1: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:26:31.70 _USER9
《ひとこと言わせてくれ。ステージ上での泥酔をよしとする風潮はどうなのよ?》

5月1日、ロックバンド「トライセラトップス」のボーカル・ギターを務める和田唱がツイッターにこう投稿した。
発端は、和田が出演した「ARABAKI ROCK FEST.22」でのことだ。


「和田さんのツイートは、同ステージで泥酔しながら演奏した奥田民生さんに疑問を呈するものでした。和田さんは冒頭の文章に続けて《ステージ上での泥酔を良しとする風潮はどうなのよ?それを最高だの可愛いだの言うお客さんも俺はどうかと思うし、許してるスタッフの大人たちも問題ありだと思う。》
《それ(注:ステージ上での泥酔)を最高だの可愛いだの言うお客さんも俺はどうかと思うし、許しているスタッフの大人たちも問題ありだと思う》《周りがチヤホヤして許すから裸の王様が出来上がるんだ》と続けています。10歳上の奥田さんへの強烈な批判は、音楽ファンの間で大きな話題となりました」(音楽ライター)


実際、和田の抗議ツイートに共感した音楽ファンも多いようだ。

《和田さんがここで問題提起してくれたこと、今後の変化に期待を込めて感謝します》

《一連の流れを拝見させていただきましたが至極真っ当なご意見だと思いました》

《胸につっかえた物が取れた気分です》


その後、和田は、奥田民生から直接謝罪があったことをツイートし、批判ツイートは削除されている。


本人たちは無事和解し、一件落着かと思いきや……今度は奥田民生やユニコーンファンから、和田に向けてこんなコメントが。

《ツイートすればいいってことでもないような気がします。本人にだけ、伝えればいい、関係者に伝えればいい》

《ファンも責められてる気持ちになりましたがそうなんでしょうか》

《気持ちはわかりますが、あんな嫌な言葉ばかりのtweetしなくてもよかったと…》


奥田民生ファンから、和田に対してバッシングのコメントが殺到しているのだ。

「なかには、《もう2度と共演はしないでください》というものもあり、強い怒りを感じているファンも多いようです。特に、奥田さんと直接やり取りする前にツイートしたことに不満をいだいた投稿が数多く見られます」(同前)

ステージ外での “場外乱闘” は、まだまだ続きそうだ。

奥田民生 “泥酔でフェス出演” に苦言呈した和田唱をユニコーンファンが総攻撃…
本人たちは和解も

https://news.yahoo.co.jp/articles/d25108ad3283fe800d9fbc3850b82f09c82a6c19


和田唱の該当ツイート
https://twitter.com/sho_wada/status/1521094345293656064?t=zo3NShg3aA_boDy63a122g&s=19

bluebird_enjou










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:27:36.30
やれやれ

4: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:28:13.10
和田はファン少ないからかなり押されて気味

5: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:28:32.64
民生ファン…

6: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:28:32.71
大迷惑

7: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:28:34.42
ざまぁwww

8: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:28:40.74
奥田民生のファンがキチガイばかりw
こんなカルト教の教祖になってたとは知らんかった
教祖は酔って醜態晒してまともに演奏できなくても素晴らしい!!www

9: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:28:41.92
こいつはまさに

10: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:29:24.76
リプ欄7割ぐらい民生ヲタだな
和田終わったな

11: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:29:24.94
依存症の疑いがある

12: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:29:30.27
民生ババアこわ

13: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:29:32.71
ファンも責められる気持ちになりましたがそうなんでしょうか
ってのは、読めば分かると思うんだがなあ
ファンや周りの大人が喜んでちやほやしてるから、裸の王様が出来上がるって書いてるんだし

14: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:29:52.06
全肯定の人間ってホントもう...

15: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:29:57.55
プロレスしゃないのか

16: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:30:21.44
読解力ないのが大杉

17: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:30:44.81
まあこれは仕方ない
和田が調子に乗りすぎた

18: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:30:45.29
直接言えばいいのにTwitter晒し上げってダサい

19: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:31:10.85
民生信者つえー

20: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:31:15.37
ファンとかってただのモブじゃん
そこいらの草だろ
民生だってまだ和田の方が話合うだろ

22: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:31:32.04
あそこまで大物になったら直接言っても無視され、下手したら周りの関係者に伝わって事務所経由で苦情いれられるパターンだろう
公にすることで身を守りつつ注意したかったのでは?

41: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:35:21.51
>>22
そのアクロバット擁護は自分で書いてて厳しいと思わん?w

23: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:31:50.97
なんでSNSに投稿したんだ?
ファンにもいちゃもんつけたならそりゃ言われた民生ファンは不愉快だわな

24: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:31:56.16
演者がゴミならファンもゴミっていう
まぁ同レベルになるわな




25: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:32:21.28
コメ欄なかなか面白いな
めっちゃヒートアップしてる民生ファン結構いるな

26: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:32:40.39
暴行傷害についての謝罪がないなら、警察に相談する
社は当事者間でどうにかしろと言ったそうだし

27: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:32:59.93
和田さんダサいよ

28: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:33:02.80
この悲しみをどうすりゃいいの

29: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:33:26.20
ファンネルってそういうもの

30: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:33:27.40
老害のアル中ってバラされたから発狂してんのかよ

31: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:33:46.27
一瞬ユニコーンメンバーが総攻撃かと思った

32: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:33:57.28
大衆に向けて中傷するなら中傷されることも考えなきゃなぁ
匂わせツイートでネットリンチ誘発させといて今度は自分がネットリンチされるからツイート削除とかダサい

52: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:36:41.16
>>32
だな
SNSなんかに書かずに正式に事務所通して話するか知り合いのミュージシャン間に入れて話すりゃ良かったのに

33: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:34:08.89
直接言えばいいってド正論を物量で来られたら厳しいだろうな

34: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:34:10.39
和田の謝罪まだー?

35: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:34:43.90
民生のオタだから何言われようが何も問題ない

36: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:34:55.30
ケンカ両成敗

37: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:34:59.32
自分のライブで呑んでろよ
ファンといちゃついてればいいだろうよ

38: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:35:05.68
和田ごときがなって感じが世間の総意

39: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:35:06.78
喧嘩売ったんだから自分で尻拭けよ

40: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:35:08.41
ジジババは厄介だな

42: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:35:40.04
民生ファンだったがこんな痛いファンがついてるとか知らんかったわ…

43: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:35:41.53
酒飲むな 以外の部分が売れないバンドマンのやっかみだったしな

44: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:35:44.96
みっともえねえ

45: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:35:45.89
教祖も信者もクズばかり

46: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:35:59.95
和田のTwitterなのにリプ欄は和田の擁護少なくてワロタ

47: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:36:03.37
氷河期おじさんさぁ…w


誹謗中傷好きよなぁ…w

48: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:36:05.89
ホリエモンの時と同じやな

ファンネルが敏感すぎる!!

49: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:36:21.96
Twitterが荒れようが別にええやん
奥田に思いが伝わり通じ合えたんなら、その他のゴミ(奥田のファンやただの物申したがり)から攻撃されたとしても
思ってることを業界人に伝えるのが目的なら

50: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:36:22.02
もっとやれよ

51: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:36:35.43
言いたいことを言ったこんな世の中じゃ

53: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:36:49.30
民生信者ひでぇーw

54: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:36:54.88
SNSイキりおじさん

56: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:37:16.64
SNSを使うということはそういうことだろ

58: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:37:50.04
そりゃそーだろ
こんな聞いたこともねえそのへんのスタジオミュージシャンみてーなのが奥田民生にかみついて謝らせるとか意味不明だしな
なんでこんなのがデカいツラしてんのか調べたら平野レミの息子で上野樹里の旦那とかなのな
コムケイみたいなやつってことだろ
ムカつかれても仕方ない

59: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:37:55.20
若いミュージシャンでも誰か1人でも賛同の声あげた人いた?

65: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:39:05.44
>>59 カズマサも言ってたよ

60: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:37:56.81
ツイッターざっと見た限り泥酔行為自体を容認してる奴は殆どおらん
裸の王様呼ばわりしたことについて皆キレてる

61: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:37:57.22
ファン層違うんだし民生ファンに叩かれたところで影響無いんじゃないの?

62: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:38:19.79
ファンに喧嘩売ったから反撃食らっただけだろ
自業自得

63: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:38:29.25
ツイ消しで逃げる和田w

64: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:38:38.95
こいつはまさに大迷惑

66: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:39:14.21
本人に直接言えばいいだけの話
SNSでぐちぐち言う和田が男らしくないわ

67: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:39:29.98
奥田民生ファンじゃないけど内輪のくだらない問題を世間に公にするのは印象悪いわ
覚悟もって最後まで抗うならわかるけど和解するしなんなんだよ
下の世代に呼び掛けてたのとかどうなったんだよ

68: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 23:39:32.63
そりゃ民生に文句言えるレベルじゃないからしゃーない
井上陽水あたりが民生を叱るなら民生が謝ってファンも納得


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651674391/