pose_english_shrug_man

1: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:10:03.20 _USER9
4月4日に新装開店した「くにまる食堂」(文化放送)で最初にお招きしたゲストは、1984年にデビューした菊池桃子さん。初めは特に芸能界に入りを希望していなかったのに、なぜ荒波に飛び込んだのか?当時の思いをお聞きしました。

野村邦丸アナ「デビューしたころは、どんな感じの女の子でした?」

菊池「目立ちたがり屋ではない、おとなしい、自信がない。そんな感じですね。」

邦丸「それなのになんで芸能界という荒波に入ろうと思ったんですか?」

菊池「私は、中学校2年生の時にスカウトされて、準備をして高1でデビューしたんです。スカウトされた頃はちょうど反抗期。あまり自由にしてくれない家で、もうひどいんですよ。
だって「門限が日没」。暗くなったら家にいないといけないから、中学の時はクラブ活動禁止だったんです。4つ年上の兄はOKだったんですけど「桃子は女の子だから」って、
色々禁止されていたので「私だって外に出たい!」と思っていました。それでスカウトされたときに、もう今しかチャンスはないと思って、やりたいって言いました。」

邦丸「そして映画「パンツの穴」でヒロインを演じたわけですが、これタイトルだけ見ると…ちょっとねえ。清純派アイドルだった桃子さんは最初に仕事が来た時はどう思ったんです?」

菊池「これが正直「嬉しい」としか思わなかったんですよ。それまでは事務所のマネージャーさんといろんなオーディションに行って、落ちて、落ちて、落ちてばっかり。
ドラマとか映画とかCMとか、落ちるたびに自信がなくなって、もうそろそろやめようかなと思った頃に合格したので、とにかく嬉しくって。
それに「パンツの穴」のヒロインに合格した人は、本人の名前がついた雑誌が創刊されることになっていて、もうハッピーでしたね。親も驚いていました。」

邦丸「でも親は芸能界入は反対だったんじゃないの?」

菊池「そうです。だけど「本人の人生だから」と言って少しだけ譲歩してくれました。でもこんな長く続けるとは私も思ってなかったので、いつか就職するために勉強は頑張っていたんです。」

邦丸「その後「卒業」という歌が大ヒット。もう毎年2~3月になると必ずかかりますよね。この歌にはどうやって出会ったんですか?」
https://www.joqr.co.jp/qr/article/48250/










おすすめ記事




5: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:12:16.99
釣りタイトルみたいなもんで
別にポルノ映画じゃないんでしょ?

8: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:12:49.21
>>5
ただバカな青春映画

6: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:12:21.57
桃尻娘もだっけ

10: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:14:15.12
斉藤由貴「卒業」
尾崎豊「卒業」
菊池桃子「卒業」

66: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:36:49.29
>>10
松田聖子 「卒業」

11: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:14:16.23
何作目か忘れたけどさんまも出てたな

12: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:14:48.96
月刊MoMoKo

55: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:31:09.20
>>12
イメージガールやってたこの雑誌もエロかったな
高校生の頃、中学の同級生女子が下着姿で出てて騒ぎになった思い出

60: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:33:07.17
>>55
J.ガイルズバンドの堕ちた天使そのまんまやないか

13: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:15:00.82
「童貞物語」ってシリーズもあったね。
ヨットの寝室で、小松みどりに筆下ろしさせてもらえる角田英介に憧れたなぁ。

14: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:15:21.77
何一つ使えなかったじゃねえか
金返せ馬鹿野郎

15: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:15:29.52
ワイ、昭和48年生まれやけど、
これ、当時、メチャ面白かったよな!
思い出補正かかっとるかもしれんけど。

16: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:15:30.55
叔母さんの喫茶店にあった写真でスカウトされたってのは設定だったの?

17: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:15:57.29
桃子は可愛かった。
岡田有希子がいなくなった分、桃子三番手独走。
一番手二番手は聖子明菜。

18: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:16:25.73
この人もシティポップで人気なんだよな

19: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:17:07.63
おおらかな時代だったよ
今はギスギスしている時代だけどな

20: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:17:33.74
一応パンツ見えるシーンはあったよね
菊池桃子のパンツじゃなかったけど

21: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:17:40.65
サブスクで菊池桃子の曲聴けるようになって有り難い




22: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:17:46.53
志村香と奥田圭子が出てた2のことも思い出してあげてください

24: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:18:27.29
菊池桃子の弟役がちんぽを太腿に挟んで、その上に海苔を貼って「お姉ちゃんの真似!」ってやったの強烈だった。

25: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:19:02.74
菊池桃子、中山美穂、斉藤由貴、南野陽子とかあの頃のアイドルはレベル高かったな
その逆を突いたのがおニャン子だった訳だが

37: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:22:50.66
>>25
アイドルといえば、聖子明菜よりもその辺だよね
1970年前後の世代にとっては

26: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:19:14.75
うれしかったんかいw

27: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:19:27.68
地獄のロッカー!(笑顔

29: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:20:14.11
いまだにかわいい顔してるな

30: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:20:27.85
菊池桃子さんは少し豚鼻気味だったのがすごい魅力だったのよ
今のアイドルは整ってるだけの量産型で誰が誰やら

31: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:20:33.94
ジェネリック菊池桃子の志村香は、菊池桃子2.0の西村知美の登場でその存在意義がなくなった

32: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:20:48.03
ラ・ムーは黒歴史。以下NGでw

33: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:20:55.51
ラジオの「あなたと星の上で」聴いてたわ

39: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:23:27.64
>>33
俺も聞いてた
南野陽子ナンノこれしき、国生さゆり走れメロン、森川美穂青春放送局とかも

47: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:28:00.82
>>39
日曜は「あなたと星の上で」が終わった0時以降は面白いラジオがなくてつまんなかった記憶
ナンノこれしきも聴いてたわ

34: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:21:13.28
ラムーと比べりゃ、すべてが良い思い出じゃね。

35: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:22:03.38
まだ、ヘアも解禁される前だよな。
ノーパン喫茶の女王、イヴちゃんの写真集で
透け透けのパンツ越しにカット海苔のようなヘアが透けて見えてて
パオーンで沢田さんが話題にしてたな。

36: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:22:22.71
この映画、今の目で見ても矢野有美の方が可愛いんだよな

67: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:38:01.21
>>36
今の目で見るからだろ
菊池桃子はザ・80年代って顔だから

38: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:23:03.49
あったなぁ
タイトル付けた奴は天才

40: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:23:55.32
TBSが毎度お騒がせしますを企画してるときに参考にしたのがBOMBに連載されていたパンツの穴。

編集部を訪ねて取材したら読者投稿の体になってるけど、実際は多くがライターの創作だったそうだ。

41: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:24:48.08
数年前に初めて見た
タイトル自体は昔から知ってたけど
最後の方で男子たちの決闘?が糞尿を投げたりの場面あったのが印象に残ったかなー
メガネっ子のセクシーな場面も思い出せるけどさ

43: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:25:17.17
菊池桃子のパンツシーン無かったな

44: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:25:19.32
クラスの美少女の家に遊びに行ったら、その家の肥溜めで育てた野菜がでてくるシーンをなんとなく覚えてる

45: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:26:30.62
TBSが推してたな
モモコクラブって番組をやってたくらいで、
TBSの歌番組には必ず出てた

56: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:31:15.88
>>45
Vapだったからむしろ日テレの印象

46: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:27:56.40
そのあとに超能力ものの映画出てなかった?
竹中直人とかも出てたやつ
タイトル分からん

64: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:35:37.31
>>46

テラ戦士ΨBOY

48: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:28:01.84
園子温イズム

50: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:29:20.51
テレ東の真夜中にハロー!が菊池桃子主演で脇に大原優乃だったな
菊池桃子の演技がうざいお母さんの役柄ぴったり

52: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:30:28.31
清純派アイドルとしてラ・ムーはどうだったの。

54: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:30:48.16
令和のボムとかダンクとかアクションカメラとか、
そういうのあるの?
あるわけないかーw

58: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:31:52.04
ラ・ムーは出したらダメな話題

59: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:32:24.08
中身は青春映画だしな
親が反対するほどのもんじゃない

62: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:35:15.95
平成生まれにとって
ラ・ムーは
激安スーパー

63: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:35:30.53
桃子のアワビにホールインワン

68: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:38:47.84
桃子の卒業って思い出せない

70: なまえないよぉ~ 2022/04/04(月) 21:39:43.09
プリプリが赤坂小町だった頃、一緒にラジオやってて今でも奥居香と仲がいい


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1649074203/