1: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:24:28.99 _USER9
そいつどいつ(市川刺身、松本竹馬)が、27日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に出演。Twitterでは、ドッキリ中に怒りを露わにした刺身に称賛のコメントが集まった。

今回は『若手芸人、コンプライアンスでがんじがらめにされても従わざるを得ない説』を検証。そいつどいつが街ブラロケをする中、コンプライアンスを気にするスタッフから、さまざまなことを注意されるというものだった。

出演者にも関わらず、見た目が怖そうな人から高齢の女性まで反社チェックをさせられたり、スポンサーをケアするために競合の自動販売機を隠すよう言われたり、たい焼きを頭から食べるのはダメ、餡が見えると残酷、とあり得ない注意をされたりと、かなり厳しいものだった。

不満が溜まっていた刺身は、スタッフの対応の悪さもあって苛立ちを爆発。語気を荒げつつ、「全部制限されている」「マジ、つまんなくなってきたなって思いますね」と落ち込んだ。

「VTRを見ていた麒麟・川島明やニューヨークらも『バラエティを取り返せ』『言え言え!』と応援。ネタバラシの後、刺身は『あと10分経ってたら泣いてたわ』とこぼしていましたね」(芸能ライター)

VTR終了後、ダウンタウン・松本人志は、刺身の言動について「ちょっと俺は嬉しかった」とコメント。Twitterでも「もっと演者は声を上げるべきだと思う」「刺身も竹馬もかっこよかった」「刺身さん熱いしすごく良かった!」と称賛の声が。また、昨今厳しくなったコンプライアンスへのアンチテーゼと捉える人も多く、「皮肉って意味では最後のそいつどいつがキレて反発するところまで番組側の狙い通りだよね」「水曜日のダウタウンが令和に残るバラエティ最後の砦」「これこそギャラクシー賞」とのコメントがあった。

また、パンサー・尾形貴弘が罰ゲームの電流を痛がらないでほしい、と言われるドッキリに参加。ネタバラシされると、カメラに向かって「そんなんダメになったらもう(テレビに)出られねぇよ。死ぬわけじゃないんだから。こっちは嬉しいんだわ。これで子ども育ててんだ。分かってくださいみなさん。真剣に見ないでください!」と訴えた。そんな彼の言葉が刺さった書き込みもあり、「BPOに届け」「的を射てる」「尾形の発言が一番正しい」との反応もあった。

https://npn.co.jp/article/detail/200021201
2022年04月28日
https://npn.co.jp/res/images/article/200021201/9403f7c7aa8b8807e02cf52325763c9c_photo.jpg

pose_dokkiri_daiseikou










おすすめ記事




23: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:32:05.62
>>1
そいつどいつ、怖かったわ
あんな感じで食って掛かるなら、俺なら仕事では付き合わない

38: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:37:37.72
>>1
コンプラ騒いでる奴等はその内ボクシング中継も殺人時間のある映画やドラマやアニメも危険言い出す世の中になるからなw

45: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:40:16.15
>>38
血が出たら地上波ダメになるかもしれんな

2: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:25:04.74
つまんね

3: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:25:36.61
台本レス多発スレ

4: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:26:43.71
困るのは吉本とテレビだけだろ
笑いのレベルが低い

5: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:27:00.44
クレーマーに屈した結果なので

6: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:27:14.58
自販機のあれってモザイクとかかけるんじゃないんですか?って質問しないのはよくわからんかったな
生放送でもないのに

7: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:27:24.09
昔みたいに女の裸体がどーんって出せるようになれば満足?

9: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:27:58.24
もうネタが無くなって段々過激なことをやりそう
死人が出なければOKってとこあるからなTBS

10: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:28:02.26
尾形「真剣に見ないでください!」
視聴者「BPOに届け」

11: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:28:28.98
その原因はあんたら芸人の所為だと理解できてないんだろうな

20: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:30:48.23
>>11
これ

12: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:28:32.28
業界の代弁者と大便の回だった

17: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:30:08.33
>>12
それか!今気がついたわw

53: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:44:47.20
>>12
なるほど

59: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:46:58.03
>>12
東海大卒が3人出た回

13: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:28:53.07
YouTuberなんかもコンプライアンス厳しくなってきてつまんねえ動画ばかり

40: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:38:04.32
>>13
YouTuberの動画なんか元々面白くもないだろ
素人がテレビの真似してるだけで

16: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:30:02.05
本当に台本じゃなかったとしたらあんな態度とる人は今後仕事減りそう




18: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:30:20.93
ここまでが台本なの?

19: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:30:24.41
テレビにバラエティーやドラマはもういらないよ
ニュースだけでいい。あとコメンテーターも専門家以外マジでいらない
ほんと芸能人がコメンテーターやるとつまらなくなる

60: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:47:35.38
>>19
ニュース番組こそ要らないだろう。毎日毎日ドライブレコーダーの視聴者提供映像を垂れ流し、ニュースに偽装した朝鮮コマーシャルを垂れ流し

21: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:31:55.03
浜田どしたん?

22: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:32:02.23
そいつどいつよりも尾形の方が熱かった気がした

24: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:32:10.52
後はスタジオでコメントしてる松本にドッキリにかけられた芸人が出てきてビンタしてほしい

26: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:32:38.04
ネットの馬鹿ってクレーム入れるのが生きがいだから時代を考えろだとか令和アップデートしろって言うけど
規制をきつくすればするほどテレビはつまらなくなったとか言うんだよな
馬鹿だから
俺は一貫して無茶苦茶やってほしい派

27: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:32:49.18
尾形の真剣に見ないでください
これにつきる

28: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:33:15.82
特にロケうまいわけでもない芸人が偉そうな事言ってるな、としか思えなかったわ

29: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:33:33.45
この番組のせいでコンプラがキツくなってる気がするんだけど

30: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:33:34.56
文句言わずに言われたことやれないと使ってもらえなくなるぞ
変えはいくらでもいるんだから
不満は後輩芸人にでも言っとけあとでエピソードトークとして使えるから

31: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:34:36.61
流石に最後の台本だよな?仕事をあんな態度でするのはねえわ文句は全部終わった後にやれ

32: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:34:57.94
これ、全部台本だよ

33: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:35:04.12
尾形いいぞー!

34: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:35:36.26
規制しろとは思ってないが
こっちは嬉しいとか
俺はこれで飯くってるとか関係ない
芸人の心配なんてはなからしてない
ガキへの影響が主題やろ
アホな理屈こねてると反発で
規制したれ派が増えんぞ

41: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:38:12.47
>>34
そもそもガキなんてテレビを見てない。
ガキへの影響を考えるならYouTuberが素人をリングに上げて殴りあいしてるようなのを規制するべきだな。

35: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:35:53.27
まあ先輩としてはフォローするわな
でも制作サイドとしては使いたくないわな

36: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:35:53.59
規制が多いとスベったときの言い訳にできるじゃん

37: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:37:22.26
プロならどんな状況でも笑いに変えろ

39: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:37:44.78
なんかラーメン屋とかのドキュメンタリーに出てきそうな奴だなと思った

42: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:38:49.78
俺だったらへーこらして全力イエスマンするがな
次回も使ってもらいたいもん

43: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:38:54.04
この番組
原則、木っ端芸人イジメ番組だよな

48: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:41:21.39
>>43
仕事を貰えるのが何のイジメなんだと。
渡部みたいな目にあわせるのをイジメという。

46: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:40:16.83
ここで文句言いながらなんだんで毎週見てるジジイ連中

47: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:40:41.41
尾形はさすがだったわ

49: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:42:43.93
トイレの鍵閉まってたら
小銭とか包丁で鍵開けれるのみんな知ってるの?あんなの初めて知ったけど台本あるだろ

52: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:44:05.50
>>49
ある程度大人というか一人暮らししてたら常識の範疇で知ってる

50: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:43:24.67
余裕~ってギャグやってるわりには余裕がなかった

51: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:43:32.84
尾形だけが正解だったな
キレ方って本心出るからな

54: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:44:49.83
婆さんに反社ですかってクッソワロタw

55: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:45:01.65
この企画はドッキリというか水ダウでたまにやるメディアと視聴者へのメッセージドラマだと思われますがワカチコ
そもそもメディアやスポンサー企業もBPOや民放連みたいな卑怯な政治的ノイジーマイノリティ組織やお仲間のクレーマーなんて鼻で笑っとけばいいんだよ
業務妨害は警察へ

56: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:45:08.11
競合他社の自販機を映すな、たい焼きを頭から食べるのはダメ、餡が見えたら残酷とかあり得ないことを言う奴いそうやからキモい

57: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:45:38.91
あんなキレ方したらあかんわ

58: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:46:24.10
まあ、商店街のおばあちゃんに
反社とか聞くのは失礼だよな

61: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:47:39.98
末端まで芸人としての沽券に関わることには当事者として忸怩たる思いを拭えない
お笑いの人にも、いい人やそうで無い人がいるにしても、
ここの立ち位置の人がこんな言葉を言えて、仕事なのに反発できるとなると、
お笑いの底力が逆にこわい 昨晩は夜中にアナザーヒストリーも見たし お笑いの人のポテンシャルがいい加減やばい
そしてこれはギャラクシー賞に、少なくともノミネートしてほしい

62: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:47:46.13
やすよともこのお買い物番組でゲストが飲料メーカーのなんか出てるから
番組中は飲料を購入できないってやっててビックリした

63: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:48:47.52
さしみ?アイツは番組では使いたく無いとw

64: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:48:51.89
尾形は意外と熱い思いを持っている

65: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:48:55.76
そいつどいつみたいなタイプは無理
あの怒り方はないな
サラリーマンがやったらクビ

66: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:49:25.56
俺は嬉しかったwwwww

67: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:49:29.99
そいつどいつ松本とか短気だからすぐブチ切れるだろうなと思って見てたら刺身のが先で笑った

68: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:50:16.97
日テレの金田一少年の事件簿が知床の遭難事故への配慮で
放送延期だってよ

69: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:50:42.29
使いづらいタイプだな

70: なまえないよぉ~ 2022/04/28(木) 14:51:04.68
いい加減ダウンタウンにドッキリ仕掛ける若手出てこいよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651123468/