのか演技なのか
いずれにしても役が合ってないだろう

60: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:45:41.79
高橋一生は好きだけれど、その時間にリアルタイムで観ている番組は『クイズ脳ベルSHOW』。
早い時は22:20頃からすごろく大逆転が始まるから油断出来ない。

61: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:46:04.66
インシテミル?

62: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:46:13.44
つまんなそうだしな
設定も厨二入っちゃってるし
ちょっと厳しいかな

63: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:46:24.11
爆死でも大学の講師やったあのドラマは名作だと思う
ドラマは中味だよ

64: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:46:54.14
結構面白い

65: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:48:14.41
怒鳴り散らかす刑事というのが時代錯誤

66: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:48:37.92
設定が幼稚。
なんとかレンジャーみたい。

67: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:48:51.12
小学生になるもインビジブルも好きなのに視聴率悪いの辛たん。
逆に、どのドラマがいいのかね。

70: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 23:49:40.67
脚本が悪い。


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652278971/