1: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:47:46.40 _USER9
 アイドルグループ「モーニング娘。'22」の加賀楓(22)が「良性発作性頭位めまい症」により2週間の活動休止を27日、所属事務所が発表した。

 公式サイトでは「いつもモーニング娘。'22及びハロー!プロジェクトを応援頂き誠にありがとうございます」とし「メンバーの加賀楓ですが、今月中旬よりめまいの症状があったため、医師の診察を受けたところ『良性発作性頭位めまい症』との診断を受けました」と報告。

 この診断結果を受けて「定期的な受診、検査、投薬の必要があるため、2週間ほど活動をお休みをさせて頂きます」と2週間の活動休止を発表した。

 また4月30日のNHK大阪ホールから5月7日の福岡サンパレスホテル&ホールの各公演、5月1日の千葉県で行われる「rockin’on presents『JAPAN JAM 2022』を欠席する。4月29日の「M-line Special 2022 ~My Wish~」目黒パーシモンホール公演には小田さくらと羽賀朱音がゲスト出演となった。

4/27(水) 18:10
スポニチアネックス

モーニング娘。'22の加賀楓が「良性発作性頭位めまい症」で2週間の活動休止へ

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220427-00000245-spnannex-000-4-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/4fa6f6d768287f4d166abe5e56358d948c363d8d

pose_english_wow_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:48:21.55
はよ卒業しろブス

3: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:49:00.21
また新種の病名かな
医者が自分の手柄にしたいのかいろんな病名が増えていく

5: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:50:34.28
>>3
昔からある
澤穂希もなったし、俺もなったことある

20: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:58:00.60
>>3
発作性目眩症は慢性化しやすくて、俺の母ちゃんは年に数回やってる
ただ慣れてくると治し方も簡単らしくて、ソファー座って左右にシーソーしながら倒れるのを繰り返すと、内耳のめまいの原因になってるのがカチッとハマって数時間で治ってる

24: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:01:29.08
>>3
めちゃくちゃよくある病気だよ
三半規管の一つに耳石が張り付いて、回ってないのに回ってる感じがしてしまう病気
前転方向、側転方向、フィギュアの回転方向のどれかに少し回転する症状が出る

実際に自分が回転した方向と同じ方向に回るときはすぐ治る
逆方向に回るときは治りづらいと言われてる

いずれにせよ大したことはなく必ず治る病気だな

60: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:28:04.59
>>3
自分が知らんからって新しい病気とか言うの恥ずかしくないの?

4: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:50:11.47
メニエールとは違うん?

7: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:51:13.41
>>4
違う
こっちの方が軽症

34: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:07:55.27
>>4
メニエールは耳鳴りや難聴を伴う
良性発作性頭位めまい症は聴力は正常で、
三半規管の中に耳石というのか入り込んで平衡感覚がおかしくなる
野球のバットを中心にしてグルグル回るとか、回転する椅子に座って
視界がグルグルしてる状態がじっとしてるのに起きる
耳鼻科で診てもらうと黒目が回転してて分かるらしい
頭を上下させる動きがてきめんにヤバい
「じっとしてても耳石は排出されないからむしろ頭を動かせ」とあったが、絶対に無理
自分は耳石を動かす体操というのを朝起きる時と夜寝る前にやった(気休めにしかならなかった)
ネットで見たら「耳石が自然に吸収されて症状出なくなるまで
3週間くらいかかる」とあったが、本当にそれくらいかかった

40: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:10:04.58
>>34
頭を上下する方向がてき面にヤバいのは
その方向の三半規管に耳石が入り込んだ人の症状だよ

人によっては左右を見るのがダメになる人もいるし
頭を左右に傾けるのがヤバくなる人もいる

62: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:29:16.93
>>34
慢性的にその状態になるとどうやって治すの?

66: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:36:56.48
>>62
耳石の位置を直すと(その時は)良くなる
再発しないように注意が必要

位置を直せる医者の認定資格みたいなのがある
リストも公開されてたと思う

ただうちの親によると、めまいで気持ち悪過ぎて車に乗るなんてとんでもないって感じらしい

6: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:50:43.94
なんか平成初期な女やね
懐かしい顔つきというか




8: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:51:31.10
先週久々にさんまのラジオにゲストに出て
また例のコーナーでしごかれて…さんまを睨んだらしいからなw

9: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:51:56.69
さんまのラジオ聞いていたときもヤバイ感じがしていたが、病気だったのか

10: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:52:25.97
良性の発作って何だよ

12: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:53:07.69
ゆっくり休んでヽ(•̀ω•́ )ゝ

13: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:53:40.08
めまいと言うと軽く考える人がいるけどけっこう辛い病気だよ
早く治るといいね

14: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:53:58.54
ちょい病みな感じでいいね
めまいがした時は落ち着くまで添い寝してあげたい

15: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:54:09.36
これがアイドルなの?

16: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:54:11.73
今のモー娘。のことあんまり知らないけどこの子浮きすぎていつ脱退するのかと心配してたけど他の子からどんどん抜けてくな

17: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:55:00.57
これは俺もなった
寝返り打つと頭がクラクラするんだよな
2週間位で良くなったけど

18: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:55:20.80
これ1回なったことあるわ
なんもしてないのにすぐ気持ち悪くなる
エプリー法やるとよくなる

21: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 18:58:05.06
普通にあるよ 
自分もなったし
内耳に原因があるからこの先も突然めまいに悩まされると思うよ
頭を上下左右に回す体操を習慣にするとか、メリスロンとか数年に1度は内科か耳鼻科に通院して飲まないといけない

23: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:01:00.62
澤穂希が引退した病気だなカンニング竹山もこれになってたはず

26: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:03:09.03

32: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:06:59.00
>>26
わお!

27: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:03:36.23
酷いブスだな

28: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:03:36.37
目眩って現代病だよね

29: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:05:22.04
欧米がイメージする日本人て顔してるな

30: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:05:31.02
コロナだな

31: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:06:15.92
今なってるわ。なかなか辛い
2回目で勝手が分かってるからそんなに
不安は無いけど

36: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:08:22.94
自律神経失調症とはちゃうん?

37: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:08:39.19
目の前がグルグル回って猛烈な吐き気がするやつかな 何回かなった事がある

39: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:08:44.01
笑わないラグビーの人?

41: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:11:24.72
なんかすげえ大仰な病名だな

42: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:11:48.39
島田珠代の娘と言われても驚かない
あとスケボーの四十なんとかさくらの姉と言われても納得
キンタロー。の親族と言われたらちょっと疑う

43: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:11:50.81
アップフロントはコロナ隠すからねぇ
隠した実績もあるし

46: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:13:28.58
ヲタクが原因だろ

47: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:14:04.80
大変やな。お大事に

48: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:14:29.66
これなったことある
ぐるんぐるん回転するめまいで横になると余計酷くなるしめちゃ辛い

49: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:15:08.32
薬飲んでも全く効かないけど1、2週間したら自然に治るよ

50: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:18:56.68
2週間なら別に何も言わずに休んでても良さそうなのに

53: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:22:48.65
めまいって無茶苦茶辛いからな
俺もなったことあるけど耳石がおかしくなって目ン玉ぐるぐるぐるーなって瞬間的に乗り物酔いの吐く寸前の状態になる

54: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:23:07.69
これびびるよな
いわゆる目が回った状態に急になって立つことすらできなくなる

56: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:26:28.34
真野と北川以外いらん

57: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:26:29.51
上を向くと平衡感覚がなくなって倒れそうになる
昔アバターを観まくってた時になったわ

58: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:26:36.30
親が年に何回かやってる
立っていられなくなってゲーゲー吐く
3日くらい寝込む

結構大変だよ

59: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:28:02.19
目眩に良性って意味わからん
悪性だと死ぬ可能性でもあるのか?

61: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:28:31.68
悪性じゃなくて良かったな

63: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:33:22.47
もういい加減モーニング娘。ってのやめたら
かわいそうだろ

64: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:33:23.38

65: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:33:29.12
あのダンスで頭位変換性めまいは復帰も厳しいな

67: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:37:49.55
よくわからんが良性ならいいんだろうな

68: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:40:04.13
これ、俺も診断された
ある日、突然平衡感覚がなくなる感じになって
次の日、朝起きて頭を動かしたら、グルグルーって目眩して3時間くらい吐きまくった

69: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:40:30.92
まだ新メンいるのか、驚き

70: なまえないよぉ~ 2022/04/27(水) 19:40:44.13
お大事に!


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1651052866/