1: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:36:50.39 _USER9
『ワイドナショー』(フジテレビ系)でレギュラーコメンテーターを務めていた『ダウンタウン』松本人志が、4月からレギュラーではなく隔週で出演。松本不在の同番組に〝ある異変〟が起きているようだ。

4月10日放送の「ワイドナショー」では、松本の代わりにヒロミがコメンテーターとして出演。今話題の芸能ニュースや社会問題などを取り上げていった。

松本が隔週になったためか、この日からエンタメジャンルに詳しいゲストを招き、プレゼン形式で話題を教えてもらう新コーナー「ワイドnaエンタメ講座」がスタート。プレゼンターとして出演した『ドランクドラゴン』塚地武雅が、グラミー賞に2年連続ノミネートされた『BTS』について解説していく。

芸能界屈指の「BTS」ファンだという塚地は、冒頭からスタジオのゲストが苦笑いするほどの熱量。「BTS」のデビューから現在までの軌跡を、彼らの魅力を語りながら辿っていった。


『BTS』特集は松本人志が不在だったから?

「BTS」のファンからは好評だったものの、いきなりの特集に違和感を抱いた人も多いようだ。ネット上では、

《松ちゃんいないとすぐこれかよ…》
《松本さんがいなくなった途端これか。BTS特集は全然構わないけどちょっと長すぎでしょ。塚地さんも必死すぎてスタジオの他メンバー引いてるよ》
《松本もいないし、もう切って良さそうだな》
《こんな企画が通るのも松ちゃんがいないからだな》
《サンジャポに塩送ってるのか?》
といった苦言が多く見受けられた。

「今でこそ日本でも大人気の『BTS』ですが、メンバーのジミンは、2018年に〝原爆Tシャツ〟で大炎上しています。同騒動に対して、松本は2018年11月に放送された『ワイドナショー』で、『原爆をファッションでイジるのはあり得ない』などとコメント。そこから、松本に『BTS』の話題を振るのは業界のタブーに…。そのため番組のファンは今回の特集に疑問を抱いたのでしょう」(芸能ライター)

3月27日に放送された番組で、スケジュール上の都合で隔週出演になると説明していた松本。もしかすると、本当は別の理由があるのかもしれない。

2022.04.14 10:32
まいじつ 
https://myjitsu.jp/archives/345801

tv_show










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:39:27.44
人気なの?

4: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:40:12.12
来週は新大久保特集ですww

7: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:41:31.47
>>4
この前BTSとか塚地がファンという設定でやっててびっくりしたけど
まーたやるんか、終わってんな

5: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:41:00.50
松本人志が嫌いだから見てない

6: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:41:01.33
松本にBTSの話題を振るのは業界のタブーなのか

8: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:42:23.40
いつの間にか防弾少年団って名乗らなくなったよね

11: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:43:35.29
番組はもう終わりなのでしょう
諦めたのでしょう
最後の最後に数字が取れている間に韓国の宣伝をしてしまおうという魂胆なのです
そもそもチョンテレビだし

12: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:43:46.84
塚地も仕事とはいえ大変だわな
女のアイドルファンという設定でも無理がある年齢なのに

13: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:44:42.43
ワイドナショーは役割終えた感じだな

14: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:44:52.16
松本の代わりなら千原ジュニアとかブラマヨ吉田とか出せよ
ボケる奴おらへんやんけ

15: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:45:43.54
松本はラジオでも原爆のこと複数回発言してたな

16: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:46:27.11
毎週のギャラ払えないくらいテレビ局ヤバいのか

23: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:48:28.77
>>16
せやろな
松本も予算のあるVOD方面の仕事やりたいだろうし

57: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:06:38.53
>>16
かつ松本が居ない回でも視聴率落ちなかったのが大きかったんだろうな
だったらコスパ良い方を選ぶ

17: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:46:33.02
松本が出てて、且つイケメン社会学者とか乙武とかが出てない時だけ見れば十分だな。

54: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:05:46.45
>>17
乙武のドキュメンタリー、マジでいらないもんな

18: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:46:35.12
塚地武雅ってそうなんだ…
ひくわぁ




19: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:46:43.61
もう番組終わるよ
松ちゃんが隔週って松ちゃんもしんどいし
見てる方もしんどい

20: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:46:48.94
原爆Tシャツ着てたBTSこと防弾少年団がなんだって?

21: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:47:11.93
tbsは30分に一度、韓国の話題を捩じ込むのが社内ルールです

22: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:48:05.40
深夜だから割と自由なこよ言えたのに
サンジャポの裏とかやりにくいわな

24: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:49:32.43
ポップUP初回でもBTSやってたし
来週からスタートする内村のフジ月曜8時の新番組「あしたの内村」でも
初回はBTSスペシャル

「BTSの超プレミアムチケットを手に入れたら…」をテーマに、
BTSのライブチケットをどのように購入しているかを紹介。
スタジオに用意されたパソコンを使い、チケット購入の流れをシュミレーションする他、
ライブ会場を取材したVTRを放送
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c3c926a5c0926f4e3b956dfd91a749622c763d4

25: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:49:46.88
隔週出演にして松本のギャラを節約して、水増しした所に韓国の宣伝をぶっこむ

でもこれじゃ視聴者はついてこない

終わりだね

36: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:54:38.25
>>25
負のスパイラル一歩目を踏み出す瞬間に立ち会えた

26: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:49:50.29
何故隔週?

33: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:53:37.43
>>26
フジテレビがスタッフの早期退職者募集してそれに応じた人がけっこういて
(結果的に有能だった、今でも有能なスタッフやらアナウンサーばかりがそれに応じて)
最大1億円の退職金上乗せしたためそこに金を使っちゃっててフジそのものにお金がない

45: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:58:58.07
>>33
今やテレビ局自体が泥船だからね

27: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:50:32.24
松本「そんな騒がんでええんちゃう?

松っちゃん基本こんな感じだし
ワイドナショー自体終わればいい

30: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:52:53.55
松本がワイドなよりナイトスクープの収録を優先したって事じゃなかったっけ?

34: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:53:42.25
確かにナイトスクープのほうが楽しそうにしているな(笑)

38: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:55:01.53
サンジャポも視聴率落としている
ランキングに入らなくなってきた

40: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:57:59.60
ビデオリサーチの視聴率自体が
テレビを日常的に見る世帯のみをサンプルにしているから
実際の視聴率の6~7割くらいが実数だろうからね

42: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:58:21.49
三浦瑠麗とトラウデンがツマンなそうな顔して塚地の話を聞いていたな

44: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 10:58:33.78
ワイドナショーの売りはその日のテーマの内容に松本がどんなコメント出すかに興味があるわけ
だから代役のヒロミや武田鉄矢なんかのコメントなんか見てる側からしたらどうでもいいのよ

47: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:01:08.82
サンジャポ録画でフリートーク面白そうなトコだけ再生してるから10分くらいで観終わるよ

48: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:01:24.23
松本にとったら
予算あって自由にやれるVODの方に注力したいだろうし
今はテレビなんて何の魅力もないよな
予算すらないし

49: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:02:55.85
おっさんが韓国の男性アイドルに夢中なの?!

気持ち悪っっ!!

50: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:04:38.54
日曜日の10時とか一般人は外に出てるからな
こんな番組見てるやつはまともじゃない

51: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:05:26.79
しかしほんとに人気なのかね?
JKは知らんがJDで好きだー!て言ってる子
見たことない
カラオケでも歌わんし

60: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:07:19.19
>>51
芸能好き自体がレアだからね
10~20代女だと世代の1~2割くらい
男だと数%くらい
芸能好きがマジョリティだったのは40代女が最後

今は中学生くらいでも将来見据えて資格の勉強とかしている時代だし

52: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:05:34.13
塚地ってモノノフのイメージしかないけど、
色々首突っ込んでんだな

53: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:05:35.24
むがっちゃんが嫌われちゃう><

55: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:06:03.09
武田鉄矢ってなんで定期的に出てるんだろうか
言ってることいつもトンチンカンなのに
さも自分が正論言ってるかのようにドヤ顔だし
とにかく無駄に話が長い

56: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:06:37.83
三浦のBBAとヒロミと塚地が韓国とかこの前の回はハズレもいいところ

58: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:06:53.32
日本人の精神的支柱 サンジャポとワイドナショー

59: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:07:09.77
ウジテレビは隙があったら韓国から金もらって宣伝するからな
日本の電波使わせるな
免許剥奪しろ

61: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:07:39.19
塚田は関西人な

62: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:08:35.48
今は格差社会なので
芸能好きはマジでメンヘラかオタクくらいだよね

63: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:09:58.44
2021年度も公営ギャンブルが7000億円くらい売上のばしたのに
ひたすら沈み続けるテレビ芸能界がヤバすぎる

64: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:11:04.99
外国資本比率なんて帰化されたらどうしようもないじゃんね?

65: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:12:32.03
今日もZIPでは海苔巻をキンパって紹介してたよ

TVはこんなもんだろ

66: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:15:12.96
テレビ芸能界ってガチでコンテンツ間の競争に負けた敗者側だからな

67: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 11:15:30.98
「どこで韓国ネタを挟んでくるかわからない」という状態になると
その番組じゃなく局全体を見なくなるんだよね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649900210/