1: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:01:47.56 _USER9
元NMB48の吉田朱里(25)が9日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。

芸能界のギャラ事情が話題になり、司会の今田耕司らが若手時代の歩合給の安さを話題にすると、吉田は「(NMB48の時も)歩合制ですね。まったく一緒ですね、吉本系列ですので」と語った。


当初は安かったのではと聞かれると「安かったですね。ロケ1回行って500円とか」と笑いながら、
「みなで割るので、16人で番組やったら、その番組16人で割ってる」と説明した。


グループの公演に関しては「公演に出たら基本給みたいなのをもらえた」と明かす一方で、
「例えば、今はコロナで公演ができなかったりしたら、基本給で生きてる子たちがいるので、結構厳しいと思う」と話した。


「アルバイトは禁止」だったといい、自身が20歳を超えた時期に、「高校生の妹のバイト代より低くて、親に辞めたら?って言われました」と明かしていた。

吉田朱里 NMB時代ギャラ「1ロケ500円とか」高校生妹のバイト代より安く、親が「辞めたら?」
https://news.yahoo.co.jp/articles/32fc2fdfab55df39cd243e8bbe1427fc74718b4d
https://i.imgur.com/yuGUXyb.jpg

warai_koraeru_boy










おすすめ記事




20: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:09:08.50
>>1
最低保証も無しにバイト禁止って法律違反だろうな
さすが無法地帯吉本

25: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:10:35.01
>>20
基本給と家賃あるんじゃね

36: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:19:23.38
>>1
いくら芸能で業務委託で自営業だったとしても、流石に最低賃金割るような仕事を振るとか、業界全体がやっぱイカれてるよね。
やる気搾取

39: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:20:42.16
>>1
ガーシーのネタより、
こういうのが好き。

本人の暴露話だから出鱈目じゃないし。
 

56: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:52:04.21
>>39
吉本芸人は盛って話す

2: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:03:41.34
吉本って恐ろしいな

45: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:24:45.50
>>2
そら山田菜々も引退するわw

4: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:04:15.20
団体アイドルだから仕方ない

6: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:04:35.37
そんなもんやで

7: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:04:54.60
吉本か

10: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:06:31.43
こういう暴露話をするのは最悪の選択なのによりにもよって吉本の番組でとか

68: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 00:26:04.66
>>10
打合せ済みって知ってるよね

13: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:06:55.55
そら高級バイトもするわな

14: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:07:13.57
これで他のアイドルにマウントとってたのか

15: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:07:22.50
バイトの面接通るのとnmb入るのと
どっちが難易度高いの。

16: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:07:58.21
家賃と固定給は払ってもらえるんだからそんなもんだろ

17: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:08:23.70
みなで割るのは公平だな




18: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:08:57.05
所詮、NMBで天下を取れなかった女

19: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:09:05.83
自分でスポンサー見つけろって
かなりハードな世界だな

21: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:09:27.40
今や事務所は誰も文句が言えない

22: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:09:29.69
ブラックすぐる

23: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:09:29.94
そりゃパンツとか女を売るやつ出てくるわな

24: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:09:56.46
20歳越えたあたり、って2016年頃だからその頃からまあまあ有名だったのにか?

26: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:11:15.45
秋元やフランチャイズ形式で会社は儲けておいて当の本人は500円って
この国の縮図みたいな体制だな
中抜きで甘い汁吸ってるやつらだらけのこの国のじゃ一生なくならんだろうな

29: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:13:34.73
>>26
芸能グッドウィルだからなw

33: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:17:19.96
>>29
芸能に限ったことじゃないからなおさら怖い
クーデター起きたら喜んでみんな参加するんじゃね特に若い人は

58: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:54:44.00
>>33
クーデターの意味わかってる?

27: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:13:01.99
それは表向きの話でアイドルならではの雑所得があるだろ

28: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:13:23.58
ふーん
でもジャニーズと繋がれるじゃん

31: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:14:05.54
そりゃパンツ売るわな

32: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:14:38.00
この人は関西ローカルでもバラエティ出てるけど
たまらんよな

38: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:20:18.11
どのくらいのレベルになるとちゃんと稼げるようになるの?

41: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:21:59.32
芸人も劇場1回500円だしワンコインに拘りがあるんだろ

42: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:23:01.74
束売りなんだから当たり前だろ

43: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:23:15.71
じゃあどうやってブランド品の数々を身につけてたの?

49: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:30:54.40
>>43
こいつに関しては自腹だろ

46: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:26:15.36
渋谷とか最近グラビア出てる子あたりはどうなんだろ

47: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:26:30.24
有名になれたんだからむしろ秋元に金払った方がいいんじゃ??
個人の活動で稼ぎなさいよ

48: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:28:27.56
妹のバイトより安いはキツいな

51: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:39:49.90
吉本芸人も若手も若手なら出演料300円とかそんなだと聞いたことある

52: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:44:06.58
吉本がまともに払わないから若手の芸人もバイトして生活費稼ぐことになるので芸の稽古をする時間がなく芸のない芸人ばかり量産されることになる
吉本は芸能の歴史を大事にしないクズ会社

53: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:50:59.45
それで反社への営業でお手軽に稼ぎにいってしまうのか
紳助がせっせとヤクザに女を提供して、こっちはこっちで女集めてんのか

55: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:51:46.39
吉本だからね

59: なまえないよぉ~ 2022/04/10(日) 23:55:17.07
元ジャニの彼氏との匂わせしたり若手俳優と連んで遊んでたりそういう場所なんだろうかね

66: なまえないよぉ~ 2022/04/11(月) 00:12:38.34
世間一般的に無名なんでね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649599307/