warai_koraeru_girl

1: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 23:55:55.14 _USER9
「第7世代」という言葉もすっかり聞かれなくなった昨今だが、その生みの親でもあり、事実上のトップランナー・霜降り明星に大ブレーキがかかった。
この春で5本の番組が消えるという。


ミキやEXITとの冠番組『霜降りミキXIT』(TBS系)、MCを務めた音楽バラエティ『オトラクション』(同)とアイドルバラエティ『ラストアイドル ~ラスアイ、よろしく!~』(テレビ朝日系)。
そして、レギュラー出演していた『トリニクって何の肉!?』(以上テレビ朝日系)と『乃木坂46のザ・ドリームバイト!』(フジテレビ系)というラインナップだ。

「この失速ぶりは、かつて芸人史上最速の3年目で冠番組を次々とゲットしたものの、結果を残せず自滅したオリエンタルラジオを彷彿とさせます。しかし、若手のうちはとにかく仕事を入れるのが吉本スタイルですから、終わる番組が出てくるのは致し方ないことでしょう。人気番組になるかどうかは、タレントの資質以前に、時のめぐり合わせと企画との相性ですから、本人たちには何のダメージもないはず」(業界関係者)


だが霜降り明星が今後、吉本興業の先輩たちのように活躍するには、2人の才能と人柄を買ってくれる情熱あるスタッフと今のうちに出会っておくのが重要だという。
「例えばダウンタウンで言うと、元日本テレビのプロデューサー・菅賢治氏。2人の漫才に衝撃を受けた同氏は彼らだけの番組を作ろうという一心で企画書をでっち上げ、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』を通したと言われています。ナインティナインで言えば、かつて『ぐるナイ』(以上、日本テレビ系)の総合演出を手がけ、現在は企画・プロデュース業務に回っている制作会社シオンの代表取締会長・伊藤慎一氏。デビュー1年目から2人を見てきており、現在に至るまで人気の企画『グルメチキンレース ゴチになります!』を一緒に立ち上げました。ですから霜降りも、彼らで勝負したいというテレビマンがいるかが今後の活躍のカギとなってくる」(放送作家)


しかし、業界内での人望でいうと「テレビマンに距離を置かれている感じはある」(同)ようだ。
それは、『オトラクション』の後番組に名前がないことにも表れている。

「4月から同枠で『サンドウィッチマンのどうぶつ園飼育員さんプレゼン合戦 ZOO-1グランプリ』(同)がスタートします。『オトラクション』は西川貴教と霜降りによるダブルMCでしたが、終了後に霜降り単体の番組が用意されてないということは、つまりゴールデンを託すことができないと判断されたことを意味します」(同)


一方、2人のYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」のチャンネル登録者数は現在154万人(3月15日時点)と絶好調だ。
「今やテレビだけの時代でもありませんし、テレビで使う“体力”は抑えめにして、YouTubeで生きていくこともできます。何より彼らには熱心な霜降り信者がついていますから。ただ、その支持率がテレビに返ってきていないということは、テレビ番組における霜降りの立ち回りに魅力がないということ。2人だけでやっているほうが、確かに楽しんでいる雰囲気はありますが、このままではYouTubeが彼らの主戦場となり、『しもふりチューブ』が代表作になりかねません……」(同)

今後の活躍に期待したいところだが、数年後、彼らが座るべき椅子はテレビ界にまだあるだろうか?

霜降り明星、レギュラー番組5本終了! 『霜降りミキXIT』『オトラクション』他、「ゴールデンを託せない」評価
https://www.cyzowoman.com/2022/03/post_380870_1.html










おすすめ記事




43: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:04:22.56
>>1
企画書をでっち上げってどんな国語力やねん

54: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:07:44.79
>>1
ドキュメンタルで糞つまらんの露呈したからな
何でも口挟む割には笑いにもならず、もう少し泳がせれば面白くなる流れも余計な一言で場が盛り下がる悪循環

YouTubeは知らんが、他の芸人と絡んでも一向に面白くならん芸人

59: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:09:01.70
>>1
どうでもいいけど「でっち上げる」で合ってんのこれ
一所懸命企画書書いたんじゃないのか

2: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 23:56:54.39
つまんねえし見た目が不快だしな

3: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 23:57:00.20
実は顔も知らん

4: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 23:57:51.25
>>3
実は俺もだ

5: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 23:58:00.60
へー信者ついてたんだ

6: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 23:58:36.49
ラジオも終わるか月曜日3時台に行かないかな

7: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 23:58:49.24
小栗を思い出そうとすると粗品の顔が出てきて迷惑

8: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 23:58:58.77
司会下手だよね

9: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 23:59:10.50
粗品が傲慢極まりないからな
せいやは古い知識が豊富で年寄りからかわいがられそうではあるが

10: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 23:59:18.23
なんかオーラないしな

11: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 23:59:18.44
オールナイトニッポンも終了してくれ アンガールズを起用しろ

12: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 23:59:31.41
いえーい🙌

13: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 23:59:43.05
ユーチューバーっぽい

14: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 23:59:49.37
錦鯉より全然面白いと思うけどな

39: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:03:39.76
>>14
実力以上に露出してるてことだべ
ピーターの法則的なやつ(芸能界では補正される)

15: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 23:59:51.96
令和版キングコング

16: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 23:59:54.99
やっと吉本のゴリ押し終わるか

25: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:00:58.68
>>16
次のゴリ押しニューヨークもこれまたつまらないんだよなぁ

18: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:00:09.48
ツッコミも出来ないしボケもつまらないから妥当




19: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:00:12.58
トーク苦手なのが致命的

20: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:00:20.44
シンプルにつまらんな

21: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:00:27.70
オリラジの系譜やん

22: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:00:29.86
でしょうね

23: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:00:33.69
ついでに千鳥も降ろしてくれませんか?
深夜に二本くらいが妥当なレベルだと思います

24: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:00:46.65
一時期のキングコングと一緒で実は全然面白くないのがバレてきてるから

26: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:01:03.79
第7世代とはなんだったのか

27: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:01:23.12
ざまぁwww

28: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:01:56.17
YouTubeで頑張れ
テレビには出てくるか

29: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:01:58.14
そりゃ面白くないんだから当然

30: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:02:02.26
いまだにテレビに出ることがステータスだと思ってるのかな芸人って

31: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:02:04.37
粗品はAbemaで声優やアニメやアイドルやギャンブルの司会やらせてあげてくれ
粗品は芸能人誰も知らないんや

32: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:02:19.58
霜降りはどうでもいいからミキだけは消えてほしい特に兄

33: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:02:23.35
やはり

34: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:02:53.57
MC下手だからメインには向いてない

35: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:02:57.57
粗品はアインシュタインのアイツとそんなに顔面変わらんのにフツメンみたいな態度なのがおかしいからな

36: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:03:19.45
ここで文句ばっかり言ってる人たちに聞きたいんだが、君たちは誰を面白いと思ってるのかい?

42: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:04:12.60
>>36
サンドウィッチマン

47: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:06:44.62
>>36
吉本芸人の中だとチョコレートプラネットが面白いと思う

37: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:03:19.91
youtube楽しくやってるしコント番組も有るとはいえ、くりぃむ〇〇やテレビ千鳥みたいなホームグラウンドで好き勝手やるってのは確かにないな

53: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:07:29.81
>>37
TV千鳥のパクリみたいな番組終わったん?
幼女とデートしたり太鼓の達人やったりしてたやつ

38: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:03:26.15
面白くないのは確か。センスが二人ともないかな。

40: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:03:46.50
ゴリ押し失敗
ようやく吉本も諦めたか

41: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:03:57.26
だって実力ねぇし
つまんねーもん
顔も声も汚ねぇし
ゴリ押しも終了でしょ

44: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:05:10.42
結局ダウンタウンが1番面白い

45: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:05:55.71
土曜ゴールデンで5%未満の新しいカギは、フジテレビにしては高いということかな?

46: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:06:13.58
粗品のイキりキャラをどうにかしないといずれ消えるだろ

48: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:06:53.28
なんか地味だもんなぁ

50: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:07:17.48
まあ予想通りだなw

51: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:07:17.61
『霜降りミキXIT』がとくにダメだったな
EXITと絡んだらどうやっても面白くならないことを証明してしまった

かまいたちは格上の実力者に噛みついたり絡んでいくことで売れていったけど、
霜降りは実力のない第七世代と組まされることもあって力の足りなさが見えてしまった
霜降りはすでに同世代のトップなんだよ
だからイキりがかわいく見えない 上の立場の人がいたらかわいく見えたんだけどな

55: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:07:45.37
ちまらんし華がない
爆笑も同様だけどなぜか使われ続けている

56: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:07:57.30
有吉の番組の進行役やってるけどいつも不機嫌な表情だし盛り上げる気一切ないのな
こんなのより吉村とかにすればよかったのに

57: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:08:09.56
かまいたちと千鳥の方がまだ面白い

58: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:08:52.19
霜降りは漫才もつまらんからなあ

60: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:09:16.82
ニューヨークが俺が思ってたより来ない
千鳥かまいたちだけだな

61: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:10:18.69
川島の粛清も始まりそうだな
長寿番組のシブヤノオト終わらせたしな

62: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:11:19.26
吉本はニューヨークと見取り図をゴリ押しする事にしたよね
ニューヨークはジャニーズの子の番組任されたし安泰

63: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:11:20.13
R-1の司会をやめさせてくれ
あんなザジーに笑い続けるとか
偏った司会はやめさせてくれ

64: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:11:25.00
昔のタカトシと見た目も雰囲気も同じな
粗品は天狗、チビデブは汚いの二重苦

65: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:11:30.87
東野も一気に7本レギュラー終わって
松本ラジオで大爆笑してたけど今じゃこの地位だもんな

66: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:11:41.92
面白くもないのに第7って響きが良い言葉だけでメディアに出てただけだからな

67: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:11:42.91
ちんこZOOMって言えば吉本もゴリゴリ推してこないしな。

68: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:11:51.08
視聴者と同年代じゃないと駄目なんだろうな
この世代も若者もそんなにテレビ見てないんじゃないか?

69: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:11:52.25
粗品のYouTubeはおもろいで
テレビは知らん

70: なまえないよぉ~ 2022/03/21(月) 00:12:48.55
さまぁ~ずもジワジワ追い詰められてるけどホリプロだから持ち堪えてる


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647788155/