otaku_otagei

1: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 04:58:04.09 _USER9
「日向坂46 新メンバーオーディション」の応募受け付けが、7日正午から開始された
前回のオーディションの応募総数は12万9182人で合格者は38人、倍率は3400倍だった
乃木坂46の5期生に加入した中西アルノは、過去の不適切なSNSの投稿が流出で活動自粛

より厳重な〝身体検査〟が必要な日向坂46のオーディション

アイドルグループ・日向坂46が新メンバーを募集する「日向坂46 新メンバーオーディション」を所属事務所が発表。7日正午から応募受け付けを開始し、4月4日午後5時で締め切りとなる。

 各メディアによると、今月27日にデビュー3周年を迎える日向坂の新メンバーオーディションは、2018年に行われた「坂道合同オーディション」以来、約4年ぶり。当時は、改名前の「けやき坂46」として募集したが、2019年2月に改名後は初となる。

 オーディションの特設サイトによると、1~4次審査(2次審査まではオンライン)、研修生(メンバー候補生)最終審査を経て、8月に合格発表を予定。

 キャプテンの佐々木久美は「日向坂46は本当にとっても素敵なグループです。胸を張って言えます。これから支え合って前へ一緒に進める仲間と出会えるのを楽しみに、メンバー全員で待っています!」と応募者に向けてメッセージを発信している。
「前回のオーディションの応募総数は12万9182人で合格者はわずか38人。倍率は3400倍という超難関だったが、今や、日向坂は坂道シリーズでも一番人気だけに、かなりの高倍率になるのでは。それを突破した新メンバーはかなりの逸材のはず」(音楽業界関係者)

 とはいえ、これまで以上に応募者たちの厳重な〝身体検査〟が必要なようだ。

 「乃木坂46の5期生として加入し、29枚目のシングル曲のセンターポジションに抜擢されていた中西アルノは、過去の不適切なSNSの投稿が流出したことなどもあり、いきなり活動を自粛。さらに、最近、ユーチューブでの暴露で芸能界を騒然とさせているガーシーこと東谷義和氏が、
ある坂道の元メンバーが昔、高級ラウンジで働き、人気俳優と男女の関係にあったことを暴露している。ファンのためにも、そういう素行不良の新メンバー獲得は避けたいところ」(芸能記者)

 クリーンな新メンバーを求む。
https://news.nifty.com/article/entame/etc/12184-1532252/?utm_source=amp&utm_medium=page&utm_campaign=title










おすすめ記事




26: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:41:27.04
>>1
だが現代の観点ではプライバシーまで根掘り葉掘り調べるのも問題あるんじゃね

33: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:51:33.98
>>1
身辺調査って言葉も知らんのか

3: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:02:19.05
ではパンツを下ろしてください

4: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:02:36.07
いいんだよ

6: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:04:17.49
日向坂って、2軍じゃなかったけ?
かわいい子いなかった記憶があるけど

17: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:18:14.30
>>6
日向坂の場合、容姿は明確な選考の基準にしてないような気がするんだよなあ
アタマの回転の早さとか愛嬌とかを優先にしてて、
ズバ抜けた容姿の持ち主は乃木坂へどうぞっていう感じ

45: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 06:50:04.28
>>17
そう
個性的っていうか面白い子が多い気がする
容姿は最初の印象だけはいいがそれだけってことかな
時間をかけて見ていくと結局性格というか愛嬌の良さが
長くファンを引き止める
日向坂の人気はそれじゃないかな

8: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:06:38.32
検査は俺がやるスレ

9: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:07:19.85
身辺調査?

10: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:07:53.61
ミスリードだらけの記事だな

12: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:14:04.00
秋元康系のアイドルにクリーンさを求めるのが間違ってるよ。
柏木由紀とか指原莉乃も似たようなことやってきたし。




13: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:15:30.63
身辺調査ならわかるが身体検査ってなんだ?
男の体液が検出されるかどうかでも調べるのか?
書いたやつバカなの?

15: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:16:39.27
いつのまにか坂道一番人気になってたのか

19: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:22:09.85
コロナでキモヲタとの接触無くなってオンライン対応で済むなら可愛い娘来そうだな

22: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:31:43.98
そりゃ人並み以上の容姿を持っているんだから、お金欲しさやイケメン目当ての子がいてもおかしくないだろ

23: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:35:11.74
それにしてもただでさえ男友達と過去にプリクラ撮ったぐらいで大騒ぎになるのに
パパ活してよくこういううるさいアイドルグループに応募する気になったもんだな

24: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:36:49.71
事務所の力で揉み消す

28: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:43:00.38
伸び代が無いからこれ以上メンバー増やしても負債が増えるだけ。

29: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:44:07.54
女性人気は坂道最弱だが?

30: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:45:36.45
俺は乃木坂を推してるけど、風向き的に顔や雰囲気以外の要素をうまく取り入れてる日向坂にとっては、逆にこういう時にこそ自分達が望んでそうな子を大量に獲得できそうな感じはある。
推す人間たちがこれ以上坂道に幻滅することがない様にまずは軌道修正してほしいわ。
誰でもいいから来いが1番ヤバいということを運営に見せつけてくれ。

31: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:49:00.68
スタッフが身辺調査しても分からないと思うんだけどパパ活のだって相手側からの暴露があったから分かった事だろうし

34: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:57:04.64
曲がりなりにもソニーの看板背負ってる事務所だから、丸っきりSNSブログの調査をしてなかったとは思えないな。
岡本とアルノを掘り返した奴はほんと大したもんだと思うw

35: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 05:58:25.64
身辺調査だろってツッコんでるのが散見されるがまさかマジで「身体検査」知らんのか
役職に着くやつによく使われる比喩表現なんだが

37: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 06:04:28.91
身体検査って表現がえろい・・・
破れてないか確認するのかw

42: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 06:25:45.03
>>37
処女膜は膜を張ってる訳ではない

38: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 06:09:30.19
配信系でエロい事やってる可能性もあるからな
過去に遡って念入りにチェックだな

39: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 06:11:30.30
女の子のオーディションの前に優秀なインターネット特定班のオーディションやれば

40: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 06:20:10.84
スキャンダル少ない日向坂こそガチの清純派とよぶに相応しい 

41: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 06:20:59.35
体育会系だからなぁ日向は
陰キャだとキツそう

43: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 06:28:17.06
日向坂が坂道で1番人気…???????
ん???????

47: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 06:52:35.74
>>43
無線指標とネット上の声の大きさだけやなw

46: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 06:51:55.65
乃木坂の5期は身体検査の他にもメンバーにア行が多かったり千葉だらけだったり応募者よくチェックしてない疑惑があるな

49: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 07:13:59.56
乃木坂って出てくるスキャンダル相手が業界人ばっかで生々しいし高級ラウンジ嬢的なもんじゃないの
クリーン風のイメージなんて後付けなんだから加入さえさせてしまえば何とかなるというのが運営側の考えだと思うんだけど

50: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 07:14:15.45
ここの運営1期好きすぎるからな

54: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 07:37:25.85
は?健康診断でもやるの?
身辺調査だろうがボケがっ

55: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 07:38:55.96
いつ1番人気になったんだよ


45歳以上のオッサンにだけ人気だろ
https://i.imgur.com/TJMkdFk.jpg


 

56: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 07:42:28.44
いい加減48手グループも飽きて終わりだろ

60: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 08:27:37.58
年間セールスで一度も乃木坂や櫻坂に勝ったことないのに
何で一番人気になるんや?
てか、世間は日向の曲一曲も知らんやろw

62: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 08:33:59.50
一期の二期虐めにビビッて三期を一期に嫉妬されないブスで揃えた感じ

63: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 08:43:30.23
身体検査ってさすがに語彙不足だろ

65: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 09:03:29.55
身辺調査だと不穏だから
身体検査に変えたんだろうけど
そういうのは上等な料理に蜂蜜をブチまけるが如き思想と思う
ライター失格

67: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 09:07:55.10
どんどんハロプロ化してくるなあ
あそこは加護ちゃんショックの2006年以降家柄とか親を見てとるようになって面白くない子が増えた

69: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 09:15:29.97
身体測定は当然やってるよな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647806284/