1: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:51:43.12 _USER9
タレントのベッキーが、30日朝、自身の公式ツイッターを更新。寿司店で体験した「衝撃のエピソード」を紹介し、話題を呼んでいる。

ベッキーがツイートしたのは、30日朝9時6分。文章のみのシンプルな投稿だが、その内容はおそらく誰もがギョッとしてしまうだろう体験だ。

「お寿司屋さんに入ったら大将が奥からタバコ吸いながら『いらっしゃーい』と言って登場したので衝撃受けました!」という。

望まない人の受動喫煙を防ぐため、2020年4月1日から、改正健康増進法が全面施行され、東京都でも東京都受動喫煙防止条例が施行。2人以上の人が利用する施設は原則屋内禁煙とされた。一部の店では喫煙目的店という指定を受けることができるが、東京都福祉保健局の公式サイトでは「一般的な居酒屋やレストランは喫煙目的店に該当しません!!」と大きく掲示している。

ベッキーが訪れた寿司店が、客にも喫煙を認めているのか、大将や店員だけが厨房などで吸っているのかは定かでないが、仮に厨房であっても「2人以上が利用する施設」は原則禁煙だ。

受動喫煙が問題視されている今の世の中ではありえない状況に、共感する声が目立った。「私ならその店はすぐ出ます」「私も、即退場して他の店に行きますね」「タバコ吸った手で握って欲しくないよね」といったコメントも。

また、「料理人は味が変わるのでタバコは禁止ですよね」といった声や、漫画『美味しんぼ』でも紹介された料理人とタバコのエピソードにちなんで、「海原雄山なら激怒だね」といった書き込みも見られた。

https://sirabee.com/2022/04/30/20162847938/

sushi_counter










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:53:11.93
なんか嘘っぽいな
そんな店あったら他の客がとっくに店名晒して炎上してそうだが

5: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:53:39.57
>>2
きも

33: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:00:25.53
>>2
叩かれた奴ってこういう嘘つくよな

4: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:53:26.03
クソやな

6: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:54:00.60
寿司やろ




7: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:54:10.19
いちいちタバコくれーでうるせえな
やなら店出ろよ

10: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:55:00.11
ラーメン屋は裏でタバコ吸いまくり

21: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:57:40.68
>>10
ヤニくせー寿司とか金貰っても食わねえよ

11: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:55:17.16
受動喫煙で押し通す予定!笑

12: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:55:19.16
あんたのLINEのが衝撃だわ

15: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:56:19.58
ヤニがついた手で寿司握ってんのか

16: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:56:32.85
地方に行ったら味は確かだがそういう大将がおったわ

17: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:56:52.49
板前は喫煙者めっちゃ多いよなw

18: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:57:01.45
嫌なら行かなければ良いだけかな、態々SNSで商売お疲れ様です。

19: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:57:27.88
歯医者の院長が助手にレントゲン任せてその間にタバコ吸ってて驚いたわ
案の定指がヤニ臭くてその後は違う歯医者に行くようになった

20: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:57:39.33
ヤニ臭い寿司は最悪

23: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:57:56.36
以前寿司屋で数年ほど働いてた事があるが、俺は絶対に寿司屋で寿司は食べない。食べたくない。

まあ理由は言わないけど。

27: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:58:56.37
>>23
チンコと寿司握ってるのかな

24: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:58:05.52
おっと世間に物申しはじめたぞ
謙虚になれよ

25: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:58:11.49
オフィシャルになるだけ
逆に堂々と吸えるきっかけになるかも

28: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:59:16.00
ん?都内でも『タバコ吸えます』って店あるけどな
喫茶店とか特に

29: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 20:59:19.88
正月に不倫相手の実家に押し掛けるすごい神経の持ち主

32: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:00:22.84
ベッキーが美味しんぼ読んでるのが驚き

36: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:00:50.74
昔父親が米といで炊いてくれた時にタバコ臭くて食えなかった事があったの思い出した

49: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:04:31.48
>>36
嘘つけバーカ

37: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:00:59.55
まあ偉そうなお高い寿司屋じゃなかったら別にいいんじゃねえのとは思うけどなぁ

40: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:01:56.97
嫌煙の方は喫煙者が握った寿司も匂いがわかるの?

41: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:02:03.98
こいつとしょこたんは嘘松ばかり

42: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:02:12.33
大将って呼ぶタイプね

46: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:02:59.05
トイレで手を洗わない衛生概念が欠如してるタイプ?

48: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:04:01.49
ゴチャゴチャうるせーなうぜーわ

50: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:05:40.93
この情報化社会でそんなゲス店舗を選んでしまうあたりが流石

51: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:05:52.63
わりと有名なフレンチレストランのシェフも店の裏でタバコ吸ってたわ

52: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:06:37.07
なら回転寿司行こうぜ

54: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:06:46.34
いやいや、本当に有るよ 鮨屋や蕎麦屋とかな

55: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:06:57.92
浮気相手の実家に現れるのもすごいぞ

56: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:07:43.47
料理人しかりスポーツ選手しかり結構すってるのいるでしょ
地元でおいしいと評判のラーメン屋の店主よく裏で一服してるしw

57: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:07:53.08
そんな店でも潰れずにやってんだから
お前らの味覚と嗅覚なんてその程度ってこと

60: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:09:03.68
タバコ吸ってる臭いさせながら現れたっていうならわかるけど
タバコ現在進行系で吸いながら客前に出る回らない寿司屋なんかあるのか

61: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:09:36.02
LINEが流出して嘘がバレてその後も嘘の上塗り続ける方が衝撃

63: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:09:53.21
国民的漫画ワンピースでもタバコ咥えながら料理してるし日本人の見解だと料理人とヤニは切っても切れない関係なんだよ

67: なまえないよぉ~ 2022/04/30(土) 21:12:06.75
帰ったの?食ったの?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651319503/