1: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:26:47.56 _USER9
タレント・モデルの山之内すずが、4月7日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。ネット上の誹謗中傷にまつわる深刻な被害を語った。

この日は「芸能人のスマホ一斉調査SP」と題し、SNSや通販などその使い方を大公開。

山之内はSNSで自身の名前を検索するエゴサーチをするか聞かれると、「めちゃくちゃします」と明かす。

もはやエゴサーチは日課のようで、「ツイッターの検索履歴の1番上が『山之内すず』」「ツイッターを開く度に無意識でやっています」と告白。しかし、ヒットするのは必ずしも良い反応だけでなく、心ない言葉や記事も目にするのだという。

中でも特に腹の立つツイートについて、山之内は「1番私がムカついてしまうのは、デビューしてからコテコテの関西弁を貫いているわけですよ。やのに、同じ神戸出身の人が『山之内すずの関西弁はウソや、ナチュラルじゃない』っていう風に、めちゃくちゃ言われてて」と苛立ちながらコメント。

『ダウンタウン』松本人志が「そういうこと言う人いるよね」と相槌を打って笑いを取ると、「何で私、関西生まれ関西育ちなのに、関西の方に『エセ』って言われるんやろっていうのに、ずっとムカついています」と怒りを爆発させた。


いちゃもんをつけたのは中年男性か…?

今回は方言への指摘というレベルだったが、山之内はさらなる中傷の被害にも遭っている模様。そして、中傷を行う者のほとんどが中年男性だとの体験談も明かしている。

「先月13日、山之内は『アッコにおまかせ!』(TBS系)に生出演。番組が、ネット上の誹謗中傷は中年男性が行うケースが多いとのデータを紹介すると、『めちゃくちゃ納得』とコメントしました。何でも、自身に誹謗中傷を寄せるユーザーのプロフィールを見たところ、『本名でやっていらっしゃる40~50代くらいの男性の方が本当に多くて』とのこと。『娘より年下の女の子に、何でこんなこと言えるんやろうと思ってた』と彼らの惨めさを話しています」(テレビ誌記者)

実際、ネット上の脅迫や中傷で逮捕・書類送検されているのは、ほとんどが中年男性だ。

「ネット上の誹謗中傷はほとんどが中年男性。2018年、川崎市の女性にヘイトスピーチを投稿した50歳の男が書類送検され、昨年9月に亡くなった木村花さんを侮辱した容疑で書類送検されたのも40代男性でした。山之内のように若くして地位も名誉も富も美貌もある女性は、嫉妬の的になるのでしょうか…」(サブカルライター)

どんなに美人でも、人生イージーモードとはいかないものだ。

2022.04.11 07:30
まいじつ 
https://myjitsu.jp/archives/345278

pose_english_shrug_woman










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:27:40.20
この子は40以上のおじさんが叩いてるんだよな

3: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:27:53.96
その関西弁が嫌い

4: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:29:09.03
ナイナイの矢部とかロンブーの亮とか大阪の北摂出身のやつの関西弁はエセ臭いからな

まあ俺も北摂出身なんだけど

5: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:29:14.48
お笑いの関西弁は広範囲の関西圏のミックス語らしいなw

6: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:29:18.97
一言で関西弁と言っても兵庫と大阪では全く違うしそれぞれの府県でも地域差がかなりあるということが理解できないやつが文句言ってるんだろう

42: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:39:43.63
>>6
そう言うの聞くと関東で良かったと思うよ

54: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:43:22.32
>>42
関東は関東でちょっとでも癖が出ると攻撃されるイメージ

8: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:29:30.17
「広瀬ちゃうんか」

9: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:29:36.77
イケメンと3連泊の人?

15: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:32:44.94
>>9
>>10
こういうのが40~50代のおっさんなのか

17: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:33:27.17
>>15
聞いてるだけなんだけど?w

10: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:30:22.30
金積めばやらせてくれそう

11: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:31:04.04
電車の車内広告で初めて見た時はラクダっぽい女の子だなぁという印象受けたわ

12: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:31:40.59
あるなこれ
関西生まれ関西育ちの藤原紀香の関西弁は何故か不自然

13: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:32:03.06
日村に似たとけたような顔の人か…




14: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:32:23.35
広瀬すずの偽物って言われるのが一番効きそう

18: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:33:33.23
>>14
確かに

16: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:32:48.41
このスレも中年男性が多いんだろうな
己の無能が原因で貯めたストレスを若い女にぶつけるとか笑

19: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:33:48.41
上白石は子持ちの主婦説とかあるけど
本当なんだろか

37: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:37:53.99
>>19
花狩まいが子持ちなのはガチ

20: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:34:29.48
めるるとかと一緒で
何をされる方なの?という印象
まあタレントってそういうもんだけど

21: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:34:37.13
そもそも、なぜ急激にテレビ出演しはじめたのか不明な人
面白くないしそんなに可愛くもない

まあ、そんなやつテレビにたくさんいるからこの子だけではないけどな

22: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:34:44.39
この子はきっと真面目ないい子なんだと思う
でも不条理な事にそういう子ほど心を病みやすいのが世の常

エゴサとか最初からしない方がいいっすよ

23: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:34:58.40
親が関西じゃないとネイティブとはちょっと違った感じになるよな
おれも和歌山生まれ大阪育ちで18まで大阪だけど親がどっちも九州だからなになにくんの大阪弁おかしいとか言われたことあるわ
あと相手が関西弁じゃないと関西弁喋ってとか言われてもどんなんだっけ?ってなってなんか自分でもおかしな感じになる
方言って意識してつかってるわけでもないし
親とか地元の友達と電話で話すと関西弁になるけど

34: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:37:41.04
>>23
関西育ちなのに全然関西訛りが無い人を知ってるなあ
今の時代普通にTVとかで標準語を聞いて育つし、思ったほど訛りって身に付かないのかもな

55: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:43:53.50
>>23
自分も母親が九州で関西弁に染まりきってないからか変な関西弁って言われてた
転勤で中部地方に行ったら「思ってた関西弁と違う」とガッカリされた

24: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:35:04.56
サトエリとか浅野ゆう子が関西出身なのに演技の関西弁をつっこまれる現職

26: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:35:33.11
なんでわざわざエゴサすんの

39: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:38:31.26
>>26
そら営業活動やろ
「客の反応なんてどうでもいい」なんて態度で通用するやつなんてほとんどいない

28: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:35:49.57
YouTubeやってるけど
同世代の人気がないのがわかる

29: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:36:25.02
やりたい一人( ・∀・)
セックス樂しそうだしな

30: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:36:43.33
でもさすがに寺門ジモンさんには負けるだろ

32: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:36:54.04
どの層に人気あるんやろな
男子高校生が好きな女芸能人ランキングはランク外だし
女人気はゼロだし
知名度的な問題か?
じゃあオッサンに大人気かと思えば本人はオッサンが文句言うてる言ってるし

67: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:49:10.64
>>32
人気があれば叩く人も出てくるから、おっさんが支持層なんだろ。

35: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:37:41.22
男からは人気無いやろうな

36: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:37:44.37
芸人でもないのに関西弁隠さない女は嫌われやすいよな
関西だけ出とけばよかったのに

38: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:38:03.97
関西弁とかよりあれから叩きが増えたよな

40: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:38:55.01
関西弁をTPOを弁えずに使ってるからでは
ネイティブなら余計そうなんだろ

41: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:39:26.17
この人言葉汚いしなんか下品で嫌だ

43: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:40:00.50
貫いとるゆうけど本人が東京弁に侵されつつあるのを気付いてへんパターンちゃうか

44: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:40:10.41
> 嫉妬の的になるのでしょうか…

これは完全に的外れな分析だと思うわ
嫉妬じゃなくて自分が人生経験積んで偉いと勘違いして物申したくなるのだろう
子供の髪型や服装に自分の化石価値感押し付ける老害親と一緒

45: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:40:13.36
わざわざエゴサしといて「こんな悪口言われた、むかつくー」と騒ぐやついるけど、
むかつくならエゴサしなきゃいいのに

53: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:43:10.17
>>45
理屈の上ではそうだが。例えばこういう芸スポのスレとかでも物凄くザックリと
1つのスレを流し見したりしてみると分かると思うが、自分に対する悪口に当たるレスって
凄く目につくんだよな。流し見で適当に見てる筈なのにそういうのって最優先に目につくよな

悲しいかな自分への敵意は最優先に見付けてしまうという動物の本能なのかも知れんね

46: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:40:17.19
この子は岡山ちゃうんか?

48: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:40:40.65
悪質な書き込み、誹謗中傷をする奴の血液型はほとんどがA型です。

49: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:41:20.93
東北出身の俺には同じ関西弁に聞こえても
細かく地域で分けると微妙な違いがたくさんあるんだろうな
東北弁も北と南じゃまるで違う方言だし

51: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:42:18.37
関西出身の声優が関西人キャラを演じても「これは本当の関西弁じゃない!」って関西在住の人がキレるのをよく見るけど何なのこの現象

57: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:44:54.17
>>51
声優の置鮎龍太郎が関西弁のキャラを演じた時
うわー不自然な関西弁だなあと思ったが、調べてみると大阪で育った人だったw
演技になると勝手が違うのかも知れないね

52: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:42:46.34
そーいえば、元シンクロ青木もコッテコテや
ワシ近畿やけど、この山内や青木みたいなコテコテと関わったこと無いわ

56: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:43:54.42
どこが美人なんだよ

58: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:45:13.03
よく見るとみちお

59: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:45:16.03
一番言われるのは絶対そこじゃない

61: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:46:11.88
吉本でもずっと関西で活動してる人達の関西弁はコテコテしてるなあと感じる

ダウンタウンとかナイナイのは薄味

さんまの関西弁はまた特殊らしいが

62: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:46:11.89
目が離れてる子?

63: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:46:36.41
実際に叩いてるのはオッサンじゃなくてオバサンの気がする
少なくとも男に嫌われるようなキャラはしてないし
ツイッターのプロフィールなんていくらでもウソ付けるしな

64: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:48:01.78
関西弁でも親とか地域とかでかなり変わってくるんだから、いちいち引っかかるなってことだわな
お前の狭い生活範囲が関西弁のすべてではないんだよ

65: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:48:05.83
男と同棲してる報道以降だろ
処女だと信じていたオジサン激オコ

66: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:49:09.74
かみなりとかU字工事も訛りを誇張してるがまあ芸風と人となりだろな

68: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:49:18.51
話し方とか話す内容がムカつくからじゃないの?

69: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 09:49:32.43
PayPayの子か


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649636807/