1: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:51:40.40 _USER9
タレントのマツコ・デラックス(49)が4月4日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。ヤクルトから発売されている乳酸菌飲料について語ったところ、店頭で買い求める視聴者が相次ぐ事態となった。

この日は、マツコが4年半ぶりにゲストとして登場し、しゃべくりメンバーとトークを展開。その中で薬の話になり、MCの上田晋也(51)が「睡眠導入剤とか飲んだりする?」と尋ねたところ、マツコは「飲まないけど、最近さ、“ヤクルト1000”、あれ飲んでからすごい眠りがよくなった」と明かし、共演者を驚かせた。

さらに、「すごいビックリする。その日のうちに(効果があった)」と語るマツコに、上田が「(体格的に)ヤクルト1000は1本でいけるの?」と質問すると、マツコは「1本でいいって言われてるんだけど、念のため、2本飲んでる」と返答。ヤクルト1000には乳酸菌“シロタ株”が1本あたり1000億個も入っていることから、マツコが「(体内に乳酸菌が)2000億個入ってきている」と説明したところ、しゃべくりメンバーは大爆笑していた。

 ヤクルト1000に関するトークはこれだけだったが、マツコのエピソードを聞いて、同商品に関心を持つ視聴者が続出。番組終了後、ヤクルト1000の店頭販売向け商品Y1000をスーパーやコンビニなどで買い求める人が相次いだが、商品を手に入れられた人は少なかったようだ。

 ネット上では「マツコさんがヤクルト1000飲んでるって言ったから、どこ行っても品切れ」「マツコがヤクルト1000飲んで快眠してるって言ったら即行欠品になってたw」「スーパー2つとドラッグストアまわって売り切れ」などといったコメントが数多くあがっていた。

Y1000は以前から人気だったため、マツコの発言でいきなり売り切れになったわけではないようだが、今回の放送を見て、この商品に関心を持った人が増えたのは確かだろう。そのため、従来の愛飲者からは「マツコさんがヤクルト1000の話してたから、また明日から品薄になりそう」「ヤクルト1000を飲みたいのに、コンビニやスーパーでなかなか買えません。なのにマツコさんがテレビで飲んでる発言。こりゃますます手に入らないな」といった懸念の声も相次いでいた。

■アノ芸能人も飲んでいる?

人気商品のY1000を愛飲している芸能人は、マツコだけではない。3月10日に配信された日刊大衆のインタビュー記事で木下優樹菜(34)がY1000が手に入りずづらいため、ヤクルト1000の定期購入を考えていると話していたほか、タレントの小島瑠璃子(28)も昨年10月、自身のツイッターに「これ売り切れで全然買えないんですけど、どこに売ってますか」と投稿し、話題となっていた。

https://taishu.jp/articles/-/101348?page=1

pose_naruhodo_man










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:52:24.08
(*´・ω・)嘘松

4: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:53:01.46
ますます太るぞ

9: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:54:26.55
>>4
>>5
うるせーよデブ

5: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:53:08.63
そのかわり太ったと言ってればまだ良かったのに

6: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:53:14.03
マイスリー飲むと眠れるよ(´・ω・`)

7: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:53:14.66
最後にやべえやつ出すのやめろ

10: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:54:51.22
怪我がちなスワローズの選手も飲めやw

12: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:56:01.03
普通のヤクルトじゃダメなの?

32: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:02:21.20
>>12
1000本飲めばおk

14: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:56:34.57
睡眠薬入ってるの?

16: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:56:58.25
ただの乳酸菌飲料

17: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:57:14.23
激甘いんだろ
糖尿は増えるかもな

18: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:57:35.14
じゃあ1回飲んでみっか

19: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:58:16.84
>従来の愛飲者からは「マツコさんがヤクルト1000の話してたから、また明日から品薄になりそう」

愛飲者にはヤクルレディーが宅配してくれるだろ
たまに買うだけのニワカが愛飲者を名乗るな

20: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:58:32.99
そんなに眠れない奴多いんか

21: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:58:40.35
こういうので買いに走るあほはなぜ減らないのか

22: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 16:58:46.12
社会人で飲んだことない人は飲んでみて
ストレス軽減と睡眠不足解消するかも

25: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:00:58.31
良いって話はよく聞くけどこれ飲んだら何がどう快眠に繋がるの?

39: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:05:16.36
>>25
自分の場合寝つきが良くなるというより、起きた時の体のだるさがなくなった

56: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:08:54.40
>>25
誰も知らない知られちゃいけない

26: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:01:06.90
ヤクルト1000は元々少なかったのにこれのせいでかなり厳しくなった

30: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:02:07.03
最近どこのスーパー行っても全然売ってない




31: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:02:11.16
GABANチョコレートはどうなのかな?
睡眠の質を高めるとか

34: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:03:10.72
>>31
全く効果なし

35: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:03:18.59
ビオフェルミンの方が安いしコスパ良いんじゃない?

37: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:04:09.41
明治のR1がインフルエンザに良い としょっちゅう医療番組バラエティで
推してたからなんか胡散臭いと思ってたら後で明治から金が払われてたと週刊誌が暴露してた
ことあったよね。こういうのに釣られる馬鹿まだいるんだね

40: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:05:27.59
トンキン共和国は自販機でも売ってるけど他地域じゃヤクルトお姉さんからも買えないし

41: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:05:51.15
明治ブルガリアユーグルト~♪派や

42: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:06:03.02
転売すれば儲かりますか?

43: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:06:10.81
次長課長の河本がゲーム実況中にいいって言ってたからたまに飲んでた
でも最近は配信してないんだよな

47: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:06:46.46
手に入りずづらい

48: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:06:52.34
駅の自販機にあるやつかな

49: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:07:00.29
へえーこんなもんが流行ってたんだ
メーカーサイトで「一時的な精神的ストレスがかかる状況での睡眠の質を高める機能が報告されています。」と宣伝してんだな
つか消化が大変なのか体が子供モードになるのか牛乳でも眠り深くなるけど

54: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:08:37.25
>>49
カルシウムの鎮静作用

52: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:08:10.24
誇大広告っぽいけど「睡眠の質向上」て書いてあるな

53: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:08:32.94
R-1とヤクルト1000とトマトジュースどれがいい?

55: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:08:48.31
底辺の貧乏人でも買えるようなものしか無くならないよ
マスクとかトイレットペーパーとか

57: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:09:27.42
プロシード効果でしょ

58: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:09:48.38
特保って詐欺マークみたいなもんだよね

59: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:09:52.63
佐藤琢磨がcmやってたやつ?

61: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:10:16.97
そんなに高いものじゃないからあれば買ってみて試してみたらいい

62: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:10:18.64
スーパーじゃなくてヤクルトレディからしか買えないやつ?

63: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:10:27.40
寝る前に飲む栄養ドリンクもあるじゃんあれはどうなんだろう

64: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:10:39.12
本当テレビ見てる奴って馬鹿ばっかだな

69: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:11:45.86
>>64
テレビ見てなくてもここを見ているお前も結果は一緒じゃないか

70: なまえないよぉ~ 2022/04/08(金) 17:12:08.48
定期購入すればいいだけじゃん


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649404300/