1: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:30:23.48 _USER9
 わずか3歳で芸能界入りし、「天才子役」としてその名を馳せた芦田愛菜(17)。いまや、子役のイメージを脱却し、才色兼備の知性派タレントとして確かなポジションを築いている。

「今年5月に、高校生を対象に行われた『高校生の将来就きたい職業に関するトレンド調査』という調査(アイ・エヌ・ジー調べ)で、同世代で憧れる人として、芦田はユーチューバー『コム・ドット』のリーダー、やまとと並んで1位を獲得しています」(情報誌ライター)

 芦田は現在、都内の超名門私立女子高に通う高校3年生。リアルな高校生にとっては、あの木村拓哉(49)とCMで共演するなど芸能界で華々しく活躍しつつ、有名難関校に通う芦田の姿は、羨望と尊敬の対象なのだろう。

「芦田は2010年、6歳のとき、テレビドラマ『Mother』(日本テレビ系)でネグレクト被害を受ける少女を演じ、その演技力を絶賛されました。さらに2011年、『マルモのおきて』(フジテレビ系)でゴールデンタイム連ドラ史上、最年少となる7歳で主演。人気を不動のものにしました。

 このドラマで共演した鈴木福君とともに『マル・マル・モリ・モリ!』で歌手デビューも果たし、オリコンチャートで最高3位を獲得。日本人の誰もが知る“国民の娘”となったんです」(女性誌記者)

 こうして人気子役となった芦田だが、小学校時代から勉強にも手を抜くことなく、常にトップクラスの成績を維持していたという。中学受験の際には仕事量を減らして勉強時間を確保し、見事、超難関私立中に合格。もともと勉強好きで、小学生で年間60冊、中学生になると年間300冊を読み続けており、2019年には自身が読んできた約100冊について書いた『まなの本棚』(小学館刊)という書籍まで発売している。


■わずか5人の「超狭き門」を突破して医学部進学

「芦田さんのこうした姿勢は、成績にも表れています。内部進学した女子高でも成績は常にトップクラス。2019年からは『サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん』(テレビ朝日系)で司会を務めていますが、一貫して学業優先の姿勢は崩していません。現在の学校は芸能活動にも理解があるとはいえ、勉学をおろそかにしない芦田さんの姿勢を高く評価しているそうです」(高校関係者)

 そんな“令和の才媛”に最近、吉報が届いたという。

「芦田さんは内部進学で、念願だった系列大学の医学部への進学が内定したそうです。私立の超名門として知られる同大学の医学部に推薦で進めるのは、女子高からはわずか5人の超狭き門。簡単にいえば、学年の“トップ5”に入っていないと難しい。さらに、内申点もありますから、単純に成績がいいだけでもダメ、という狭き門です」(前同)

 実は芦田は、中学時代にすでに医学への道を志していたという。

「中学1年の時に『スッキリ‼』(日本テレビ系)に出演し、“将来の夢は病理医”と語っていたんです。病理医とは、主に採取した組織や細胞を顕微鏡で観察して診断を下す仕事。たとえば、がんの治療では、がん細胞が残っていないか判断するといった非常に重要な役割を果たします。マンガ原作で2016年に長瀬智也が主演したドラマ『フラジャイル』で、病理医は一躍その知名度を高めましたよね。

 それにしても、12歳にしてなりたい職業として『医者』ではなく、『病理医』と口にしていた芦田さんには、正直、驚きますよね」(前出の女性誌記者)

“ドクター愛菜”が踏み出した夢への第一歩。来年以降、医療ドラマの出演オファーは間違いなし⁉

2022.05.11
https://taishu.jp/articles/-/101926?page=1

bikkuri_me_tobideru_woman










おすすめ記事




38: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:37:13.32
>>1
菊川玲は慶應医学部にも合格して東大行ったんだっけ

47: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:37:42.82
>>38
補欠くりあがりな

58: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:38:47.16
>>47
桜蔭の理系女子はやはり凄いな

61: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:39:04.30
>>38
早稲田の理工とか受けたとこ全部合格したらしいけどね
何か中途半端な人になっちゃったな

67: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:39:44.10
>>61
典型的な理系女子なんかねぇ

2: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:31:11.83
おー

3: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:31:20.74
医学部に進んじゃったら女優なんてやってる場合じゃないでしょ

29: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:35:50.09
>>3
女優は学生アルバイト的なもので病理医になれば辞めるんでないの

55: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:38:30.81
>>29
西川 史子みれば医者より芸能界だろ

7: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:32:56.17
私立の医大行くお金あるの?

18: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:34:43.12
>>7
自分で稼いでるじゃん
慶応の医学部ともなるとかかる金も桁違いだけど

68: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:39:45.62
>>18
私立の医学部だからその他の学部よりは確かに高いけど
でも慶応の医学部は私立の医学部の中では破格の安い学費やで

22: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:34:57.91
>>7
そこだよな

平民の出だしお金持ってそうに見えないから悪い所から金借りるんじゃないかと不安だよ

30: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:35:57.92
>>7
慶應の医学部って国公立より学費安いよ

41: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:37:17.27
>>30
な訳ない
慶應でも年間400万

37: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:37:11.32
>>7
メガバンク支店長だし、一人っ子だから余裕

39: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:37:13.75
>>7
なんでないと思うの?芸能人なんだから山程貯金してるだろ

40: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:37:15.98
>>7
既に余裕で稼いでるでしょ

8: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:33:06.57
リアル「私、失敗しちゃうんで」ができちゃうのか




9: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:33:12.69
ドクター愛菜の総回診です

10: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:33:33.78
慶応医学部に推薦内部進学とか日本のナタリーポートマンみたいになってきたな

12: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:33:41.10
学費分稼いでるんだろうな
親万々歳だな

13: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:33:59.31
京大医学部ではないんだな

14: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:34:05.00
医者はメンタルやられるからな
ちょっと馬鹿じゃないと無理

19: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:34:47.98
じつりきならすごいけども

20: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:34:54.61
CMたくさん出ているから
医学部の学費も余裕だろな

21: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:34:54.51
女優なんてやらなくてもいいんじゃない

23: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:35:13.07
将来天皇と結婚させられそう
そのための就任式だと思った

24: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:35:36.53
元々の頭の良さと努力がすごいね

25: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:35:36.71
背が伸びてたら女優業だけで行けたかもしれない

26: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:35:42.12
タウンワークでバイトしてほんと偉いな

27: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:35:45.52
慶女から内部推薦で医学部進学とかすごすぎ

31: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:36:27.36
スキャンダルの可能性も無いから
CMひっぱりだこ

32: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:36:40.15
私大医学部とか6年で数千万円必要なのに
大丈夫なのか

44: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:37:30.47
>>32
慶応は安い

50: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:38:00.17
>>32
子役の時にどれだけ稼いだと思ってんだよ

59: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:38:53.73
>>50
今現在普通に稼いでるよな
レギュラーもあるし

33: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:36:47.77
タウンワークのCMのメイク、妙に色っぽく見えるのはオレだけか?

34: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:36:55.45
嘘だろ
慶應女子の医学部内進って外部受験より難しいんだぞ
向井千秋もダメでわざわざ一般受験したのに
芸能人優遇かよ

35: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:37:00.02
こりゃマジで凄いな
推薦で慶応医学部内進って一般入試で東大の理科一類、二類入るより難しいだろ
一度や二度でなく常に学年5番以内に入ってないと厳しい

36: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:37:09.00
愛菜ちゃんと最初にエッチ出来る奴はこの世の勝ち組だな

45: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:37:30.85
東大医学部の水上は研修医が副業禁止で芸能界引退したけど二刀流可能なの?

48: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:37:52.98
はよ皇室に入って愛菜天皇として日本を支配してほしい

49: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:37:55.98
まだ17だったのかおいおい

51: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:38:10.14
学費は2000万以上だな
まあ払えるだろう

52: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:38:16.12
芦田プロヤバすぎw

53: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:38:16.50
ドラマか漫画の主人公みたい

54: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:38:28.69
普通に貯金5000万とかありそう

56: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:38:39.63
二代目ケンチャンの岡浩也もお受験で慶應行ったが内進で医学部には行けず獨協医大行って医者になったな

62: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:39:14.76
欠点と言えるのは背が低いってのだけ

63: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:39:21.77
内部推薦て決まるの年末くらいじゃないの?
成績順だからある程度分かっちゃうけど

64: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:39:21.85
すごい、おめでとう!
決まるの早いんだね、まだ高3始まったばかりじゃないの

65: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:39:40.30
この子の身長じゃ主演女優は厳しいだろうし勉強に専念した方が才能開花しそう

70: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:39:49.96
天才子役と言うけれど
天才が子役をやってたのだなぁ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652247023/