1: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 01:53:26.65 _USER9
日向坂46・影山優佳が、7日放送のラジオ『日向坂46松田好花の日向坂高校放送部』(ニッポン放送)の中で、様々な資格を取得していることを明かした。

 この日、番組にゲスト出演した影山。常に努力し続けている松田に対し「頑張りすぎる必要はない。頑張らなくなったら好ちゃんじゃないわけではない。好ちゃんのファンは、好ちゃんのことが好きだから」「だから自信もって」などと優しくアドバイス。

 これに対して涙もろい松田は涙声で「めっちゃ響いた」「嬉しい。カウンセリングみたい」と、早くも涙腺崩壊寸前。すると影山がぼそっと「私、カウンセラーの資格とか取りました」と告白。続けてステイホーム期間中に取得したという資格を列挙した。

 それが、「世界遺産検定2級」「ニュース時事能力検定2級」「不動産知識検定」「薬学検定1級」「歯科助手」「心理カウンセラー」という6つ。これに松田は「えっ!?それをステイホーム期間に全部取ったんですか!?」「信じられますか!?私、人生かけても取れないよ」と驚愕。

 これに対して影山は「(自粛期間が)長かったやん」「暇じゃん」と回答。さらに取得した6つの資格のジャンルについて「今後に生かしたいみたいなのは全くなく、自分が学びたいのを選んだ」と言及。
歯科助手を取得した理由として「歯が弱い」ことを挙げ、オフィスホワイトニングやホームホワイトニングなどの違いを理論から学びたくなると話していた。

https://s.rbbtoday.com/article/2022/05/08/198344.html

pose_naruhodo_woman (1)










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 01:55:50.53
東大受験したって本人が言ってたの?

19: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:09:28.15
>>2
本人は何も言ってないけど長期の休養期間など含めてオタクが言ってるっぽい
かなり頭良いし回転も速いのは確かだけどね

36: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:14:39.55
>>2
落ちたのをネタにして大丈夫って言ってたって話オードリーがしてたね

3: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 01:56:52.34
こんな高卒の女が取るような資格狙ってて東大受験とか片腹痛い

38: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:15:27.16
>>3
実際高卒だから

61: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:23:55.77
>>3
資格ですら無いものばかり

5: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 01:59:01.24
その内いくつが国家資格?

8: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:01:44.03
歯科助手は知識よりルックス

26: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:11:34.09
>>8
歯石グリグリされたい(〃ω〃)

あれは、助手じゃなくて衛生士じゃなきゃ出来ないんだっけ?

9: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:03:29.74
中途半端な知識は結局中途半端だからは
学ぶなら突き詰めた方がいいぞ




11: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:03:47.98
歯科助手って資格いるの?

12: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:04:28.90
東大受験なんて春日でもした

13: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:05:18.18
頭もいいしスポーツも万能
顔がもっと良ければなあ

14: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:05:52.14
記念受験すれば才女なのかよ

15: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:06:24.30
賢いんだな

16: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:06:44.55
そんなヤンキー上がりが取るような資格でドヤ顔されてもね

30: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:11:50.37
>>16
「世界遺産検定2級」「ニュース時事能力検定2級」「不動産知識検定」「薬学検定1級」「歯科助手」「心理カウンセラー」


どんなヤンキー上がりだよ

20: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:09:47.23
高学歴アイドル

東大失敗

結局高卒

21: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:09:47.81
ひねくれた人間ばっかで草

22: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:10:08.76
出願だけなら誰でもできるんだけどな

23: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:10:21.51
 
おまいらー
ズリセンばかりしてないで、見習えよ!!

25: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:11:24.28
歯科助手に資格は要らないんだけど…
この子はホンマ、東大落ちたコンプレックス埋め合わせようと必死に背伸びしてるな
ないものを有るように見せようとする行き方は、辛いで。

29: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:11:44.70
逆にこのスレで初めて歯科助手に資格いらないの知った…
どうりで顔採用のコンビニだ、なんもない人が歯さわってたのかよ

37: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:14:43.03
>>29
医療事務
税理士補助
ネイリスト

31: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:11:56.08
結局、クイズ番組で使われるのは
乃木坂の北川悠理
主張しすぎなんだよなこのインド人

32: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:12:45.68
さすが偏差値78の超進学校出身

55: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:22:49.05
>>32
まじか
東大は無理でも早慶くらいは行けそうな気もするが

58: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:23:26.38
>>32
でも高卒

34: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:13:46.42
通信講座の会社が勝手に作った資格とも呼べない資格たくさんあるよな。
介護事務、医療事務、調剤薬局事務、歯科助手w
心理カウンセラーとか、こんなの受講しても
臨床心理士や公認心理師の足元にも及ばないし、なんの意味あるのやら。

35: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:14:23.46
このなかでステイホームでとれる資格てどれよ…
この子が地頭いいのは見ててわかるけどさぁ

39: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:15:29.80
アイドルとして1番大事な顔がなぁ
鼻が大きいのがバランスを崩してる気がする

https://i.imgur.com/X41mYJY.jpg

41: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:16:00.13
学歴へのこだわり強そうだから今は慶應とかの通信課程やってそうw
で、慶応大学卒の学歴ゲットとw

47: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:17:05.46
>>41
慶應の通信は実は結構大変だったりする

42: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:16:02.01
ニュース時事の資格とかいらないやつ

43: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:16:08.09
この子、お勉強させたりサッカーの蘊蓄語らせるより実際にボール蹴らせた方がいいわ。
運動神経素晴らしいわ。

44: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:16:47.59
こいつはすぐ知識とかを自慢したり人を見下す習性がある

45: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:17:00.39
顔は大人になってだいぶ良くなった

童顔のアイドル顔ではなくて大人になって美人になる顔でした

46: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:17:04.69
高校女子サッカーやらせたかった…。

48: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:17:14.42
ユーキャンの宣伝員に成り下がってるな…

もうアイドルは辞めて、いったん東大受け直したら?
今度は早慶あたりを滑り止めに受けて。
で大学入って法律学んで司法試験でも受ければいい
ここまでコンプ引きずってるなら再挑戦して解消したほうがいいよ

49: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:18:08.52
この子の出身高校からの東大合格率(浪人含む)を考えたら、東大はそんなに簡単じゃないんだけどなあ

50: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:18:15.72
あまり勉強しなくても取れるような資格ばかりだな
ビルメン4点セットみたいに老人でも食いっぱぐれない資格のほうがいいんでないか。フォークリフトやら重機の資格とか

52: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:18:44.70
アイドル卒業の年齢(25?)になってから東大をもう一回受けて卒業したら東大芸能人として一生食っていけるわ

56: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:23:00.64
>>52
いや、それなら今すぐ受験勉強始めたほうがいいわ
今はまだ覚えたことの蓄積があるんだから有利
時間が経つほど、忘れてしまうからまた勉強し直さないといけないことも多いし、入試で出題される傾向も変わるから不利になる

53: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:20:42.39
もっかい東大目指してもいいんじゃないの?
それか別大学

54: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:21:04.34
どうせなら堂本光一くらい取れよ
堂本光一の資格一覧
①締固め用機械
②ソフトボール第三種公認審判員
③四級小型船舶操縦士
④チェーンソー伐木業務
⑤食品衛生責任者
⑥国内B級ライセンス
⑦国内A級ライセンス
⑧小型車両系建設機械
⑨日本綱引連盟公認審判員
⑩一級小型船舶操縦士
⑪小規模ボイラー取扱者
⑫小型フォークリフト
⑬ラッピングコーディネーター
⑭アーク溶接
⑮日本ドッヂボール協会公認C級審判員
⑯大型特殊自動車運転免許
⑰蕎麦打ち名人
⑱Swiftwater Rescue First Responder Class
⑲車両系建設機械
⑳アームレスリング公認審判員3級

57: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:23:22.80
影ちゃんめちゃくちゃサカヲタだし好感でしか無いんだけどもうちょっと可愛ければなあ

60: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:23:51.14
ちょっと見ただけでも日本医師会とユーキャンの作った資格??だらけなのな

64: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:25:46.33
不人気に限ってこういうことするからな
こしゃみくの何を見てきたのかね

66: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:27:23.89
受験するだけならとか言うけど東大なんて記念受験するようなとこでもないからね
誰でも受けられるとこでもないよ
国立は受けられる回数決まってるし、みんな自分の人生かかってるから受かりそうなとこに願書出すし

67: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:28:00.57
へー早稲田受験して落ちた俺は
早稲田も受験したエリートすかね?w

69: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:28:54.40
DAZNでサッカー担当の人か

70: なまえないよぉ~ 2022/05/09(月) 02:29:08.41
でもサッカーだけでもすごいと思うよ、ビジネスだとしてもね
逆に女子アナという人種はもっと勉強してくれよ…


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1652028806/