1: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:15:04.37 _USER9
 1990年代のドラマ界でカリスマ的な人気を博したいしだ壱成。「ひとつ屋根の下」や「未成年」での演技は高く評価され、“若手実力派俳優”として脚光を浴びることになった。だが、2000年代に入ってからは大麻所持による逮捕や、3度の結婚、離婚を経験と“お騒がせ男”のイメージがすっかり定着してしまった。

 47歳となった今、どのような生活を送っているのか。俳優としての再起へ準備を進めているいしだに話を聞いた。(取材・文=角野敬介)

――まず今の生活拠点、仕事の環境など聞かせてください。

「今は住むところを探しています。また東京を拠点に、活動していけたらなと思ってます。現状は関西、東海とか、お仕事があれば動ける体制にと、声がかかればあっちこっち動いているという状況です。こちらから企画を出したりすることもありますし、頭を下げて、イベントの仕事をもらったりとか。ホテルを転々としています」

――改めてこの東京から再出発ということですね。

「やっぱり日本のエンタメの中心は東京。もう一度頑張っていくってこれ結構大変なことだと思うんですけど……。もちろん大変なことだとは思うんですけど、自分の中では、それはもうゼロからのスタートのつもりです」

――3度の結婚、離婚など、これまで波瀾万丈の人生を送ってこられたと思います。改めて過去の自分に何か伝えたいことはありますか?

「人生甘くないよってことですよね。実際これからが大変だよっていう。デビューしてすぐにテレビに出させてもらって、いわゆる下積みのようなものがあまり無い状態でした。僕は今が下積みだと思っています。(今は)黙ってても仕事がくるような状況ではないので、そこは自分で取りに行ってっていうことを繰り返していますね」

――今後、俳優として復活したいという思いが強いのでしょうか?

「そうですね。やっぱりそこ(俳優)への熱いものはあります。何ができるんだろうって地方に行ったときに思って、あまりにも仕事が決まらなかった。何ができるんだろうといったときに考えたのはやっぱり俳優でした。3度目の別れた妻からは、『やっぱり、もう1回、俳優としてやって欲しい』って言う言葉もあって……。そうなのか、っていうと変ですけど、改めて自己認識しました。妻以外にも皆さんそういってくださる。もう自分には俳優しかないと」

「変わってはないですね、泥臭さで言うと。俳優は泥臭いものだと思ってまして」

――泥臭さとは?

「例えば楽じゃないっていうところで言うと、すごい寒い中で薄い衣装着て、ずっと演じたりとか、逆に暑い中で暑い衣装着こんで演じたりとか、そういう身体的なところで楽ではないです。あと10時間以上も拘束されたり、スケジュールもあってないようなもんですし、そういうところも含めてすごく泥くさいなと思うんですよ。(俳優って)スマートに見えるかもしれないんですけど、僕はそういうふうに思うタイプで、華やかな部分以外の方が大きいんじゃないかっていう気がします」

「もちろん。海外にもチャンスがあればと思っています。海外の芸能界は今、すごくいい状態にあるみたいなので、そこはちょっと、ビジネスは向いてないって言われるんですけど、ビジネスチャンスとして……もちろん俳優としてですけど、行ってみたいなと思っています」

https://news.yahoo.co.jp/articles/981d71f8ea270e922d571622f18a8d3e31be09b0

pose_enryo_man










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:16:16.41
>>1
仕事あるの?

30: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:19:58.08
>>1
お前みたいなハゲの中年失業者誰が使うねん

39: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:21:07.50
>>1
もう遅いんちゃいますの?

65: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:26:20.74
>>1
ハゲてるじゃん

2: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:15:38.21
ハゲ役しか出来ないじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

4: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:16:33.93
>>2
植毛したんじゃなかった?

6: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:16:38.37
バイトも出来ないやつが仕事とは?

7: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:16:40.25
復帰へって引退でもしてたのか

9: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:17:04.30
しかしなぁ
スタイルだけかなり良いおっさんってどこで使うんだ?
イケメン要素がどこかに蒸発してしまった

10: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:17:10.94
禿げてるからなぁ

11: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:17:33.62
ゲーハーば俳優は意外と貴重




14: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:17:48.38
こんな汚いハゲのオッサンとか
今更出たとしても殺されたホームレス役とかかな?

16: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:17:57.77
こういう顔の脇役で有名な人いた気がするんだよなぁ。禿げてはなかったが。

17: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:17:59.66
演技は上手いのにねえ

51: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:23:53.58
>>17
ちょっと前にジャニタレ主演のドラマで主人公の父親役やってたけどあまりよくなかった

18: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:18:00.36
勝ち組は元嫁との間にうまれた子供だよな。

19: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:18:01.51
まあ、若い頃から役者としての評価は高いからね
再ブレイクあるかも

21: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:18:07.63
ひとつ屋根の下で宇梶さんがハゲ役やってただろ
あれやらしてもらえよ

23: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:18:48.63
全盛期は菅田将暉の完全上位互換だったな

24: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:18:51.88
今のルックスじゃあねえ
でも芸能界の美味しい仕事してきたから
時給1000円のレジ打ちとか馬鹿らしくてできないんだろうな

25: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:18:59.18
芸能界はこいつ使ってやれよな

26: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:19:00.61
考え方、甘いな。
びっくりして目が覚めたわ。

28: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:19:25.62
芸能界くらいしかやってけなさそうだもんな
いい作品に使ってもらえるといいね

31: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:20:03.30
中国で通用しなくて帰って来たんじゃなかったっけ?

32: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:20:13.88
ナッシュブリッジスのジョー役の人に似てる

33: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:20:19.51
昔は女の子みたいに可愛いアイドル俳優だったけど、今は中年のオッサンだしな。

34: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:20:30.15
そりゃ仕事するのはいい事だろうけど…
鬱は治ったんか?( ´・ω・`)

37: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:20:55.54
ちょっと身体絞ってきたかな
でも髪は大して増えてないような

38: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:21:01.68
使ってもらえたらいいけどなんかやらかしそうな匂いがまだ残ってるから難しいかもしれんな

40: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:21:10.06
俳優スキルは今でも磨いてるのか?

42: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:22:04.04
顔が老けたから無理

43: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:22:15.63
年相応の演技できれば
しかし誰が使ってくれるか

45: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:22:24.20
和製ニコラス・ケイジいける!

47: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:22:53.05
今のこいつより男前で演技力磨いてる劇団員なんてゴロゴロいるで
まあこんなんでも使うことにとこがあるなら2世に産まれて良かったね

49: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:23:06.10
父親ほどイケメンオヤジではないし年を重ねた厚みのある風貌じゃないし芸能界は難しいんじゃないか?

50: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:23:11.18

56: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:25:01.49
>>50
モト冬樹のモノマネとかいけそう

52: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:23:55.30
温水洋一のポジションか

53: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:24:12.64
再起にかける人がいたら、それを応援できる人間でありたい
叩くのは覚悟のない挑戦だったことがわかった時でいい

54: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:24:16.69
演技力があるて持ち上げられてた時期もあったのにねえ

55: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:24:57.64
オレにももう俳優しかねぇわ

57: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:25:03.13
またピチT着てろハゲ

58: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:25:15.00
武田真治なんかと比べても遥かに演技が上手かったのに
こいつと萩原聖人だけはほんと惜しかった

60: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:25:20.36
バラエティなら需要あるだろ

61: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:25:41.51
俺は応援するよ

62: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:25:46.06
いしだ壱成の事実として俳優が1番楽だったんだろ

63: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:26:12.84
トルコで植毛したしもう大丈夫

64: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:26:19.30
ズラ被ればイケるんか?

66: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:26:21.80
壱成はメンタルがホント強いな

67: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:26:52.19
俳優業をする上で、季節に合わない衣装を着るのが辛いと言ってる時点で…。

68: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:27:08.48
47歳か。その歳になってくると、芸能界にはもうあまり仕事が無いぞ
数人の売れっ子たちが持ち回りで仕事をまわしてるからな

69: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 15:27:09.89
バイトできなくてもつとまる仕事なんだな俳優って


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652249704/