war_gun_kichi

1: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 11:55:11.73 _USER9
 ロシア生まれ、関西育ちのタレントでユーチューバーの小原ブラス(29)が27日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。ロシアの「リアル」を伝えた。

 ウクライナへの侵攻を続けるロシアについて「最近のロシアでは、本当に真逆のことが報じられている。ロシアがウクライナを助けているんだと。ウクライナ軍がウクライナの民間人を殺していると。避難民にもインタビューしているんですけど、ウクライナにひどいことされていると答えている」とした。

 戦争の目的や大義についての国内世論は「疑問に思っている人は反対していて、反対の声を挙げようとしている人はいるけど、今メディアで報じられていることを見た時に両方の面が見える。自分たちがこれまで育ってきた国が悪いことをしているという面と良いことをしているという面を受け入れるのは、どっちが簡単かということで。多くの人は信じたくないんですよ」と現実から目を逸らしている状況があると指摘。

 「国民が政治に関心を持たないというのは、ずっと昔からロシア王政の時代からなかなか国民が政治に参加できない状態だったので国民がリーダーを選ぶっていう感覚がロシア人にあまりないと思う。プーチンだけが、とか側近もいるんだけどということを無視し続けてきたり、興味示さなかったロシア国民もいるということ」と現実的な側面を指摘。「大きい国なので、たとえばハバロフスクからモスクワまで電車で7日かかる。政治がある意味外国のように感じ取ってる人もいると思う。賛成してるじゃなくて、単純に無関心なんだと思う」とした。

 政府のプロパガンダについては「ロシア国内では普通にお笑いの番組もドラマもある。プーチンのモノマネタレントもいる。昔はドッキリとかもあった。プーチンいじりみたいなことは全然やってますね」とメディアは通常営業である一方「反米感情は強くある。ソ連時代から反米の教育を受けてきている。ソ連崩壊まで生きていた人たちはなんでも反米につなげたい。それで若い人とそうじゃない層と分かれる。ゴルバチョフは裏切り者だと思ってる人も多い。そういう人からしたら、ソ連崩壊後に新興財閥ができて、それも外国勢力だったっていうのもあるので。ロシアが搾取されると。それを倒したのがプーチン。威厳を戻してくれたと、支持している人は思っていると思う」と分析した。

3/27(日) 11:04
スポニチアネックス

小原ブラス ロシアの「リアル」伝える 国民は「戦争、賛成じゃなく単純に無関心」「信じたくない」

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220327-00000187-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/5190dcaddd204b76d2552176eb405b2c6fa9c3c7










おすすめ記事




23: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:13:02.43

2: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 11:56:51.33
日本の若者が幼く見えたな

3: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 11:57:01.33
大人もだけど

4: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 11:58:37.56
西側向けのコメント

5: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 11:59:09.49
ロシア帰ったの?

6: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 11:59:17.42
ロシア人は情弱ということ?

9: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:00:10.65
>>6
ソ連時代で家畜みたいなのしか生き残らなかったからなあ

8: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:00:04.30
あ、番組生出演したなら日本にいるのか

10: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:01:05.21
すじみちだった説明だな

13: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:03:26.75
この人ほぼ日本人じゃないの?

14: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:03:49.26
>単純に無関心

ありえんだろ
ロシア国民の生活に直撃してるのに
ハイパーインフレ状態だぞ

15: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:04:29.67
>>14
ロシア人は生活に無関心

17: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:05:50.91
>>15
そうなのか
凄いなw

28: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:22:21.87
>>15
すごいなそれ
日本なら例えば消費税上がっても気にしないみたいなもの?
ロシアの人って何に関心があるんだろう

33: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:32:33.08
>>14
ブラス君もいい気になってコメントしないほうがいいな

38: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:34:20.27
>>14
まだ20%ぐらいしか上がってない

これくらいだと
経済破綻慣れしてるロシア国民にとっては
まだあまり問題ではない

57: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:54:11.66
>>38
統計と実質に乖離あると思うよ
あるロシア在住日本人ユーチューバーの動画だと
ルーブルが紙くずになる前に資産価値のあるモノに変えとこうと
自動車を買ったがその自動車の価格1日で1.5倍に跳ね上がったそう
日常生活物資はまだそれほどじゃ無いのかもしれんが

50: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:40:21.79
>>14
生活苦しい給料安いと文句は言うけど
社会の仕組みを変えるために自ら動こうという感覚が薄いんだと思う
日本もそんな感じじゃん。むしろ凄く納得したわ

16: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:05:46.78
ブラスの話は判りやすいし面白いよ

18: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:09:22.92
プルシェンコが一言↓




19: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:09:54.15
俺は陰謀論は信じないけど
情報が統制されていたら情勢を的確に判断する自信はないわ
他人事じゃないねぇ

20: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:10:42.03
ソ連崩壊も市民からじゃなかったしな

21: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:10:59.72
だって日本のメディアや平和団体のひとたちがウクライナを支援、ロシア批判したらロシアが日本に攻めてくるって言ってたから無関心でいるようにしてる

22: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:12:47.57
別にロシア人に限らない
大衆とはそういうものだ

25: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:16:06.53
日本人も割と似たよな気質だと思う
ミサイル飛んできても誰も身構えずなるべく忘れようとする

27: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:19:34.56
もう無関心ではいられないだろ
生活が困窮するのに

29: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:22:23.02
>>27
ロシア人はスポーツや軍隊の権威は好きだけど生活に興味無いから
昔から精神勝利法だけで暮らしてる
あるいは食えなくて暮らせず終わる

30: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:24:04.65
ごめん、>>29が答えだね
そして、やっぱすごいと思った
楽しそう

31: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:24:05.34
国民のほとんどが、ファイティングコンピュータなんだな

32: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:25:49.39
ロシア人のダサさは異常

34: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:33:13.96
そんなものだよ
ロシアも中国も北朝鮮も言論は封じられてる
韓国はましだがあの国は反日原理主義国家だ
なにかあれば親日派だと断罪され言論は封じられる
日本は数少ない事由な国

35: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:33:15.07
ロシア出身のアニソン歌手は志半ばで燃え尽きた。声優やってた人の音信は聞こえてこない。ロシア語会話でいっとき人気だった人もその後どうしているのか

36: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:33:45.77
資源豊富の一定の配給ありで地方はもともとの生活レベル低いから影響少ないんだろ

37: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:34:00.74
反対でそれを表明する人
反対だけど逮捕が怖くて言えない人
騙されて賛成の人
ぜんぶわかって賛成の人

色んな人がいるのだよ

40: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:34:38.68
見て見ぬふりだろ?
無関心を装おっているだけで
自分とこの国が戦争してて無関心でいられるかよ

43: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:36:06.00
まあ日本だってミッドウェー海戦を転身とかいってるし
負け戦をオブラートにするのは負けてる国なら良くあることさ
攻めるつもりはない

44: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:36:39.29
スポーツってもう国際大会むずかしいよね
中国とだけ大会やったっていい笑いもんだろ

46: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:39:24.62
ロシア海外在住ロシア人にも、反政府的な偽情報拡散した人に罰則で懲役1年から最長15年決まったんでしょ
ブラスまだ日本に帰化してないからヤバいんだろうな
絶対ロシアには帰れないんじゃ?

47: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:39:33.11
露助なんかみんな同じだよ

48: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:40:19.69
こいつ10歳未満のガキの頃に日本に来たらしいから、ロシアの実際のところなんて本当はわからんのじゃないの?

49: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:40:21.32
ロシアは北朝鮮と違い、
極端な情報統制などはされてないから
国民は自分が洗脳されてる自覚がない
「いや、俺らが洗脳されてる?いや言論の自由はまあまああるし、別に生活以外そこまで不満もないし、大袈裟だな…そんなことより年金問題どうにかしてよ」
という感じ


まるで日本のよう

52: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:44:09.55
日本も失われた30年を作った自民党が未だに1番人気だしなw

53: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:48:17.00
>>52
ロシアの肩を持つ共産と立民に任せるか
鳩山由紀夫みたいな政治家のいる党に政権取らせたら良いか

61: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:57:51.64
>>53
それにしたって自民党に2/3議席握らせるとか呆れる

60: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:57:41.89
>>52
超円高放置で日本の輸出産業を壊滅させ下チョンを大喜びさせた売国日本破壊政党糞食いミンスよりはるかにマシだわ

54: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:50:07.35
この人、5歳から兵庫で暮らしてるみたいだけどロシアのリアルな空気感とか報道とかって分かるのかな?
意外に情報源は日本にいる日本人と同じなのかも。

58: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:54:15.59
>>54
ロシア人の親族や友人はいるんだろうし長期休みでロシアに滞在したりしてるんじゃないのか?
ロシア語を読み書きできるんだったら直接向こうの媒体を見聞きできるし

63: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 13:02:29.60
>>58
ロシア語喋れるけど読み書きできないって言ってた

62: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 13:00:26.21
>>54
定期的にロシアに帰省してたみたいだから日本人よりは遥かにわかってるだろう

55: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:51:09.51
この人は侵攻初日からロシア批判してたし本国人にも騙されてるって言ってたからまぁよくやってると思う
相方の女性なんかは初日とか結構ロシアを信じたい感がかなり出てたし西側が嘘ついてる線を残してたわ
他のロシア人は自分がどうなっちゃうの仕事がやばいってのがアリアリで不快感が出るレベル

56: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:54:11.13
極東ハバロフスク出身なんでしょ
モスクワあたりは他国のようなものといってたし日本人から見たロシアと感覚が似てるのかも
似て非なるものだけど

59: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 12:57:38.45
この人の過去アカウント、凄い反日だよ

こんな人をよくメディアに出すな

67: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 13:09:55.74
>>59
別に反日でもねえだろ
日本が大して好きでもない、ってだけでw
ニヒリズムつうか何に対してもスカした考え方するのがこの人の主義
「二ホンすごいですね~ 二ホン大好き」媚び動画上げて再生数稼いでる
日本人を基本馬鹿にしてる外国人ユーチューバーよりマシ

64: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 13:03:43.79
国民が政治に無関心な国はイカれたトップがおかしなことして国が滅ぶ
日本も同じ

65: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 13:04:28.17
動員された兵の数だけ家族親戚友人がいるのに無関心て

66: なまえないよぉ~ 2022/03/27(日) 13:06:18.16
まあ怖くて本当のことは言えないってのはあるだろうな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1648349711/