1: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:30:57.62 _USER9
 お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵(うえしま・りゅうへい)さんが死去したことが11日、分かった。61歳。兵庫県出身。きょう未明、自宅で亡くなっているのを家族が発見したという。

 訃報を受け、ネット上では悲しみの声が続出。太田プロダクションの後輩にあたるお笑いタレントの有吉弘行は、過去に「涙をこぼすのは上島さんの葬式だけ。と決めている」「上島さんは『俺の葬式の時には、俺の顔に熱湯をブッかけてくれよ!』と言う。。。中々ハードな注文だ。かける方の世間体もあるし。。。まあ世話になったし、やってみるか。。。」とツイートしており、有吉のツイッターには「大丈夫でしょうか」「有吉さんが心配です」と心配する声が多く寄せられた。

5/11(水) 13:36配信
スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/b93197f5720eb41e1f17a5a75f0b85edd40f0746

pose_yareyare_man










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:32:22.63
>>1
竜平さんは「有吉、俺が死んだら葬式で棺桶に熱湯かけてくれ」と言ってたけどやるのかな?

70: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:41:17.49
>>5
芸人上島竜兵のためにもやって欲しいな
有吉の芸人魂見せろ

3: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:32:16.89

29: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:34:51.72
>>3
泣けるわ

4: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:32:21.80
掘るねぇ

6: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:32:26.58
こいつ今まで散々上島さんの死をギャグやネタにしてきたんだね
心底呆れたわ

55: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:39:15.13
>>6こういうコンプラバカが増えたから芸人が困窮していく

67: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:41:00.88
>>6
あさい奴wwww有吉を養子にしてもいいってような間柄なんだけどなw

7: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:32:32.20
コロナで行けないけど

11: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:32:55.13
アメトークか何かで、有吉の結婚した新居に遊びに行きたいと言っていたが実現したんだろうか
呼べてないなら有吉も辛いだろうな

20: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:34:13.54
>>11
呼んでたとしても有吉は性格的に言わないよ

12: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:33:11.66
ツイッターで心配コメされたところでっていう




13: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:33:14.14
本音かな?

15: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:33:31.02
そもそも何で生きてる時に
葬式の話なんてするの??????????

24: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:34:42.25
>>15
石橋貴明「木梨の葬式しちゃダメ?」

16: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:33:48.38
有吉弘行の “イジり” にダチョウ上島激高「志村さんが呼んでんじゃない?」「寂しいよって」
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3903842/

2022年01月02日 21時56分

ダチョウ倶楽部・上島竜兵が2日放送のJFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。メーンパーソナリティーの有吉弘行から新年早々〝大イジり〟を受けた。

「志村(けん)さんがなくなってもう1年半になりますけども…」と神妙な口ぶりで話し出した有吉は、「もう呼んでんじゃないですか? 志村さん、寂しくて。『竜ちゃん寂しいよ』っておっしゃってるんじゃないですかね、天国で」とぽつり。

 上島は「いや、俺の前に(千鳥)大悟を呼ぶでしょう」と〝大人の対応〟を見せたが、有吉は「でも、大悟はまだ若いからね。志村さんが『大悟、ちょっとこっち来いよ』とは言わないでしょ」「志村さん絶対天国から『大悟もっと頑張れよ』『竜ちゃんそろそろ寂しいよ』って(言ってる)」となぜか執拗に食い下がった。

 すると上島は「俺、はっきり言うよ。嫌だよ! 嫌だ嫌だそんなの。もし死んだとしても呼ばれて死にたくないね。俺は尊敬はしてるけど嫌だよ!」と激高。有吉は「思い当たるフシがあるような嫌がり方してる」と大爆笑していた。

25: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:34:42.70
>>16
最後の一文からこれは予感してて心配してたんだろう

57: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:39:20.97
>>16
有吉なりの死ぬなよってメッセージだろうな

22: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:34:17.82
帽子をプレゼントしてたよね

30: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:35:03.71
有吉を潰そうとする勢力に惑わされるなよ
邪教はほんとクズだわ

31: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:35:05.44
「大丈夫でしょうか」「有吉さんが心配です」
のコメント送って何を欲してるの?
何を期待してるの?

32: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:35:08.01
上島って兵庫出身なのか
関西弁ちゃうやんけ

41: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:36:28.06
>>32
育ちがいいんだろ
少なくとも、ジモンはそう

33: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:35:09.06
大丈夫なわけあるかよ
なんなんだろうなアホみたいなリプライ送るやつ

43: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:36:41.27
>>33
あわよくば反応もらえるかもーって感じなのかね…本当気持ち悪い

34: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:35:16.47
首吊りコント練習中の事故とか違うん

46: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:37:11.67
>>34
まだその理由の方が救われるな、俺たちが

35: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:35:23.18
弱ってるおじさんには
有吉と土田のイジリってマジで効くわな

36: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:35:26.65
https://pbs.twimg.com/media/DNWLq61UMAAirNj.jpg

偉くなった有吉が今でも唯一体を張るのがこの番組の竜ちゃん企画だっただけに本当に悲しいな

39: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:35:48.92
これで有吉責めてる奴はクソだよな
どれだけショックかわかりもしない
有吉もしねば満足なんだろう

45: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:36:57.85
>>39
そうやって話のネタに使ってるお前も同レベルよ

53: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:39:06.24
>>45
かんに触ったが?
ならお前はクズだな

40: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:36:19.13
生きてる人の葬式を想像して発言するのよくないと思うんだけどどうでしょうか

48: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:37:21.51
>>40
終活という言葉もあるし、普通のこと

51: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:38:26.36
>>48
本人が自分の葬式について発言するならわかるけど他人が言うことかな

59: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:40:03.45
>>51
>>52
それだけの関係値なんだろ
余計なお世話

44: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:36:55.75
有吉は調子こきすぎだしいい気味だな

50: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:38:05.66
>>44
ザキヤマみたいに乗っかる人がいるから調子に乗ってるよね
有吉クイズは自分以下の人しか来ないからコメントがいちいち厳しい

47: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:37:14.98
実際にやって起き上がって
あっちぃなコノヤロー!!ってところまでがコントであってほしい

54: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:39:12.38
有吉ならお湯ぶっかけやるかもなあ・・・たとえそれで芸人人生が終わるとしても

58: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:39:46.51
自宅前に張り込むマスコミは犯罪者

60: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:40:03.69
ダンカンならやるだろうがな。

65: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:40:53.31
俺も家族には「二酸化炭素を放出する火葬は絶対に拒否 海葬か鳥葬で自然の輪廻に戻してくれ」と遺言してる

69: なまえないよぉ~ 2022/05/11(水) 14:41:16.07
お前らに何がわかるんだ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652247057/