1: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:01:35.41 _USER9
 本田望結が、4月12日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で「座右の銘」を発表し、明石家さんまから絶賛された。

「良くも悪くも人生を変えた一言」のテーマで、南果歩が、さんまの座右の銘「生きてるだけで丸儲け」をあげ、「つらいときに誰にでも当てはまっていい」とコメント。

 本田は「逃げ道の先は行き止まり」と発表。「逃げたらもう1回元に戻ってこっちの(別の)道に行くと思うので、逃げずにちゃんと進みたい」と詳細を説明した。

 その言葉に、さんまも「かっこいい!」と称えた。

 本田の言葉にSNSではさまざまな意見が書き込まれた。

《「逃げ道の先は行き止まり」 結局その場しのぎで逃げても行き止まりなので元の道に戻ってやり直さないといけないらしい》

《「逃げ道の先は行き止まり」 めっちゃいい言葉だな》

《逃げ道の先は行き止まり この言葉聞いて、グサッときた》

「同番組で、『R-1グランプリ2022』2位のZAZYさんは、交流がある松任谷由実さんから言われた『そのまま続けていければ時代が追いつく』が印象的だったそう。

 また、陣内智則さんは、コンビを解散するか悩んでいたときに、『おもんないやめてまえ』との観客の落書きを見てピン芸人になったことを話していました」(芸能ライター)

 それぞれ人生を変える言葉があったのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4976c7a54e6ce91bfb5a8910c33df62ff48a349f

pose_naruhodo_woman (1)










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:02:13.07
逃げるは恥だが役に立つ

4: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:04:08.46
超絶見た目がいいだけ

という完全無敵な才能で当然のように成功した人の言葉になんの重みがありましょう

6: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:04:58.52
イジメられても逃げるやつはカスということか

7: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:05:12.45

53: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:58:15.22
>>7
これは素敵

8: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:05:36.52
ホリエモンとひろゆきにどう思うか聞いて欲しい(誰が言ったかは白紙で)

10: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:07:11.12
さすがぼうけつ

11: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:10:26.80
ダイエットから逃げるな

12: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:11:44.04
病むぞ

13: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:12:06.06
あんまり突き詰めると鬱になりそう…
戦略的撤退もあるし勝ってるようで負けてる事だってあるよ

14: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:12:22.19
病む前に逃げろ

15: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:13:23.12
こういう子が伸びるんだろうな

16: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:15:30.72
SUPER☆GiRLSの歌詞だっけかこれ

17: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:16:45.71
逃げるが勝ちだな

18: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:18:09.18
さすがすで赤さん

19: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:19:09.42
ぼーけつ(´・ω・`)

20: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:19:14.49
逃げる方が楽だなんて誰が決めたんだよ

21: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:19:19.20
逃げ道の先は行き止まり
だからこそその先の(逃げ)道を己の力で切り開くことが重要ってことか
本田△

22: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:19:42.47
逃げるは恥だが役に立つ

23: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:19:48.88
女優もフィギュアも中途半端のくせに

25: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:21:10.84
芸能界が逃げ?

27: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:22:37.08
一度楽をすると楽することばかり考えるようになる

俺の座右の銘

36: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:28:17.94
>>27
それは本当にそう思うよ

55: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:58:45.84
>>27
それが改善の源泉だろ

28: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:23:30.72
「さんちゃん感動!」




29: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:25:49.86
目標が低くて全部中途半端におわるタイプ

30: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:25:52.88
フィギュアするには最低でも年1000万かかる
つまり金持ちの子供の発想なので影響受けると一般人は死ぬ

31: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:25:55.13
みゆちゃんかわいいよ

32: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:26:26.54
年収数百万しか稼げない負け組貧困層を敵に回したな

33: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:27:38.22
強い人はそれでいいかもだけど
世の中逃げ場が必要な人のほうが多いのよね

65: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 22:13:16.58
>>33
逃げ癖が付かないように重々言い聞かせながら、どうしても必要なときはサクッと逃げる、かなあ

34: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:27:58.07
行き止まりなら戻ればいい 無理して進んで崖から落ちるよりは

35: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:28:00.51
顔パンパンのデブが言っても説得力がない

37: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:29:54.00
誰かの座右の名
「ハードルを上げると、下を潜りやすくなる」

38: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:31:26.20
後ろ向きでも歩いていればいつかはトップに躍り出る

39: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:34:44.41
若い頃「逃げ道の先は行き止まり!」

 ↓

中年「逃げるは恥だが役に立つ」

58: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 22:02:14.03
>>39
耐えるは美徳だが無駄である

60: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 22:07:23.36
>>39
「無駄な努力」はやらないと分からない面は確実にあったよ
努力は無駄にはならないとよく言われるけど
努力しても無駄にしかならない場面がおそらく誰にでも必ず現れる
それを知ってからは逃げた方がいいこともあると思う場面が相当増えた

40: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:42:36.96
完全に壊れる前に行き止まりで静養するというのも有り

41: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:43:03.68
カッコイイけど逃げた結果助かった人なんてかなりいると思うよ
逃げないのがカッコイイみたいなのはもうやめた方がいいと思うわ

42: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:43:21.88
フィギュアも女優業も勉学も本気ではなく適当に手抜き
そういう体系と顔つきになったな

43: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:44:57.65
どの道も行き止まりですの

44: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:45:33.88
死ぬくらいなら逃げたほうがいい

45: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:45:47.99
最近あたしかわいいでしょーって感じで受付なくなってきたわ

48: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:50:20.36
ゆたぼん聞いたか

49: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:52:42.81
金持ちの子らしい言葉

50: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:57:13.18
じゃぁ何故痩せないんだ

51: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:57:27.11
金持ちのみ通れる逃げ道もある

52: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:57:34.50
つーても結果出てないじゃん

54: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:58:23.27
逃げたら回り込まれた

56: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 21:59:37.35
逃げなかったら死ぬこともある

61: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 22:08:12.86
>>56
虐めとかな

57: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 22:01:10.10
それはそう
なんで知ってんだ
人生二週目ちゃうん

59: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 22:05:54.90
フィギュアも女優も中途半端。

62: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 22:08:33.61
三十六計逃げるに如かず

64: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 22:11:35.95
テレビ出てる連中ってなんか不気味

66: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 22:14:48.51
なんか近年「逃げてもいいんだよ」みたいな言い方するの見るけど
「逃げる」って他者に責任負わすような言い方じゃなくて潔く「辞める」だけでいいのに

67: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 22:27:41.23
これベルセルクの言葉だよね?

68: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 22:27:57.29
名言

69: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 22:28:53.58
さんまの考えは逃げ道を探す方だよね
本心はどうか知らんが他人に対してはそう言ってたろ

70: なまえないよぉ~ 2022/04/16(土) 22:32:34.22
逃げるが勝ちって言葉もあるけど


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1650110495/