1: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:21:51.13 _USER9
歌手の元ちとせさん(43)が2022年4月18日に生放送された「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)で披露した「ワダツミの木」の歌声に対し、ツイッター上でさまざまな意見が上がっている。


「声が出なくなってて悲しい」「全身全霊で感情だとか訴えだとかを表現してる」

元さんが歌を披露した場所は東京・亀戸天神社の敷地内で、降雨の中、野点傘で雨をしのぎながらの歌唱だった。特徴的なこぶしを効かせる中で時折音程が乱れるなどしていたためか、ツイッターには、

「元ちとせの声が出なくなってて悲しい」
「CDTVライブライブの元ちとせが放送事故レベルでビビってる」

といった、その歌声に驚いたとする声が上がった。一方で、

「喉の調子が良くないのか高音が出にくそうだった。でもこぶしは回っていて技術で喉の不調を抑えつけてる感じが鬼気迫っていてプロの気迫に感動した」
「歌を歌っているっていうよりも、全身全霊で感情だとか訴えだとかを表現してるって感じで、むしろ、より昇華されたものを見ることできて、すげぇ......て気持ち」

と、引き込まれたとする声も上がっているほか、「元ちとせでざわついてるけど、こんな大雨の気温の急激に下がった露天で歌わせるんじゃないよ。こりゃ彼女がかわいそうだよ」と、現場のコンディションが悪いと指摘する声も上がるなどしている。

なお、出演後、元さんはツイッターで、

「あいにくの土砂降りでしたが藤の咲く亀戸天神から一生懸命お届けしました!ご覧くださった皆さま、ありがとうございました」
と感謝の言葉を述べている。


2022年04月19日15時56分
(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)
https://www.j-cast.com/2022/04/19435653.html

pose_yareyare_man










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:22:26.41
今の芸名も書けよ

6: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:25:30.46
>>2
評価w

66: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:47:09.80
>>6
ほっしゃんがR-1でネタにしてたの知らんのか

3: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:23:31.45
元ちとせってちとせの前はなんだったの?

30: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:34:44.37
>>3
俺が昔、ちとせだった頃・・・・・・

39: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:37:27.29
>>30
わかんねーよ

4: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:24:39.83
ちとせっていうから松鶴家のほうかと思ったわ

5: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:25:13.05
聞いたけどまじで放送事故だった
声出ないなら歌わなきゃいいのに

7: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:25:36.59
下手というかなんか歌の切り方が気持ち悪かった

9: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:26:00.75
元プリンス

10: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:26:48.94
中孝介っていう元ちとせのパクり歌手もいることだし

12: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:27:12.39
普段ボイストレーニングしてないの?

14: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:28:12.20
今も元ちとせ




15: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:28:45.21
男はつらいよの時には完成されてたけど
10年ぐらい前に見たときはちょっと音程が不安定な感じがして
長くは保たないかもしれんと思ってたが
今はそんな厳しいのか

16: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:28:47.91
元のMV見たわ

17: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:29:26.75
げん?もと?と思ってググッたらまさかのはじめ

18: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:29:56.38
沖縄テイストも嫌いだし裸足シンガーも嫌い

20: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:30:36.36
昨日見てたよ
いたたまれない気持ちになってチャンネルを替えてしまった
でも自分の持ち歌なのに
加齢で声が出なくてちゃんと歌えないケースって結構あるんだよね
そのたびに切ない気持ちになる

22: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:31:58.05
Every Little Thingを思い出すな

27: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:33:02.18
>>22
あの人の場合歌手なのにヘビースモーカーとか酒も飲んでそう

23: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:32:22.83
元のMV見たわ

24: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:32:24.94
ほんとにやばいレベルだった急な雨でもここまでダメにはならんだろ

25: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:32:35.22
高音を出すだけなら普通に出てたけど、地声と裏声を切り替える奄美独特の歌い方はかなりきつそうだった

40: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:37:31.12
>>25
普通には出てないな
んで音程がなかなかヒドイ

28: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:33:49.80
だって難しい曲だもん

31: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:35:10.66
高音が完全に出ないで誤魔化した歌い方だったな。

32: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:35:14.22
酒飲みすぎやろ

33: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:35:28.13
元々独特の声&歌唱法だろ

34: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:36:10.15
え?あれ見て下手くそだとか思うやつは録音だけ聞いてれば良いのに

35: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:36:30.09
ルックスで売ってなかったはずだが、可愛かったな

36: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:36:52.01
もともと独特で微妙だったけども

37: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:36:52.58
あっちの系統では城南海の歌唱力が至高
飛び抜けてる

38: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:36:56.15
元(もと)ちとせって書いて有るんだから
許してやれよ

41: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:37:39.30
救急車蹴るなよ

59: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:43:24.31
>>41
そっちじゃなくて
小林武史を寝取った方

42: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:37:41.69
奄美の歌姫

43: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:37:54.11
今回だけじゃなくてかなり前からもう声出なくなってたよこの曲のプロデューサーだか作曲者の人が亡くなった時に久々に聴いた時も全然出てなかった

44: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:38:18.44
YouTubeでちょっと前の見たけど雨でさらに悪くなったって感じだった
雨がなければギリギリのレベルで成立してたかもな

45: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:38:32.49
野球で喉壊して唯一無二の声を手に入れたAIONのNOVみたいなのもいる

47: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:40:13.21
いやそれにしてもひどかった

49: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:40:32.40
こういう歌い方が売りの人は加齢で地声と裏声の境目の声が出にくくなると悲惨よね

55: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:42:03.72
>>49
でも老人の民謡歌手はすごい声出てるじゃない?

50: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:40:50.84
何年か前の中孝介もひどかったな

51: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:40:51.08
次に出る時は元元ちとせで

52: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:41:22.53
映像見たが原因はわからんが全盛期の歌声を知ってる人にはひどい出来に聞こえるだろうな
つーか半分引退してたような感じじゃないの?

54: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:41:57.05
CDの音源に近い歌い方が好きなんだよね
何度も歌ってるからアレンジしすぎて変な事になってる感じ

56: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:42:07.52
元々歌と歌声自体嫌いだったわ
高校生時代にカラオケで必ず歌う人がいて不快だった

58: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:42:40.63
原キーで歌うのが無理なら今の声に合わせるなり、アレンジして歌いやすくするなりすれば良いのに。
それでこそプロってもんじゃないのかな。

60: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:43:45.31
絶頂期だった頃のライブ見たらビョークのカバーやってて、なるほどそっち方面へ行きたいのかと納得した

62: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:44:19.94
えとちゃんかわいい

63: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:44:44.05
上田現は惜しい才能だったな

64: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:46:42.58
YouTube見りゃもう十数年前から全然声出てないのがわかる
ほんともうね、音も取れないくらい酷いよ

65: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:46:56.64
モトちとせと読んでしまった
お久しぶりです

67: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:47:11.93
もともと絶好調の時から苦手 あのこぶし聞いてると乗り物酔いしたときみたいになる

68: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:47:28.19
何かスナックジルバの不気味人形が出てきて笑っちまたよ!w

69: なまえないよぉ~ 2022/04/19(火) 22:47:46.04
華原朋美は凄いんだな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650374511/