1: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:27:24.13 BE:468394346-PLT(15000)
いまだに名作CMといえば名が上がる「クリスマス・エクスプレス」。山下達郎の楽曲をバックに、
遠距離恋愛の男女の駅での再会を描いたJR東海のCMシリーズだ。その1作に出演した深津絵里が
JR東海のCMに出演。コロナ禍ならではの状況を反映した内容が反響を呼んだ。その裏側をクリエイターに聞く。


 夕方の新大阪駅。新幹線に乗り込んだ女性が、その日の出張を思い出す。マスク着用でのミーティングを終え、
駅に歩き始めたときのこと。ふと振り返ると、クライアントの2人が、マスクを外して、笑顔で手を振っている。
それを見てうれしくなった女性は、同様にマスクを外し、はにかみながらも手を振り返す……。
深津絵里が33年ぶりにJR東海のCMに登場して話題を呼んだ、「会うって、特別だったんだ。」篇だ。

 「JR東海は、東海道新幹線で人と人の出会いを支えてきました。CMでは恋人や家族との再会を描いてきましたが、
今はコロナ禍で、会いたいときに会えない状況が続いています。そこで今回は、乗客の6割を占めるビジネスパーソンに向けて
、『会うことの価値』を表現するCMを作りたいと思いました」(JR東海 広報部 東京広報室室長の古澤秀明氏)

https://news.yahoo.co.jp/articles/8e6e9fec491017e44c9306b3e8f1d6aa4876f7fc

train_shinkansen










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:29:04.99
昔彼女が新幹線で会いに来てくれた
帰りの新幹線代をと渡したけど受け取らなかった
その代金の倍の金額を貯金してたら結婚資金になった。
それを妻子に話と笑られる。女子高生になった娘も
笑うけど、そんなエピソードがあるから君が居るんだぞって
言うんだけどわかってくれない。

25: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:46:24.47
>>5
その昔の彼女と今の妻は同じ人じゃないんだろ

33: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:56:38.19
>>5
アンタが何を言ってんのかわからない

7: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:30:05.16
33年ぶりか
でも今年朝ドラで18歳の役やってたよな

10: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:33:11.71
>>7
18歳と360ヵ月とかだったんだろ

31: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:53:45.09
>>10
17歳教みたいな

12: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:34:23.82
まさかなあ あの曲が
今もクリスマスに流れるとは

JRのCMも伝説だな




13: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:35:12.54
予備校ブギで織田裕二にまとわりついてる女の子だったな

29: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:48:46.37
>>13
その後は織田裕二に説教したり協力したり頼ったりの同僚兼パートナーにランクアップしたね

15: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:39:11.44
しばらくクリスマスもシンデレラも作ってなかったから
鉄道離れが起きたんだろうな
ドル箱もガラガラだし。ちょっと遅すぎたんじゃないの室長さん

17: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:40:52.21
変わらないなあ
深津絵里なら結婚してやっても良いが
この人結婚してんのかね

21: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:42:37.44
最近やってた新幹線のCMも相変わらずきれいだったよな🙄

24: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:46:12.83
深津絵里より牧瀬里穂の方が印象深かったな

26: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:47:36.27
深津絵里(49)

27: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:47:58.97
なんで深津絵里って独身なんだろ
同性愛者なんか?

41: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:07:00.45
>>27
考えが古すぎて引くわ

55: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:18:19.53
>>41
新しいとどう考えるん?

56: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:19:01.20
>>55
一人での生活を楽しんでるんだろうなって考えね?

67: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:29:26.96
>>56
それだと別に新しくもないですやん
突飛なことだと思いきや

28: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:48:33.45
芸能人芸能人してなくて整形もないく素できれいで素敵な人だよな
ほとんど芸能人は整形でウキウキキャッキャしてて下手くそな演技してカスだけど🙄

32: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 06:56:37.84
30年以上も何やってたんだ東海は

37: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:00:35.85
以前誰かが「JR東海なんて新幹線だけの一発屋」と言ってたがその通りだと思った

61: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:23:33.90
>>37
一発も当てられずに死んで行くJR四国に謝れ

38: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:04:17.15
カムカムエヴリバディ で見た

45: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:10:52.56
高校の頃深津絵里が凄い好きだったわ
25年くらいたって今もそんなに変わってないのが凄いと思う

48: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:12:23.59
>>45
黒柳徹子老師も25年前と変わってないから愛してあげてください

47: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:11:52.22
当時、東北地方ではJR東海のCMやってなかったから、話題になっても何のことか分からなかった

49: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:14:01.20
音楽が達郎だったらなぁ

50: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:16:18.00
JR東海のCMってかなりクオリティ高いよね?

51: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:16:22.58
深津絵里といい松浦亜弥といい劣化自慢が流行ってるのかね

52: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:17:17.07
未だに理想の女性。
デビューからずっと好き。
別に追っかけてる訳じゃないけど。

54: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:17:58.00
昔から東京だよおっかさんみたいなイメージ
よく見ると口曲がってるのな

57: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:19:35.50
マスゴミ「コロナ特需きたー」

58: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:21:36.28
悪人ていう映画のセックスシーンが生々しかった

64: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:27:08.96
>>58
アマプラにあったから見てみる

60: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:23:03.64
恐怖の大王はJRにいた

63: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:26:02.71
リリー・フランキーとやってた住宅会社のCM良かったよ
どこの会社だったか覚えてないけどw

65: なまえないよぉ~ 2022/04/14(木) 07:28:40.04
青島くん!の印象が強すぎる


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1649885244/