job_izakaya_beer

1: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:34:02.96 _USER9
 お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(52)が19日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!」(月〜木曜後10・00、土曜深夜0・00)に出演。焼肉屋でお酒を飲めない人がウーロン茶を注文することにコメントした。

 焼肉の話題から、共演者のバイきんぐ・小峠英二が「お酒を飲めない人がウーロン茶を頼むじゃないですか。あれ、水じゃダメなのかなって思う」と疑問を呈すと、加藤も共感。「たしかに。水でいいよな、ウーロン茶だったら。水だったらタダ。ウーロン茶350円ぐらい出すんでしょ?どういう気持ち?俺らは、ビール600円出すの全然平気。横でよくウーロン茶350円を飲んでるなって思うよ。3杯ぐらいいくでしょ。1050円だぜ?」とウーロン茶派の出演者に訴えて笑わせた。

 「全然お茶でいいんだけどさ」としつつ、焼肉とビールの相性の良さを知らないことに「ビール飲む側からしたら、かわいそうになって思って」と加藤。「眼球破裂するぐらいうまい」と小峠もうなずいたが、ウーロン茶派からは「肉の味消えるから、食べた意味がなくなる。それはお酒を飲みに行ってる。自分たちは焼肉を食べに行ってる」との声が上がっていた。

3/20(日) 11:30
スポニチアネックス

加藤浩次「水だったらタダ」“焼肉店でウーロン茶”に疑問 ビール600円はアリも「350円出す?」
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220320-00000161-spnannex-000-2-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/54baf1482e2914f0fbe335f23e9ee973460fd270










おすすめ記事




66: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:45:47.33
>>1
これ自分が後輩とかに奢ってやる場合に飲み物は無料のにしろよって意味か?

68: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:46:03.91
>>1
お前ら平気で割り勘な☺とか抜かすくせに
よく言えるな!

4: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:35:47.31
ビールも飲むけどごはんとみずのほうがいいわ。

5: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:35:59.39
加藤を使わなけりゃMC代が減らせるやん

6: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:36:06.40
十万のワインを飲んでるのに?

7: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:36:14.38
キャンキャン
 
またどこかで狂犬チワワが吠えている

8: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:36:31.75
礼儀としてワンドリンク頼むのは常識。
席料みたいなものだ。

外国では水がタダではない。
水がタダというのが、日本のみみっちいところ。
1000円くらい取ってよし。

25: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:39:37.28
>>8
外国の話してないだろ。馬鹿か。

32: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:41:21.18
>>8
んじゃチャージ取るかワンドリンクオーダー制にしとけ

59: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:44:54.18
>>8
名前忘れたけどなんとかシェフ乙

64: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:45:21.61
>>8
どこの外国の話か知らんけど有料の水も無料の水もある

9: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:36:55.82
利益率凄そう




10: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:37:01.41
庶民派感覚を失ってない事を示すのも大変だな

20: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:38:44.58
>>10
無理に庶民派ぶるからこの手の芸能人エピソードはおかしくなるんだよなあ

11: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:37:16.37
アル中のが可哀想

13: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:37:38.41
どうせ割り勘だし

15: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:38:03.45
そそぐだけだしな
まあビールもなんだがしょっぱいものにはビール飲みたくはなる
ウーロン茶は脂っこいのを回避?

16: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:38:07.22
酒飲まない派からすると金払って自分の肝臓痛め付けるもの飲んでるの馬鹿馬鹿しくないのかって思うよ

17: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:38:12.16
>自分たちは焼肉を食べに行ってる」との声が上がっていた。

尚のこと烏龍茶じゃなく水でよくね?
烏龍茶ってかなり口に残るから食べ物の味変わるじゃん

19: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:38:23.25
分かってねーな、焼き肉食べた後のカロリー0に戻すための烏龍茶なんだけどな

22: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:39:10.66
成吉思汗 ( ジンギスカン ) ふじや

ソフトドリンク
グレープフルーツジュース 520円
オレンジジュース 520円
余市笹山果樹園りんごジュース 520円
コカ・コーラ 380円
サンペレグリーノ 500ml 690円
ウーロン茶 380円
緑茶 380円
北海道限定コアップガラナ 380円

49: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:43:26.51
>>22
加藤の店だっけ?
コイツんところも金取ってるんじゃねーか

23: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:39:31.63
店側に言ってるんじゃなくて、客側に言ってるんだね。

24: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:39:36.36
焼肉屋はソフドリ
牛丼屋はたまご
が一番儲かるらしい

30: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:40:31.12
>>24
卵は儲かるだろうな
手間0でとんでもない利益率

26: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:39:44.74
乗っかってる利益は酒と変わらんだろ

27: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:39:50.44
水でも全然いいよ
俺は飯も最初から頼んでガツガツ食うわw

28: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:40:09.55
ウーロン茶をビールみたいな料金で出す店もあるけど
良心的な店だとソフトドリンクは安いよね
極端な店だとソフトドリンク持ち込みOK

29: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:40:23.08
水が無料に感謝しなくちゃいけないのにな
人に物を持って来させて
使ったあとはグラスを洗って乾かしてもらってるんだから

ソフトドリンクくらい頼むわ
金持ちが何こんなコジキみたいなこと言ってんの

31: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:40:42.15
その図式では加藤は正にウーロン茶のポジションだけど・・・

33: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:41:28.49
ケチくせえな
年収数億のクセに

34: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:41:31.05
店に気を使って頼んでんだろ
なんで酒飲めるだけで上から目線なんだよ

36: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:41:34.06
どうせ何かを飲むだろうし
酒を呑むぐらいなら安いもん
雰囲気を壊さないための 茶色の同調性 …

37: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:41:40.68
まあちょっと分かるけど、水以外の物を飲みたいんだよな

38: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:41:52.84
酒やめてから飲む物なくて困る
ウーロン茶は身体冷えるから苦手で無料でも飲まないし水だとなんか悪いし
ホントは白湯とかをポットで貰えると良いんだけど
めんどくさいので外食自体しなくなったわ

39: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:41:59.48
視野が狭いのかな
様々な意見の良い所悪い所を見極めて発言しないと朝の政治も扱う情報番組の司会者を降ろされたとしても仕方ないなと思われてしまう
この咬み付く芸風の人は難しいよな

40: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:42:05.64
烏龍茶は油の吸収抑えるけどな
飲食店はアルコールを主とした飲料による利益確保をやめた方がいい
アルコールはそのうち廃れる
食べ物で利益出しな

41: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:42:45.50
でも烏龍茶の方がいいときってあるやん

42: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:42:48.52
焼肉屋だとウーロン茶も600円くらい店もある
高いけど酒控えてるから仕方なく頼む

43: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:42:53.16
ソフトドリンク飲む人がぼったくられているせいで焼肉屋の価格は成立しているわけで
ソフトドリンク飲んでくれる人には感謝しないと駄目だぞ

44: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:42:59.83
水とごはんって合わないしな

45: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:43:00.70
お茶はタダで出すべきだろ

46: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:43:03.10
俺も同意見だから、酒を飲んだあとはシメで水を頼むことがある
温かいお茶が無料な店だとお茶を頼む

47: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:43:06.03
黒烏龍茶飲みながら焼肉食べると胃もたれしにくい

48: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:43:11.00
焼肉とか脂っこい料理食べたら烏龍茶の方がさっぱりする気がするやん

50: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:43:31.21
焼肉屋には水を頼ませないような雰囲気あるよ

51: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:43:44.02
たしかに奢るときにウーロン茶を頼まれると嫌だな
アルコールより安いんだけど、なぜなのだか

52: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:43:54.98
茶の味を感じられないくらい味覚障害なのかな

53: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:44:15.22
しかしもう大金持ちの小峠がこんなこと言っても白けるだけだよなあ

54: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:44:16.80
酒が飲めるやつと飲めないやつの価値観の差だろ
酒飲めないやつは烏龍茶に金出すのは普通って思ってる

58: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:44:43.62
>>54
水でええやん

55: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:44:24.53
水じゃなくてウーロン茶飲みたいんだろ
ウーロン茶どうやって作られてるか見てこい

56: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:44:31.04
アクアなら800円

57: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:44:36.40
お道しという日本の悪しき文化なくせ!

60: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:44:54.59
水で思い出したけど川越って今どうしてるんだ

61: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:45:02.05
女の子にミミっちいって思われるのが嫌やし

62: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:45:12.68
居酒屋もそうなんだけど味濃すぎて水だけだと厳しい
ウーロン茶は脂分解するからチョイスとしては合ってると思うけど
寿司は水でいける

67: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 11:45:59.56
なんとなくみんなで食べるときは頼むな
自分や家族だけだと頼まない
実家も含めて食べに行くとイベントになるから頼む
ただ儀式的な感じでおかわりはしない
酒飲む人が頼みづらいから配慮だな


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647743642/