1: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:48:36.05 _USER9
声の演技だけのはずが、ドラマ・バラエティー・歌とあらゆるジャンルを侵略する声優たち。その侵略行為が、ついに国民的昼番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)にも及んでしまった。

侵略の足がかりとなったのは、番組に突如現れた自称妖精キャラクター・ハピナンデスくんだった。

彼は新年度の放送から突如として現れると、着ぐるみ姿でスタジオメンバーにウザ絡みするほか、今後はロケ企画にも挑むと宣言。しかし、妖精という突拍子のなさや人間とはマッチしないテンションに、ネット上ではさっそく

《フェルナンデスくんを完全に消した上、番組の邪魔するふざけキャラという印象しかありません。ハピナンデスくん嫌いだ》
《フェルナンデスくんは何故いなくなったの? 初期で、人形まで作って販売していきなり解雇なんて酷いな》
《新しいキャラクター、かわいいんだけどしゃべらない方がいい。VTR中とか、映ってないに時に入る声が不快》
《ハピナンデスくんキャラ作り込み過ぎてる感が苦手…ゆるキャラは口数少ないか喋らない方がいい》
《ハピナンデスとかいう着ぐるみ本当に嫌い。こんなに嫌いな着ぐるみ初めて。クソうるせぇんだけど》
などといった不評が続出している。

早くも視聴者からヘイトを買っているハピナンデスくんだが、なんと〝中の人〟を演じているのが声優だったのだ。


声優のオーバー演技に不快感MAX!

ハピナンデスくんは音声を当てることで出演者と会話するのだが、この声を務めているのが声優の高橋美佳子。高橋は自身のツイッターで、放送前に毎日出演の告知を行っている。いわば、声優がレギュラーになった形だ。

声優のTV進出は今さら驚くことではないが、気になるのはそのテンション。というのもこのキャラ、ヘイトの多くが声の不快さに向けられており、ネット上には

《ハピナンデスの声大きくないか》
《ハピナンデスちゃん静かに だいぶうるさいわ》
《「はぴぃ」っていう喘ぎ声がガチで不快すぎる》
《ハピナンデスとかいうキャラの間が酷くて共演者との掛け合いが上手くいってなさすぎ》
《ハピナンデス黙れよ》
《このままだとハピナンデス嫌すぎて視聴やめるまである…うるさい…ワイプコメントなんだからうるさくしないでほしい…》
などといった辛辣な意見ばかり並んでいるのだ。

「やたら抑揚を付け、キンキン声を出せばいいと思っている声優の演技は、お昼の番組とは明らかにミスマッチ。初めから、落ち着いて滑舌もいい、自社のアナウンサーを起用すれば良かったんですよ。〝天の声〟方式で、空気が読める芸人にやってもらうのも良かったのでは」(バラエティー関係者)

いきなり逆風での船出となったハピナンデスくんだが、今後は一体どうなるのだろうか。このままでは、「ハピナンデスくん虐待」という新たなミームまで生まれそうだが…。

2022.04.09 10:33
まいじつ 
https://myjitsu.jp/archives/344629

pose_english_shrug_man










おすすめ記事




6: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:50:19.99
>>1
ラヴィットの突然大喜利を振るキャラみたいな?

56: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:06:00.63
>>1
知らないんだけどウマ娘では何役なの?

2: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:49:35.67
安定のまいじつ

7: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:50:49.85
割と硬派な声優なんだし、別にいいじゃんって思う
半分の月がのぼる空観たくなったわ

8: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:51:01.90
キャラ付けは声優よりプロデューサーのさじ加減では

9: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:52:24.17
フワが出る可能性がある時点で駄目

10: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:52:38.34
最近はスレタイだけでヘイトを食べて太る
ゲテモノ集団のまいじつの記事だとすぐ判るようになった

11: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:52:53.76
みかコング先輩最近そんな仕事してたんすか

13: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:53:03.48
というより、いつから声優は声の仕事しかしちゃいけなくなったんだ

24: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:56:45.60
>>13
だよなあ
声優も俳優の一種なんだし普通にドラマ出てもいいし
請われればアイドルやったりバラエティ出ても良かろう

34: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:59:46.79
>>13
着ぐるみに声をあててるから声の仕事だろ
…と思ってたけどひょっとしてあの着ぐるみの中身も声優本人なのかな

62: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:07:10.59
>>34
少なくともワンワンはチョーさんが中身やってるな

14: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:53:35.55
コングさんかよ解散

15: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:53:45.79
芸能人が声優やると鬼のように叩くくせに声優の芸能活動はスルー

19: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:55:16.97
>>15
そりゃ芸能人が声の仕事を勉強してないこととなにも関係ないからな

5ch民って例え話下手ね




20: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:55:29.44
>>15
鬼のように叩いてるだろ
まいじつが

27: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:56:49.27
>>15
下手じゃなければ芸能人声優でも誰も文句言わん

51: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:04:48.98
>>27
下手ではあったよね
ポン、ポン、ポンと会話がはずんで欲しいところを着ぐるみが加わると
ポン、ポン、…フニャ~、ポン、ポン、…フニャ~、…ポン って感じでリズム悪すぎ

31: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:58:43.29
>>15
下手じゃない人は叩かれてないだろ

54: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:05:32.39
>>15
芸能人声優でも素人丸出し棒演技のドヘタクソじゃなければ叩かないよ
未来のミライのくんちゃんとかぶん殴りたくなるけど君の名はのお姉ちゃんは上手かったし

16: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:54:07.32
まいじつって何かにケチつける記事しか書かないな

18: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:55:10.69
声優が出たところで面白くはならないからな
ファンがいるのもわかるけどニッチすぎる

21: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:55:36.16
高橋はもうベテランだから若手声優ほど酷くはないとおもうが

22: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:55:39.98
声優がマルチタレント化する事には文句言わないのに
俳優が役者業の一環で声優やる事には文句言う声豚

68: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:08:10.27
>>22
これ

23: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:56:22.97
声優は表舞台に出てくんな
声だけ当ててろ

26: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:56:46.11
テレビタレントが声優界に踏み込んだのだから逆も認めざるを得ない

52: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:05:09.87
>>26
声の出演業は声優を食わせる為にある訳じゃないのだから
声優界なんて囲い込み意識がある方がおかしい

28: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:57:03.04
ラヴィットのが受けてるから

29: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:57:11.45
津田健はドラマ出たら、同世代の俳優より人気出そうな気がするけど。

30: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:58:20.38
フェルナンデスは初代ヒルナンデス総合演出の原案で
その人が日テレを辞めたことで権利関係がややこしくなってて
それなら新キャラに切り替えたほうがすっきりするという。

32: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:58:44.88
銀魂でニートの連中揶揄した歌を歌ってた人か

33: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 10:59:28.22
元祖ぱよぱよじゃねーかw

35: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:00:16.69
地上波に文句言うな

36: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:01:02.18
ヒルナンデス君じゃないのか

37: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:01:33.10
高橋美佳子ってまだ声優やってたのか

38: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:01:34.27
ラッピーは可愛いのにな

42: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:02:21.19
プロデューサーの指示だろ
ベテランとはいえ一声優が地上波バラエティで好きにできるわけがない

45: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:03:03.70
声優の演じる子供の声ってすげー違和感がある
あんな気持ち悪い声で喋る子供おらんよ

46: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:03:25.04
これは声優って職業が悪いわけじゃないだろ
しんちゃんとかハム太郎、ドラえもん、まる子だったらみんな喜んでたはず
ようはこの子が誰も知らんし人気ないだけ

49: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:04:01.74
声優ってバラエティ出るとはしゃぎすぎてうざいか置物か両極端なのよね
なじんでる人見たことないわ

50: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:04:39.22
チコちゃんが受けたからって真似するのは浅はかだよね

64: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:07:43.03
>>50
チコちゃんの中身はベテラン芸人だからな

きぐるみならアイドル声優使う意味が1ミリもない
枕でディレクターが採用したんじゃね

53: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:05:27.94
昼の番組なんかどうでもよいだろおまえら

55: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:05:37.80
※まいじつ

57: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:06:01.51
お終いナンデス

58: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:06:18.36
久しぶり観たけど月曜日が酷いことになってた

59: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:06:29.88
まいじつなんだよなぁ
世間は叩いてないし興味もない

60: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:06:36.44
声優なんて一般人には気持ち悪いから辞めて欲しい

61: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:06:40.25
高橋美佳子とはなつかしいな
なんの声優だっけ?

63: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:07:29.96
まいじつ

65: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:07:43.94
着ぐるみの声やってるからバラエティ進出ってまいじつマジで頭悪いんだな

66: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:07:46.06
先に声優界を侵略したのはTVタレントじゃね

67: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:07:49.68
俳優が声優の仕事とるからでしょ
もう皆んな現場に戻って下さい
声優は声だけでいい

69: なまえないよぉ~ 2022/04/09(土) 11:08:26.76
まいじつが声優をひたすらバッシングするのは
人気の割に人気ある人は芸能事務所じゃない人が多い
からクレームこないとか思ってるせいか


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649468916/