figure_oufuku_binta

1: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:06:50.50 _USER9
 世界最高峰の映画の祭典「第94回アカデミー賞」授賞式が日本時間28日午前に行われ、ウィル・スミスが3度目のノミネートで初の主演男優賞を受賞した。その発表前にプレゼンターを務めたクリス・ロックに対して平手打ちした件について、スミスが29日にインスタグラムを更新し、自身の振る舞いを謝罪した。

 事の発端は、ロックが会場にいたスミスの妻ジェイダ・ピンケット・スミスの髪の毛をイジる発言をしたこと。そのジョークの度が過ぎていたため、スミスがステージ上のロックを平手打ちした。授賞式は何事もなかったかのようにそのまま進行。その後、主演男優賞を受賞したスミスは受賞スピーチで謝罪の言葉も述べていた。

 インスタグラムでスミスは、授賞式での自身の振る舞いについて「容認できず、許しがたいもの」とし、妻に対するジョークに耐えることができず感情的に反応してしまったと説明。ロックに「公式に謝罪したい。私が間違っていた」と反省の弁を述べたほか、アカデミー賞のプロデューサー、出席者らにも謝罪した。

 主催する映画芸術科学アカデミーのアカデミーは28日、「正式な調査を開始した」と声明を出している。

3/29(火) 10:00配信
オリコン

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220329-00000332-oric-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/912c4048844b2f887a210e3f2c568b1bfe3f3e5d










おすすめ記事




32: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:15:04.58
>>1
正しいことをしてもキッチリ謝る、素晴らしい、あんまり好きじゃないけど見直した
くずクリス・ロックの謝罪はまだなのかね
それと、こんなくずと分かってて起用したアカデミーのオフィシャルもちゃんと謝罪しろよ

4: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:08:12.26
アメリカじゃウィルスミスの方が叩かれてんのよな

5: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:08:56.88
まぁ奥さんが満足なら

6: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:09:00.84
謝らんでいいのにあやまる

8: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:09:38.51
そりゃそうだろ
理由は何であれ暴力はいかんよ

54: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:18:45.46
>>8
ビンタは暴力じゃないだろ

60: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:19:16.41
>>54
カレーは飲み物みたいな?

67: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:21:02.35
>>54
鼓膜が破れる可能性もある危険な行為で立派な暴力

9: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:10:08.59
ウィル・スミスの大物感と相手の小物感の対比が面白い

20: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:12:22.98
>>9
向こうじゃ相手の方が大物でウィルが小物だと言われちゃってるみたい

11: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:10:29.87
謝る必要ないだろ
スミスは間違っていない
訂正しろ

12: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:10:30.33
ドンマイ
怒る気持ちは十二分にわかる
過ちに気付けば別に言うことはない

13: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:10:44.06
ふーん
じゃあ暴言は言ったもん勝ちだな
中傷しまくってもいいわけだ

暴力は駄目だよ

14: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:10:49.32
クリス・ロックはその後コメント出してないの?

15: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:11:03.05
スミスは自分は正しいと言わないと妻は怒るよ

16: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:11:03.95
口で言ってもわからない奴ならまだしも
いきなり殴るとか引くわ

18: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:11:26.17
相手のクリスはコメント出してるの?

19: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:12:19.35
良いビンタだったな
怒りが伝わったよ🤗

21: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:12:27.83
ラッパー上がりならこんなもん




22: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:12:30.69
こんなクソジョークを容認してるアメリカがクソなんだろ

23: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:12:34.90
平手打ち食らった相手は何て言ったの?

24: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:13:02.67
人を侮辱しても許されるとか黒人差別は徹底してるくせに理解できないな
アジア人差別も無視してるし

25: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:13:26.03
胸ぐらを掴む程度にしとけばな
怒りを伝えるのに暴力は必要ない
胸ぐら掴むだけでも暴力かもだけど

26: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:13:49.01
ぶっ飛ばしキャプチャー画像のウィル・スミスNFT で億万長者

27: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:14:16.77
手を出したのは悪かった
でもクリスの発言は容認できない
とは言ってないのか

28: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:14:35.90
どんな差別ジョーク言われたの?

29: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:14:55.86
(*´・ω・)ちょいちょい一時停止みたいになるよなクリスロックあれなんなん?

30: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:14:56.51
そりゃ不倫した嫁よりアカデミー主演男優賞の方がずっと大切だからなぁw

31: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:15:01.70
大切な人が侮辱されたら怒るだろ
愛する人を守る盾となったのだ

33: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:15:05.23
どちらかが白人だったらまたクロンボ連中が暴動起こしてナオミ・オオサカがしゃしゃり出てきた事だろう

34: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:15:13.11
いいじゃん。以降の馬鹿に対する抑止力になるだろ。

35: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:15:19.60
自分はジョークに笑ってたしな
ただの「振り」だよ

39: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:16:49.14
>>35
ジョークそのものにキレたんじゃなくて嫁が傷ついてるの見てキレたんだろ

55: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:18:49.62
>>35
笑うのは参加者としての礼儀だから
面白くなくても笑うの
下らないジョークで全員シラけてたら主催者が困るだろ

38: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:16:11.01
病気に対する誹謗中傷を容認するとかとんでもない国だな
人として完全に越えちゃいけないライン越えとる

40: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:16:54.28
クリス・ロックは調子に乗りすぎたな

41: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:17:09.09
普段からすぐに殴るタイプ
早めに謝罪してMeToo封殺

42: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:17:12.71
謝罪と反省は当然必要
ここまでしてウィルスミスの勝ち

43: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:17:15.47
これが冗談ですむなんてあっちの差別や侮辱の意識のレベルがよく分かった一件だわ

44: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:17:18.88
まぁそら銃社会のアメリカでジョークにムカついたから暴力振るったってのを称賛なんかしたらダメだわな。
エスカレートしたら簡単に銃出てくる国なんだから。

47: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:18:04.60
アメリカの闇が見えたな

48: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:18:09.95
ま、日本でも同じケースで煽り野郎が警察に言ったら捕まる話だよな
俺とか前酔っ払いに絡まれて喉仏捕まれてさすがに急所だから胸押し返して通報したらそれだけで喧嘩両成敗扱いになったからな放置して喉潰されろって言うのかよ

49: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:18:28.78
アメリカではウィル・スミス批判の方が多いらしいな

50: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:18:32.07
なんも知らない日本人がイキってて笑える

52: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:18:42.62
謝るなよ。
あそこで怒れるのはかっけーよ。
殴ったのは事実だからそれに対する法による罰は受けなきゃならんだろうけど。

53: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:18:44.41
人の容姿をいじるくそ芸人は死んでいいよ。
その内、殺されるかもよ。
ウイルスミスももっと強烈なパンチをお見舞いすればよかったんだ。
手ぬるいよ。

56: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:18:51.85
ジョークに笑ってはいないぞ
何見てんだ

57: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:19:02.31
感覚の違う日本人がジャッジしても意味ないな

58: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:19:07.11
なんで殴った方の擁護が5ちゃんに多いのかと思ったら原因がハゲか
そりゃここのみんなも怒るよな

59: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:19:13.47
いや成功、
アカデミーは
私刑を容認するしかないw

61: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:19:18.01
スミスの"耐え難い"も十分わかるがビンタに罵声はダメだね
周りの人や中継とかで見てる人はどんだけ震撼したかわからん
大きな賞の舞台を1人でつぶしてしまった

70: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:21:49.66
>>61
今回の演出はビョンセの変なパフォーマンスから、スベり捲っていたよ

62: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:19:42.27
嫁さん明らかにショック受けた顔してたもんなぁ
言葉の暴力が容認されるのはなんか納得いかんわ

63: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:19:45.25
ロースト役だからな。

64: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:20:03.09
相手まで距離あったしその間に殴ればどうなるかわかってたはず

嫁はんのためにキャリア捨てても殴ることを選択したんだよ

素敵やん?

65: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:20:26.21
ポリコレが行き過ぎると、お互いジョーク言い合って笑い合うのが平等、みたいな考えになるってのはマジなんだな
つまり日本で言われる差別反対うんぬんは時代遅れってことだ

さあ世界に追いつこうぜ日本

68: なまえないよぉ~ 2022/03/29(火) 10:21:38.34
マイクを奪って、そんなこと言っていいと思ってんのかるとネチネチ詰め寄ればよかったな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648516010/