1: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:05:25.73 _USER9
 お笑いタレントの有吉弘行(47)が1日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に生出演し「ラーメン二郎」について語る場面があった。

 以前、虎ノ門にあった「ラーメン二郎」に初めて入ったという有吉は「二郎ってさ、初めて行く人って緊張するっていうじゃん。俺さ厳しさとかルールとか全く知らずに、ふらっと入ってさ、グズグズ注文したんだけど。あれ怒られるだろ?」と話すと、アシスタントで二郎好きのアルコ&ピース酒井は「店(他店舗)によってはちょっと」と“忠告”。

 有吉は続けて「券売機でグズグズやってさ。(トッピングを聞かれても)『え~~っと、え~~っと、え~っ普通、はい普通で』って言っても全然怒られなかった。でもその後に“二郎は厳しい”って情報が入ってきてゾッとしてるんだけど」とポツリ。酒井から「他の店でやってたら危なかったかも」と言われると「危ないって何なの」と苦笑いしていた。

5/1(日) 22:06配信
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/03e05097554a1a8060100d61008ba5e726e3a58f

ramen_moyashi










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:07:17.20
・他店舗でやってたら危なかった
・有吉じゃなかったら危なかった
・そもそも危なくない

どれ?

51: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:35:52.57
>>2
有吉が店には入ったってことはそういうことでしょ
何時間も並ぶとは思えんし

3: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:10:43.20
まあ確かに危ないって何
危ないが許されるラーメン屋って

4: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:11:34.58
知ってて当然を押し付けるなら会員制で営業しろよ

5: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:12:41.31
全部普通で済まないラーメン屋なんて行く気にならない

6: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:14:49.60
注文でもたついてたら怒られる飲食店なんて本当にあるの?

7: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:16:10.89
ルールなんてしらんがな

俺も二郎童貞で行くのは避ける

8: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:17:21.95
塩っぱすぎて残したわ

58: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:36:55.03
>>8
最近の二郎は家系より薄味だよ
だから醤油くささもなく糞まずい

10: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:18:37.38
バカ相手の商売は儲かるってやつかw

11: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:18:54.67
そもそもブタのエサみたいな物を何で喰う

32: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:29:31.71
>>11
豚肉自体が食べ物じゃないからな。

36: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:30:52.98
>>32
おまえなに人?
日本から出てけよ

35: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:30:50.14
>>11
お前も牛丼とか、マックとかは喰ってるんだろ?

12: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:19:15.05
店の人には怒られないけど先に出たいらだった客に待ち伏せされて襲撃はされることがあるとかないとか

13: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:19:45.38
https://i.imgur.com/8fPZkqR.jpg
こんなの無理




14: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:19:59.35
空いてて二郎と知らずに入ったなら仕方ないかもw

16: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:20:49.81
二郎好きは味が濃いラーメンに慣れすぎて
あの醤油の塩辛さが当たり前と思ってるのが凄い

17: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:22:10.27
炎上狙いか

18: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:22:18.68
不味いと怒られるのは二郎の方だろ

19: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:24:13.88
行ったことないけどロット?が決まってて食べるの遅かったりすると嫌な顔されるんだろ?

20: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:24:56.76
たかがラーメンを食べるだけなのに危ない状態になるのなら警察を呼んだ方がいいんじゃないの

21: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:24:59.05
二郎ルールとかマジでウザいわ

22: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:25:22.69
虎ノ門って看板にラーメンしか書いてない店か
再開発でなくなったけど復活しねーかな

23: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:26:07.92
あんな生ゴミ出してる癖にルール厳しいのか

24: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:26:11.05
二郎童貞だけど周りからギルティって罵られるんだろ

25: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:26:48.97
二郎と家系とつけ麺は避けるわw

26: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:27:04.27
ラーメン食うのにルールとか押し付けウザ
そいつの顔にラーメンぶっかけてやるわ

27: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:27:09.44
二郎系は記入式が多くて初めてでも余裕

28: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:27:16.05
昔は知らないけど店側は別に厳しくねーぞ
初心者みたいな人は丁寧に教えてくれる
むしろジロリアンぶってる客が嫌な顔してる

29: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:27:17.88
画像見るだけで吐きそう

30: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:28:37.96
勘違いしてる奴いるけど安い値段で馬鹿みたいな量が食えるから残すな基本セルフサービスってだけやろ

42: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:32:33.37
>>30
そうそう
ある意味大盛りナポリタンの店と同じ

31: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:28:47.62
ちょっと前に創始者?のドキュメンタリーやってて、そのおじーちゃん社長はお客さんに親切な感じだったけど、店のルール厳しいみたいな状況を承知してるの?
それとも各店が勝手にやってるの?

33: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:29:48.26
普通のラーメンを食えよ

https://i.imgur.com/ci2C3KP.jpg

43: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:32:36.27
>>33
うおおうまそう

34: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:30:36.46
怖いから行ったことない

37: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:31:12.90
そんな店行くな

39: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:31:31.06
仕切られるラーメン屋嫌いやわ
二度と行かん

40: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:31:51.94
何も言わなかったら勝手にスタンダードがでてくる、じゃだめなの?

45: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:34:02.56
客が勝手にうるさく言ってるだけでしょ
ただのラーメン屋だし

50: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:35:22.92
>>45
常連ぶってる客がキモいだけだわな

57: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:36:39.88
>>45
並ぶところはコミケでもそんな感じだよ

46: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:34:06.71
新規の客に厳しい店とか流行るわけないじゃん

47: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:34:17.08
喜多方ラーメンで良いや

48: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:34:54.89
虎ノ門は看板剥奪されてるだろ

49: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:35:02.07
昔はブタも増やせなかった?変わったの?

56: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:36:18.18
>>49
別料金であるよ
麺半分もあったりする

52: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:35:58.71
マジで怒られるから経験者と一緒に行ったほうがいい、食べる前に嫌な気持ちになって味なんてわからなくなる
いないならSNSで探せば一緒に行ってくれるプロがすぐ見つかる

59: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:38:09.76
>>52
めんどくせえ

53: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:36:05.47
さすがに怒られるのは相模大野店ぐらいだろ

54: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:36:11.51
ニンニク入れますか?と聞かれるはず。
知らなくてもはい、いいえで答えて問題ない。

55: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:36:16.01
調子に乗って野菜マシマシを頼んで
相当な量を残してる迷惑な連中は
だいたい大阪弁の奴ら

62: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:38:43.87
>>55
金払ったんだから残しても問題ないやん
何がいかんのか?
クソみたいに盛り付けてくるなら返金して貰いたいくらいだわ

64: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:39:47.10
>>62
店がゴミ出すのに金掛かるの知らんのか?

69: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:40:59.68
>>64
つまりゴミを売ってるって事だなw

67: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:40:35.49
>>62
サービスだからじゃね?

60: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:38:10.45
デブしか行かないラーメン屋

61: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:38:24.53
なんの話だ?
準備万端じゃないヤツがいるとキレるのが有吉だろ?
空港のチケットとか

65: なまえないよぉ~ 2022/05/02(月) 06:40:09.11
誰でも歩いてる街に店出すなよ
せめて入口に会員制とか初めての方お断りとか書いといて
知らずに入っていきなりコールとか言われても困るだろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651439125/