1: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:15:49.79 _USER9
こちらの舞台は常に満員御礼。若手の人気女優・橋本環奈(23)と上白石萌音(24)が、主人公をダブルキャストで演じている舞台「千と千尋の神隠し」である。


「作品の評価はとても高いですよ。新聞各紙の劇評も“今年を代表する舞台のひとつ”“祝祭感あふれる演出”と、ほとんどが好意的。ネットでも“ジブリアニメの世界観を忠実に再現していて素晴らしい”“アニメファンも納得”といった絶賛の声ばかりです」とはスポーツ紙デスク。

「ただし、主役の評価は割れています。八百万(やおよろず)の神が住む異世界に迷い込んだ10歳の小学生・千尋を演じる橋本と上白石は、ともに身長152センチと小柄。それだけに、舞台の上の二人に違和感はありません。ところが物語が進む中盤以降は、二人の演技力の差がハッキリ見て取れるんです」


「現時点では上白石に合格点」

それぞれの演技を見た演劇評論家が後を引き取る。

「橋本は顔立ちが整っていることもあり、はつらつとした可愛い千尋という印象です。惜しむらくは初めての舞台のせいか、セリフが抑揚に乏しく平板で、演技もまだまだぎこちないですね」


一方の上白石は対照的。

「舞台経験が豊富なこともあって、セリフは情感たっぷり。持ち前の豊かな表情や堂々とした演技で、千尋の心情の変化や成長を巧みに表現しています。物語の終盤で、恩人のハクを助けようと湯婆婆(ゆばーば)に立ち向かう健気な姿は、まさにアニメのそれ。現時点では上白石に合格点がつきますね」


東京公演は3月末で終了したが、今後は大阪、福岡、札幌を経て、7月に名古屋で千秋楽を迎える予定という。

キャラが異なる“二人の千尋”の奮闘は続く――。

「橋本環奈」「上白石萌音」演技力の差が明らかに 舞台「千と千尋の神隠し」の評判は?

https://news.yahoo.co.jp/articles/5e8db53409390f479ad2d93513a6b3b792ca3745
https://i.imgur.com/EbRbcsS.jpg

pose_heart_peace










おすすめ記事




25: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:24:36.13
>>1
>演技力の差が明らかに

舞台を観なくてもそんなの解ってるだろ
それと演技力とか興味のない女子供が観る舞台だ

62: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:36:35.80
>>25
ひとくくりにするな
子供はともかく女は演技力も観るわ

29: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:25:54.66
>>1
客はかわいいを取るか演技力を取るかで選ぶようになってる

58: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:35:49.43
>>1
CMを観てるから分かる

今日何もやってないじゃん!そうだ、バイト入れよ

みたいなCMをよく観るけど、橋下さんは演技の才能には恵まれていない
今は怖さをまだ知らない元気さだけでセリフを喋っているけど、ソレは演技ではない

63: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:37:28.12
>>1
>「橋本は顔立ちが整っていることもあり、はつらつとした可愛い千尋という印象です。

確かに顔のせいもあるな

2: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:16:29.63

3: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:16:45.66
見たかった

4: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:16:51.09
酒飲ませたら演技良くなるのかな

42: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:30:24.93
>>4
橋本環奈はオシラ様役だからセリフ無いだろ

64: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:38:02.76
>>4
冒頭の屋台で酒に料理食いまくって豚になってぶひぃとか言う役を演じてほしい

5: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:17:05.31
はしかん演技なれしてる印象なんだが

24: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:24:35.11
>>5
テレビ映画と舞台では求められるものが違っているので仕方ない部分はあるけどね
舞台ではまず発声にパワーがないと評価されないし
もちろん両方できる人もいる

6: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:17:38.27
そうなのか?ハシシタの方が演技の才能あるように思うわ

7: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:17:38.66
見たいのはハシカンだけど
舞台なら見えんからな

8: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:17:49.80
ルックスは圧勝してるじゃん

9: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:17:54.03
初ミュージカルだから( ´ェ`*)ok★

10: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:18:43.17
環奈版なら見たい

11: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:19:10.54
でも橋本の方が可愛いじゃん

12: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:19:17.68
萌音は千尋に見えるが 環奈は環奈にしか見えない (´・ω・`) 良くも悪くも
 

13: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:19:51.52
チケットは橋本環奈の方が売れてるけど




14: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:20:06.23
でもぎこちない小学生の役だから橋本環奈が正解なのかもしれんがな

ただタイプの違うWキャストにしたのは企画として大正解やと思う

16: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:20:43.37
ブス=演技派という風潮

17: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:20:44.85
橋本環奈じゃ湯バーバ簡単に倒せそうに見えるからな

19: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:21:39.02
どっちでも構わないのでペロペロしたい

27: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:24:57.18
WOWWOW辺りで放送してくれ

30: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:25:55.73
顔だけだからあたりまえ

31: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:26:31.06
関係者から聞いたけど、最初は上白石萌音がひとりで主演するはずだったのに多忙なので暇な橋本に声がかかったらしいね。

34: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:27:58.82
>>31
客は観たい方を選べて結果オーライやな

32: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:26:42.52
上白石萌音の方がうまいに決まってるじゃん
比較にもならないわ

33: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:27:51.69
それでもどちらを見たいかというと橋本環奈なんよ

35: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:28:09.38
千尋の顔立ちに似てるのは上白石

49: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:31:25.75
>>35
そっくりアニメから出てきたみたい

36: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:28:19.89
ヒロインもアニメの方は顔面が溶けてるから見た目が上白石寄り

38: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:29:34.88
いうほどビジュアルいいか?

39: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:29:46.98
橋本版を観に行ってる客は舞台の内容じゃなくて橋本環奈を目当てで劇場に行ってるので別に問題ないだろ

40: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:29:51.20
上白石の容姿を何気にディスるのはやめろ!

41: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:30:20.91
千と千尋の名シーンおっぱいポロリはあるんかね?

43: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:30:29.87
どっちの方が券売れてるの?

44: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:30:40.47
橋本環奈
二階堂ふみ
北乃きい
伊藤沙莉
清野菜名
この辺がやってくれれば文句はない

55: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:33:13.80
>>44
さいりは好きだけどはしかん以上に声がなw

57: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:35:05.80
>>44
なにこの脈絡のない人選

59: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:35:54.20
>>57
ハスキーマニアです

45: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:30:47.18
環奈の方が上手いと思ってた。意外だな

52: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:31:58.75
>>45
舞台は大袈裟な方が見栄えするからな

50: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:31:30.24
子役がやる小学生役やってる段階でどっちもイロモノ

51: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:31:34.67
見に行くならば橋本環奈版でも上白石萌音版でもどちらでもいいけど、湯婆婆は夏木マリが演じてる方を絶対にみたい。
なんだよもう1人のパクロミって。

56: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:34:32.05
環奈のほうは彼女を観に行ってるのであって内容なんて大して気にしてないと思うんだ

60: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:36:00.00
どっちも152センチってwww

65: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:39:07.93
そらみんな橋本環奈見たいよな

66: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:39:08.64
変顔しかできない人でしょ橋本は

67: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:39:10.43
千尋役はちょっとおっとりマイペース普通の女の子像で頑張る姿だもんな

橋本自体、真逆っぽいからな

68: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:39:30.91
千尋って10歳だったの?w
14歳くらいかと思ってたww

69: なまえないよぉ~ 2022/04/06(水) 07:39:40.42
人気は橋本環奈じゃないの?
芸能人だから人気が大事だろ
個性派演技派で売ってないし


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649196949/