1: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:02:42.94 _USER9
柏木由紀がYouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」で披露した"ガチすっぴん"に驚愕と称賛の声が上がっている。
肌荒れやニキビも一切隠さず、ゼロ地点からメイクを仕上げていく動画には「アラサーとして勇気をもらった」というコメントも。
15歳でAKB48に加入し、現在30歳。AKBでは唯一の30代のメンバーとなった彼女だが、メイクのおかげで「年齢を重ねることも怖くなくなった」という。

■“お直ししてからデビューしたかったな”と思ったことも…「鼻がコンプレックスだと気付くのが遅かった」

──だいぶ前に「すっぴんを晒すのは服を脱ぐことと同じくらい抵抗がある」とおっしゃってましたよね。
【柏木由紀】そうなんです。毎日せっかく時間をかけてカバーしているのに、すっぴんを見せたらその頑張りが無になってしまうような気がして…。だけど「メイクでこんなに変わるんです」ということをお伝えするには、やっぱりゼロ地点からスタートしないと意味がないなと思ったんですよね。

──最初に「メイクでこんなに変わるんだ」と思った出来事は?
【柏木由紀】5年ほど前に歌番組に出たときに、SNSで整形疑惑を書かれたことがあったんです。「鼻いじった?」って、それがめちゃくちゃうれしくて! 私は鼻の高さもですけど、幅が広いことがずっとコンプレックスだったんです。あのときはノーズシャドーで鼻を細く高く見せるメイクを初めて実践してテレビに出たんですけど、メイク1つで整形くらい印象が変わるんだってちょっとした成功体験でした。

──逆に鼻を整形しようと思ったことは?
【柏木由紀】鼻がコンプレックスだということに気付くのが遅かったんです(苦笑)。気付いた時点ではすでにだいぶテレビに出てしまっていたし、なんなら「お直ししてからデビューしたかったな」と思ったことも…。整形も1つの方法ではあるけれど、私はその前にメイクにたどり着いたという感じでしたね。

──ご自身のコンプレックスに「気付いた」のは何がきっかけだったのでしょうか?
【柏木由紀】やっぱりAKB48総選挙は大きかったかなと思いますね。私は15歳でAKB48に加入してるんですが、最初はわりと自分の顔に無頓着だったんです。だけどわかりやすく順位で比較される制度になって、そこで初めて「もっと鼻が高くてシュッとしていれば…」ということに気付いたんです。

──そこからメイクの研究を?
【柏木由紀】いえ、そのときは早々に諦めました(苦笑)。AKB48はもちろん芸能界には可愛い子がいっぱいいますし、「あの子と比べて私は…」みたいになっていたらメンタルがやられてしまう。総選挙をきっかけに、見た目で勝負するんじゃなくて歌やダンスを頑張ろう、ファンとの絆を大切にしよう、という思考に切り替えたんです。

──そうした見た目コンプレックスをカバーするためにしていたことは?
【柏木由紀】メイクを盛る・塗る・重ねることで安心してたところはありましたね。だけど盛れば盛るほど抜くのが怖くなって、どんどん濃くなっていくという悪循環も…。当時の写真を見ると涙袋をガッツリ入れてたり、まつ毛もバサバサだったりとだいぶ迷走してたなと思います(苦笑)。

──では、「ゆきりんワールド」でのすっぴん披露の反響はどう捉えていますか?
【柏木由紀】同じ悩みを持っていた方が「参考になりました」と言っていただけるのもうれしいですし、中には「アイドルより私のほうがマシ」みたいに自信を持ってくれた方もいたみたいで、それもうれしいんです。何にしても誰かに喜んでほしいという気持ちでYouTubeをやっているので、それこそ男性視聴者に「女性のすっぴんってこんなにヤバいんだ」って笑っていただけるのでもいいんです(笑)。

全文
http://news.yahoo.co.jp/articles/9034e6abea7ee3a072827e590362cf9b4e94930f

話題の動画
すっぴんから最新のメイク解説します!
https://www.youtube.com/watch?v=vJDQ3neEzcY


ガチすっぴんのゆきりん
http://beauty-cdn.oricon.co.jp/special_img/101000/101410/detail/img660/1651559875481.jpg

メイク後のゆきりん
http://beauty-cdn.oricon.co.jp/special_img/101000/101410/detail/img660/1651559850378.jpg

pose_enryo_woman










おすすめ記事




24: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:08:43.59
>>1
ガチすっぴんは、なんてロッチのコカドさん?

60: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:21:40.94
>>1
肌が汚すぎ

5: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:04:00.07
嘘をつくなよ

9: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:04:15.63
ラジオですっぴん風メイクの話してたが

10: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:04:48.33
(30)

12: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:05:03.34
ただ顔が可愛いだけの女

18: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:06:57.77
呼べば来るおばさん

20: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:07:05.55
優等生っぽい見た目なのに、全く物を知らなくて引く

22: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:07:58.26
このすっぴん顔のひどさをみたら、普段の努力に泣けてくるわ

23: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:08:07.55
鹿児島の奇跡

25: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:09:22.33
整形やってない証明書が流行る時代がそろそろやってきそうだな

28: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:09:45.57
でもお前らこの格好でゆきりんに迫られて我慢できるの?

http://pbs.twimg.com/media/EhW-1ViU0AAWL8Y.jpg

39: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:13:38.44
>>28
瓜二つのお父さんがセクシーなランジェリー着てるようなもんだぞ

64: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:25:16.26
>>28
やり終わったら即帰されるレベル

30: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:10:02.52
整形疑惑なんてあったか?
整形しろとは言われてた気がするが

32: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:10:24.61
さすがに30でこの路線は痛々しい

35: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:11:48.27
アイドルや女優なんてみんなやってるだろ




38: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:12:58.60
逆にメイクでシミ増やしてないか?
30でこんなんならんだろ

40: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:13:39.20
ウチの嫁も整形疑惑職場であって嬉しかったって言ってたな。

42: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:15:04.56
男の出入り激しいらしい子の口周りのヘルペスみたいなのは口使ってるからじゃないのって思ってしまう

45: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:15:52.81
アテンド要員

47: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:16:38.36
整形やってないとか言ってないとか後々言うのだろ
「2022年に言ってたよ」って言われたら
「事務所がそう言えって言ったんでしょう」とか言い出す

50: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:17:46.97
メイクしても綺麗には見えない

51: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:17:51.17
見た目が商材なんだから整形すりゃいいだろ

52: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:18:53.55
鼻がにんにく疑惑にはかたくなに触れないよなこいつ

55: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:19:21.90
お前の整形疑惑は顔じゃなくておっぱいだろ

56: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:19:42.70
鼻小さくて低い人は整形で鼻を整えやすいけど
鼻大きい人は整形で鼻を整えるのが困難なんだろうな

61: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:21:50.00
ブスなのは置いといて肌の汚さよ……

66: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:26:44.88
>>61
女は男のスッピンより汚い
摩擦と化粧品が悪いんだよ

62: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:22:20.53
綾野剛

63: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:22:52.01
昼の番組で天気予報してた子だと思うけど、こんな顔だっけなあ

67: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:27:24.36
乳入れるのは整形じゃないのかよ

68: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:27:33.49
ガチブスなのになぜかいい女ポジションやってるよな

69: なまえないよぉ~ 2022/05/05(木) 10:27:56.56
まぁ、実際はともかく親しみ易さって重要


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651712562/