1: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 16:58:45.09 _USER9
 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(39)が3日、自身のYouTubeチャンネル「中田敦彦のトーク - NAKATA ATSUHIKO TALKS」を更新。「テレビタレント時代につらかったロケを語る」と題し、抱えていた不満をぶちまけた。

 中田は「ロケに行ってさ、3本撮りとかやって『飯を死ぬほど食わせるのやめてくんない?』って思ってた。1日に何店舗も回って、人間が食べる量じゃないだろと思ってた」と、過酷だったロケ仕事を振り返る。その後、好きだという手嶌葵の「テルーの唄」に合わせて、当時の胸の内を語り始めた。

 「俺は何かなりたいものがあったはずなのに、ずっと同じことをしている。『きょうも面白かったですよ』と言われるが、本当に面白かったんだろうか。1日カメラを回しても、スタジオで流れるときは20分になっている。もっと効率的にできるものがあるんじゃないだろうか。きょうはあのグルメとあのグルメを食ったが、本当はおいしいとは思ってない。この番組のレギュラーをやっても、ゴールデンMCにはなれない。スタッフが褒めてくれるのは、コスパがいいからであろう。一日稼働して、スタジオのギャラの3分の2なのだから。あの人とあの人がロケを断ってるから、俺がすべてのロケの回しをやっているにすぎない」。

 また「あの先輩がゴールデン番組のMCになったが、ただつまらないVTRをスタジオで見るだけの機械に成り果てている。あの人は喋ったら面白いのに、ただ話を振って何となくツッコむだけ。あんなに舞台でしのぎを削っていたのに、そんなMCになりたかったのだろうか?天才だと思っている芸人が、何かワイプの中で言っているが、その声は邪魔になるからという理由でマイクは生かされてない」といい「だから、テレビの仕事をやめた。『なんというつまらない仕事に俺は苦労してなったんだ』って思ったんだよね」と、振り返っていた。

5/4(水) 16:34
スポニチアネックス

オリラジ中田、テレビ業界で感じていた不満ぶちまける「俺はなんというつまらない仕事をやってるんだ」

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220504-00000220-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/e56700a867d1ad7596e5ac9db6470ba6a2759d84

pose_kage_warau_man










おすすめ記事




64: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:11:48.20
>>1
そのテレビでの知名度で稼いでるのに

3: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:00:12.95
テレビのことばっかり言ってるなあ
もういいだろやめたんだから

4: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:00:28.78
お笑い芸人に向いてないだけ
実際つまらないし

5: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:01:02.21
まあ好きにしたらええ

6: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:01:07.46
そういう仕事を選んでるくせに後出しで文句言うなよ

7: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:01:08.86
それでたどり着いたのが
他人が書いた本の紹介なのね

8: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:01:10.64
負け惜しみ良くない。

9: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:01:15.90
名前出して批判しなよ
情けない

10: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:01:16.32
だれ?

11: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:01:30.01
素敵やん

12: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:01:53.02
企画を面白くできないのは自分の腕のせいでは?

13: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:02:03.58
ガーシーとコラボしてほしい

14: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:02:22.40
You Tubeで成功して良かったな
会社勤め絶対無理だろ

15: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:02:40.01
今はシンガポール在住のYouTuberという楽しい仕事ができてるんだからいいじゃないか
まるで現状に不満があるかのような発言は何故なんだぜ

16: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:02:43.62
人が書いた本を読んであらすじを言うのがやりたかった事なのかな?

69: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:12:22.02
>>16
そうなんだよこの人は

18: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:02:56.61
いや、お金もらってるんだから
それが仕事だろ。
嫌だからやめて海外いったんだろ。

だったらそれでいいじゃん。
未練がましく、後ろ足で砂をかけるって
マジのゴミだよな

19: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:03:06.42
テレビのバラエティーが面白くないのはわかる。がじゃあお笑いなら面白いのを頑張って作ってね

20: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:03:14.32
武勇伝武勇伝でんでんででんでん
あっちゃんカッコイー




21: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:03:35.69
テレビ出たいの?出たくないの?
この前呼んでみろよとか言ってなかったっけ?

22: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:03:39.55
黄金伝説のこと?

23: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:03:47.75
才能がないわりには自意識過剰だよね

24: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:03:57.02
久々にこいつで笑ったわ
今もつまんねーだろ

25: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:04:16.43
ツベという箱の中で生きるのも同様だろう

26: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:04:26.63
昭和の過激なエロバラィテーをAbemaTVでやってるしそっち見るわ
西澤アナが出てる番組は当たり
下ネタok女子アナもどきなんて最高だわ

27: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:04:30.74
燃やそうと必死なのに燃えないね
寂しいね

28: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:05:17.17
言いたいことはわかるけど、それでyoutubeなのかというのはね
皆も同様だな

29: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:05:20.53
未練たらしくグチャグチャ言ってんじゃねーよ

30: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:05:41.49
テレビに拘りすぎてて必死w

51: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:09:10.25
>>30
それなw
過去振り返りすぎw

31: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:05:46.95
未練タラタラだね

32: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:05:49.92
世界情勢、政治、ビジネスに関するブレーンというか指南役はどんな人たちなんだろな
ガーシーや粗品の本音ぶっちゃけ個性個人パワーに感化されて対抗心

33: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:06:01.67
中田「松本さんこっち向いて下さい」

34: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:06:51.19
そのおかけでいい生活出来てんだから感謝こそすれってやつだよ
人間、分からなくなるんだねぇ

35: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:07:07.04
それでやってるのが他人の本喋る事なん?www
しかも最近、俺をテレビ呼んでみろよ!wとか言ってたよな?

たしかにテレビのそういう側面クソだけど、マジで実力ある芸人はおもろい事やってるよな

さらば青春の光のYouTubeとかテレビじゃ出来んことやってて面白い

36: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:07:14.64
吉本出て良かったなあいつらがテレビをつまらなくした

37: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:07:28.47
まあ、確かに中田はつまらなかったしな。自覚あったんだね。

38: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:07:37.19
今楽しくないって言ってるように聞こえるからやめなよ

39: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:07:37.69
そもそも公共の電波で個人の言いたい事やりたい事をやれると思ってたのが幻想だったんじゃないのかね
先人たちは好き勝手やってる風に見せるのが上手だっただけ

40: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:07:48.74
むっちゃテレビに出たいのねって感想しかでてこんわ

41: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:07:54.19
未練がましいな

42: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:07:54.32
そりゃ本人もつまらないし相方も遊びでモデル妊娠させたらそりゃ仕事なくなるよ

44: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:08:23.47
悔し紛れで言ってるんだよな
イソップ童話の「酸っぱい葡萄」寓話のまんまw
テレビの世界でテッペン目指してたのに真ん中までも行けないまま干されて居場所をなくして二度とTVに出れないからTVの悪口ばっか言ってる

ダサい奴だな
登録者やファンの為に真剣にYouTubeのことだけ考えてろよ
バーカw

45: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:08:29.47
振られた腹いせに相手の欠点を言い続ける機械になってしまったんですね

46: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:08:36.28
日本語喋らないでほしい

47: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:08:46.35
テレビに未練たらたらでダサい

48: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:08:56.81
今おもしろそうな仕事やってんな

49: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:09:00.00
散々稼がせてもらって、今稼げるのもテレビのおかげでしょ

50: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:09:06.55
こいつのユーチューブ見てる奴アホ
大抵知ってるような情報しか流さないウンコ

60: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:11:25.08
>>50
子供向けコンテンツだしそんなもんでしょ。

52: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:09:13.84
ほとんど人の仕事ってそんなもんなんじゃない?
クソみたいな商品でも売上の為に良いことばかり言って売る販売員や営業職
暴言を吐く客にもスマイル対応の受付やレジ打ち
世の中何でも思う通りにならないのよ

53: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:09:17.78
で、テレビ出してくださいって泣き言www

54: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:09:24.52
そのつまらんロケを面白くできた千鳥との腕の差って残酷だよな

55: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:10:04.06
テレビを観て育った世代からすると、
ユーチューバーのゴミ動画を観て喜んでる今の子供はホント可哀想

56: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:10:06.29
未練タラタラで笑うわ

57: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:10:23.73
ずっとテレビ、テレビ
病気です

58: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:10:42.12
ここテレビにへばり付いてるツマラナイ吉本関係者ばっかりだな陰気臭い連中よ

59: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:10:56.92
つまらんのはお前やん

61: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:11:31.27
そりゃテレビだもの
放送作家やプロデューサーがおってこういう番組を作ろう!
レポーターにはあいつを起用しよう!
興行師に使われる側なんだから当然でしょ
芸人は俳優であろうがコメディアンであろうが歌手であろうが使ってもらう側ね
ポール牧みたく仕事もらえなくて自殺した人もいるんだから起用されるだけありがたいとおもうべきでしょ

62: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:11:40.12
こいつ、大嫌い

63: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:11:40.57
ナンチャンかわいそう

嫌いあってるならいいけど

65: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:12:10.12
クセスゴの千鳥は何か勿体無いと思ってた

66: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:12:14.02
地上波来年ぐらいには終わるんじゃないの

オンデマンド以外で見るバカいないよ

67: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:12:18.28
まあまあ、その仕事、今も続けてる人いるわけだし
失礼になっちゃいますよ

68: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:12:21.72
そのTVで知名度上げての今でしょ?

70: なまえないよぉ~ 2022/05/04(水) 17:12:30.94
お前テレビ出てなけりゃYouTubeやっても無名だろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651651125/