1: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:08:53.17 _USER9
 お笑いコンビ「メッセンジャー」黒田有(52)が19日放送のカンテレ「ちゃちゃ入れマンデー」(火曜後7・00)に出演。関東の天津飯に不満を示した。
 番組では関西の町中華を特集。ゲスト出演した「オズワルド」畠中悠が、祇園花月近くの「マルシン飯店」の天津飯が「めちゃくちゃうまい」と絶賛する。

 ここで大阪出身の黒田は畠中に同意しつつ、関東の天津飯について「酢豚のあんを上からかけよんねん」と不満を示す。

 MCの東野幸治が「それは納得できない?」と聞くと、やはり大阪出身の山本浩之アナウンサーが「あれは別の名前の料理として出してくれたらいい。天津飯を頼んであれが出てきたら…」と渋い表情。すると黒田は「東京のやつらが、こっちに合わせろみたいな顔をしよんねん!」と、さらなる憤りを口に。山本アナも「マルシン飯店の天津飯を持っていかなあかんわ」と告げて、黒田に加勢した。

2022年04月20日 10:29

メッセンジャー黒田 関東の天津飯に不満「酢豚のあんを上からかけよる!」 関西のそれとは別もの!?

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/04/20/kiji/20220420s00041000173000c.html

food_kanitama_tenshinhan










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:09:23.30
関西人はいつも文句ばかり

3: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:09:48.07
郷に従えないなら関西帰ればいいだろ。

4: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:11:52.13
ケチャップつかうやつじゃなくて?

6: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:12:18.40
ま、そういう番組なんで

7: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:12:24.51
関西がクソなんだよボケッ

8: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:13:04.43
そら東京の店なら東京の料理を出すだろ、意味が分からん

9: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:14:20.48
関東と関西でどう違うの?

10: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:14:36.29
関東出身だけど、確かに関西の天津飯の方が美味しい

11: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:15:09.51
カレーに生卵だけでもキモいのにそれをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが大阪人

13: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:15:39.14
これはわかる

14: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:15:45.04
関東はなんでも濃くしときゃいいと思ってるからな

22: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:17:30.24
>>14
関西というか大阪ってやたらそれ言うけど
ソースびしゃびしゃにして食う食べ物好きじゃん

32: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:20:57.75
>>22
トミーズ雅が昔テレビで「僕関東のうどんはあきまへんねん」と言いながら関西風のうどんを作って最後にキムチをトッピングしてたなw

45: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:25:41.84
>>32
お国の料理か

15: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:16:14.96
嫌なら食うな




16: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:16:31.68
確かに東京の餡は不味いよな
餃子のタレも普通の醤油やし
チャーハンにチャーシューではなくかまぼこが入ってるし
とにかく何を食べても不味い

21: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:17:29.71
>>16
木を見て森を見ずの典型だなお前
黒田と同レベルの馬鹿

59: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:28:00.61
>>16
カマボコが入ってるチャーハンってどんな店行ってるんだ

67: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:30:57.23
>>16
そんな店いったことねぇわ

17: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:16:56.18
天津飯は頼んだことがないしたぶん今後も頼まないと思う

19: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:17:16.16
東京に全国から飯屋が集まってくるのは東京オリジナルの味付けが不味すぎて上書きされてるだけという不都合な真実

20: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:17:25.04
関東はうどんのダシが真っ黒でビビったわ

23: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:17:38.36
関西が1番なんじゃボケ!

24: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:17:59.97
トンキンコンプレックス

25: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:18:22.39
分かる
昔、下北の王将で天津飯を頼んだときは、甘酢と塩どっちにするか聞かれたけどな

26: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:19:08.48
後輩にだけ言ってろ!

27: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:19:29.03
天津飯ごとき東京で食べなければ良いだけのこと。
そんなに不満なら大好きな大阪から出るなよ。

28: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:19:31.73
誰がやったのか知らんが関東で天津飯の人気が全くないのは多分こういうことのせいなんだろうな
まず食べる選択肢に上がってこない

29: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:19:36.07
天津飯よく考えたら人生で一度もくったことないな

31: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:19:57.40
関東ガー東京ガー

33: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:21:15.89
中国人からしたら天津飯ってなんだよw
勝手に中華名乗るなって感じなんだけどな、それをわかって文句言ってるのかこの関西人共は

34: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:21:16.57
餃子の王将は黒酢と醤油の二種類あるけどデフォルトが黒酢だから醤油って言い忘れると困る
醤油でって言っても黒酢かけられることもあるし

35: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:21:25.81
東京に来るなよ

36: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:21:29.69
このような関西人は
まるで韓国人のようにしか見えない

37: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:21:35.82
マルシン飯店の料理が特別美味いんだよ

39: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:23:14.62
東京の中華料理屋で天津飯を頼んだときに、餡はどうするか聞かれたときがあったから
普通で!って注文したら甘酢が出てきて食べてびっくりしたことはあったな

40: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:23:31.95
来なくていいよ関東に

41: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:23:43.41
この人もトンキンに異常な敵意があるのなw

42: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:24:14.88
そもそも美味い不味い云々関係なく普通の奴は天津飯をチョイスしない

43: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:24:20.07
対立煽りのために関西のバラエティ番組の発言をここに持ってこられても困るわ

44: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:24:27.83
黒田嫌いだけど
これは禿同

東京で知らずに天津飯頼んで
半分くらい残したことある
とても食べられない
甘い丼なんて味覚障害

55: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:26:43.70
>>44
>甘い丼なんて味覚障害

吉野家とかの関東の牛丼チェーン店が出てくるまで、西日本て牛丼は甘辛い味付けだったよな

46: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:25:50.93
関西人より食べないと思う
マイナーだよ

47: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:25:56.43
いや関西の天津飯は確かに美味しい
味に派手さがないので最初は微妙に感じるんだけど、食べ進めていくうちにハマる

48: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:26:09.30
名古屋の味噌文化よりマシ

50: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:26:20.14
餃子は置いてきた

52: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:26:27.18
大阪王将の天津飯しか知らんけどあれが関西風ってこと?

53: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:26:38.98
これ関東関西の違いだったんだ

54: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:26:40.43
天津飯は酸っぱいイメージがある

56: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:27:36.85
天津飯好きだけど
めちゃくちゃ胃もたれする
何故だろ??

57: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:27:45.39
違う土地で食い物がどうとかそんな繊細なら飯は行く前に手に持ってる機械で調べてからいきなさい

60: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:28:48.34
自分らが間違ってるとは考えない韓国人みたい

61: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:28:48.83
関西でも
天津飯は醤油味と塩味がある
オレは塩派

62: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:29:35.42
天津飯1回も食ったことないけど飯に酢豚かけたやつだと思ってた

63: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:30:16.98
関西の天津飯食べた上で甘酢あんの天津飯の方が美味いと思ってる?

64: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:30:24.91
関西人は風貌も朝鮮人に似てるよね
目が異常に細くて同じような顔ばっかり
ブサイク

65: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:30:31.67
天津飯って微妙な料理だな
大して美味しくない
って考えていたが、
京都のマルシン飯店で食べたらコレは美味い!っ感じた。東京の天津飯はいまいちだよ

66: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:30:35.74
関西でもたまに甘酢っぽいのはあるけど
多数派じゃないわな
関東との違いは意識した事なかった

68: なまえないよぉ~ 2022/04/20(水) 12:31:22.36
大阪王将の美味しくない天津飯をなんとかしろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650424133/