1: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 22:52:45.82 _USER9
 タレントのマツコ・デラックス(49)が、25日放送の日本テレビ「月曜から夜ふかし」(月曜後10・00)に出演。外国人店員の“気遣い”に感動したエピソードを語る場面があった。

 マツコは「近所のコンビニで働いている、パキスタンとかバングラデシュから来られた方だと思うんだけど」と、話を切り出す。「たとえば、今ってレジ袋のことを聞くじゃない。日本の店員さんだと『レジ袋必要ですか?』って。私は手ぶらで行って、そこそこの量を買ってるわけよ」と、よくある場面での出来事。

 「どう考えても必要なんだけど、その人(外国人店員)が何て言ったと思う?『レジ袋、何枚ご必要ですか』って、すごくない?要はこの量を大きい袋1枚か、中くらいの袋2枚に分けるのかを聞いてきたのよ」と感動したというマツコ。「私好きになっちゃってさ…もしかしたら見てないかしら、私のことわかるでしょ?」と“ラブコール”を送っていた。

4/25(月) 22:42配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b05466957380090c77881ebddc5d8f5fd2ca238

convenience_store_24










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 22:54:09.72
>>1
これ前にも言ってなかった?

ハーフかもしれんのにマツコはナチュラル差別してるな

34: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:12:54.34
>>2
差別の押し付けはやめなさい

68: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:56:46.02
>>1
もう日本人いらないな

3: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 22:54:50.52
都内の深夜帯のコンビニでバイトしてる外国人は日本人のバイトよりしっかりした対応してる人が多くて驚く

10: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:00:33.15
>>3
そういうエアプはいらんから
日本に来るような外国人は
マジで日本語しゃべれないどころか
母国語の読み書きすら怪しいレベルの奴だぞ 

52: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:25:39.85
>>10
日本の入管の厳しさナメんなよ
日本きてる外人あきらかにお前らより優秀だぞ

56: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:32:04.50
>>10
あなたのイメージする留学生は労働目的の偽装留学生だけなんでしょ

60: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:37:44.35
>>10
ちゃんとコンビニで働いてる人は綺麗な敬語も使えるほどペラペラだよ。
それにきちんとした外国人のいるコンビニは日本人もきちんとしている。

15: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:01:25.63
>>3
あるある
優秀だよね

26: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:07:03.45
>>3
コンビニバイトの外国人は日本語もできるエリートだしな

37: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:14:35.24
>>3
それよりも最近日本人の店員にバカなのが多すぎないか?
この前、暖めた弁当と氷を一緒の袋に入れられそうになったわ

47: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:20:49.19
>>37
氷は知らんけど、暖かいのと一緒はダメな物と入れるとか、入れ方がむちゃくちゃは普通におる

5: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 22:57:27.47
逃げてええええええ!!!




6: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 22:57:42.58
近所のGS、日本人より外国人の方のほうが気が利く

7: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 22:57:57.85
外国人店員さんの日本語が確実に上達していくのが密かな楽しみ
あと脱サラオーナーでそれなりの地位にいただろう人が最初は「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」言えなかったのがだんだん言えるようになるのとか

8: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 22:59:29.84
また移民政策プロパガンダやっているのか
しょうもない

13: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:00:50.85
>>8
外に出ろよ
コンビニバイトなんて日本人のほうが珍しいわ

24: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:06:14.85
>>13
都会だけだろ
地方じゃそんなに見かけねえよ

9: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 22:59:49.30
その店員さんグンマーなんですけどね

11: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:00:44.56
レジ袋を今すぐ装備していくかい?

12: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:00:50.07
大晦日

23時のコンビニ
弁当買って金を払ってお釣りをもらったあと
なんとなくバイトの子に「善いお年を」って立ち去ろうとしたら
その子が「オマエモナ」って真面目な顔で言ってから
ニコって笑った
なんとなく嬉しくなった

17: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:02:54.51
エコ意識低い2人だね

20: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:04:36.64
ただのオペレーションなのに、オカマはへんな感想を持ってヤバいな

21: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:04:48.18
これの何がすごいのかマジでわからん
東京じゃこれが凄い珍しい出来事なの?

22: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:05:02.25
そもそも南アジアら辺はマジで民度がヤバイからね
まともなのはインド人くらい

25: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:06:30.21
ハーフ&ハーフかも知れんだろ

28: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:10:12.69
確かに外国人のコンビニ店員さんってたまに日本人以上に気遣いが出来る人がいて感動を覚える事があるな
まぁそういう人も慣れたら「ありゃとあした」って事務的になるのかも知れんが

30: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:10:28.68
近所で常連なら覚えられてるってことでしょ
確認を省略されるのあるある

31: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:10:34.05
明らかエコバッグ持ってないヤツって思われただけじゃないのかな

32: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:11:20.97
愛想の悪い日本人より
マニュアル通りしかできない外国人のがマシだわ

36: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:14:21.79
「レジ袋必要ですか?」からの「はい、2枚ください」
「レジ袋何枚必要ですか?」からの「2枚ください」
うーん、あまり変わらない気がするのは俺だけか?

44: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:17:45.17
>>36
答え方次第だもんね
察してくれたって思って嬉しかったんじゃない?

38: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:14:56.30
袋は有料なんだからいるかどうか聞かないとダメだろ
勝手に何枚必要かとか袋買わせるなや

41: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:16:13.57
これかりそめでもはなしてなかたけ

45: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:18:17.51
今はエコバッグ持ち歩いてる人多いんだから「どう考えても袋必要だろ察しろ」みたいな言い方は納得いかねえな

46: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:20:05.21
コンビニぐらいならいいけどホテルのフロントが外国人は困る 

50: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:24:37.30
近所のスーパーにもパキスタンの人いるけど仕事が早くて気持ちがいい

53: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:25:49.16
近所のファミマの中国人店員が毎回これでもかってくらいおしぼりをくれる

54: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:28:20.67
これは出来ないと思ってるとこから普通の対応されて落差で評価が上がってるパターンだろ
強面が優しかったとか
元ヤンキーが仕事してるだけでやたら認められるパターン

最初の印象が悪いから上がるだけ

58: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:33:30.66
近所のコンビニに若い黒人女性のバイトがいる。
俺より背が低いのに、俺より腰の位置が高い。

62: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:46:57.22
うちの近所のローソンも日本人の婆より中国人?の女性の方が親切でいい

63: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:47:56.87
外国人店員頑張ってるのは認めるけど込み入った質問とか理解できないことあるよね

69: なまえないよぉ~ 2022/04/25(月) 23:57:45.53
最近はコンビニとかのバイトなら下手したら外人の方がホスピタリティがあったりする


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650894765/