1: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:12:36.41 _USER9
俳優の裕木奈江が4月17日に、自身のツイッターを更新。「娯楽を楽しむには一定以上の知性が必要」といった旨の発言を繰り出し、ツッコミが殺到している。

裕木は、《なぜ日本はゾーニングが苦手なのだろう》とツイート。

続けて《グレーゾーンが多く国内ではそれでよかったものが、時代の流れに沿って変えていかないと世界と互換性がなくなり落ちこぼれるので、世界の目に触れる場で起こった事に関してはこまめに炎上させて調整している、、という解釈でいいのかな》と語った。

さらに《ちなみに私は色々と30年間経験した後に、「現実社会で違法とされている事はエンタメでも基本表現を制限・禁止するべき」と思っています。
自由な娯楽を嗜むには一定以上の知性が必要で、そうでない人には自制が難しく作品に影響され自分勝手で感情的な行動をとりやすくなってしまう》と持論を展開していた(現在は削除済み)。


裕木奈江自身がかつて批判を受けたことも…
https://myjitsu.jp/archives/347926

bluebird_enjou










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:14:08.51
ワクチンを打たないのは低学歴!みたいなもんやろ

炎上ですら操作してんのかw

4: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:14:10.83
世界でいちばん必要のないまいじつスレ

7: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:14:41.94
まいじつかよ

8: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:14:46.18
ポケベルはいつ鳴るの?

10: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:15:39.08
女子に異常に嫌われてる人

11: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:17:43.95
何で叩かれまくったのか実はよく分からん人ベスト3
・裕木奈江
・田原俊彦の「俺はビックだから」発言

21: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:20:52.40
>>11
能年玲奈
千堂あきほ
レギュラー

46: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:31:12.96
>>11

裕木奈江は、本当は性格が男っぽいのに
目をウルウルさせて可憐にブリっ子してんのが
無意識に感じ取られて
嫌われたんじゃね?

14: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:18:27.36
お前らの青春時代だろ
https://i.imgur.com/FjSJJ3b.jpg

34: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:24:17.19
>>14
今、僕たちにできること
のレコーディングか

35: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:25:12.02
>>14
左3人が誰か分からない

38: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:26:47.28
>>35
卓球、ピエール
女はわからない

50: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:31:43.33
>>38
加藤いづみ
♪好きになってよかった~
って歌ってた人

45: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:30:27.47
>>35
左後列の男2人は電気グルーヴちゃうか
左前列の女はわからん

15: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:18:35.74
ドラマの役を現実と思って叩く馬鹿女ばっかりだからな
当時叩いた女どもはカボチャもって謝罪にいけ




18: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:19:51.38
それぞれの知性に見合った娯楽を楽しんでるんだろw

19: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:20:08.70
その娯楽に関する知識はあったほうが、より楽しめるのは間違いない
知性って言葉を選んだのは失敗だな

20: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:20:21.86
何も間違ってないじゃん

25: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:21:33.39
昔、カップヌードルのCMで
地図をくださいを歌ってた人だっけ?

55: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:32:51.56
>>25
遊佐未森だそれ

27: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:21:56.32
えっ?ポケベルの人?相当昔やで。

28: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:21:54.89
正論

29: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:22:13.00
「現実社会で違法とされている事はエンタメでも基本表現を制限・禁止するべき」

殺人ミステリーとかは全部アウトにしたいってことかい

30: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:22:40.61
文化は変化するもの
お笑いも同じ
その国に合った文化へと昇華する
民衆から敬遠されるなら、他のやり方で創造しろってことだ

31: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:22:57.12
SNSを利用するには知性が足りなかった

32: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:23:07.71
プロレスを楽しむには知性が必要

33: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:23:22.10
嫌な奴の役やると現実世界で嫌がらせ受けるってホントなの?

43: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:29:37.62
>>33
今はあんまり無いんじゃね
昔の悪役商会の人は大変だった聞いたけど

36: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:25:26.39
コナンも放送禁止になるのか

39: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:26:54.42
主人公が人を殺してる作品なんて山ほどあるしそれが正当化されてるものもそこそこあるんだがどうする気なのかね

40: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:27:53.96
戦隊もの見た子供が、とたんに暴力振るうみたいなな。

41: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:29:09.31
陰謀だ工作員だ信者だ言うやつは知性足りないと思う

42: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:29:30.32
なんかすごく高度な言語表現してるな

44: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:30:07.87
子供の頃近所に住んでたわこの人

47: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:31:34.38
大河ドラマの善次嫌いのせいで俳優憎んでます。間違っていない

48: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:31:34.93
なんで消えたんだっけ?突然

49: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:31:44.97
知性って何かね?

51: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:31:58.07
その理屈だと悪役登場できんがな

52: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:32:21.55
ツインピークスリターンズでは顔に特殊メイクして出てたから誰だかわからんかったな
まあでもリンチ作品に出ただけでも成功だ、インランド・エンパイアではちゃんと顔出て下手くそな英語喋っていたが

53: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:32:35.56
わざとなんだろうけど、文章が抽象的過ぎて何が言いたいのかよく分からない、いろんな背景を知ってる人には理解できるのかな?

54: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:32:50.95
要するにアンパンマンのあんパンチを見て
暴力的になる子供は知性が無いから
と言いたいのだろう

56: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:33:25.49
役のイメージひきずるわ

57: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:33:23.91
そうだよな役と本人の見境もつかない知性を持ってない人間に叩かれるとそりゃこんな風に思うよ
そこまでのトラウマ抱えてるんだから許してやれよ

58: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:33:53.41
ポケベルが鳴らなくて

59: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:34:16.38
一定以上の知性ではなく、
一定以上の自制心が必要、
だろう
高知能高知性の変質者なんて無数にいるわけで

60: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:35:14.86
違法とされていることに関して表現を禁止したら
俳優なんて真っ先に仕事が激減すると思うけどなあ
殺人が頻繁に起きるミステリーやサスペンスなども
ドラマや映画に一切出来なくなるんだし
まさに知性のない人の発言だとしか思えないな

63: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:37:12.33
今思えば中川翔子のプロトタイプみたいな部分の強い人だったが
女優なんかやるから叩かれた
真相はもっとドロドロしたもんがあるんだろうけど

64: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:37:27.11
ポケベルが鳴らなくて見てたわ
オールナイトニッポンも聞いてたわ

65: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:37:38.75
CMに釣られてファイアーエンブレム買ったらめちゃ面白かった

66: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:37:43.90
俳優が持ってる衣服や宝石が人気になるし、人はそこまで賢くなれない

67: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:38:29.00
盆栽とか、鯉や金魚、絵画、陶芸とか
一定の知性が無いと楽しめないよね

69: なまえないよぉ~ 2022/04/23(土) 20:40:00.40
パチンコとか競馬も
ある程度の知識がないと十全には楽しめないよね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650712356/