news_wideshow_smile

1: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:30:52.26 _USER9
 タレントのビートたけし(75)が19日放送のTBS系「新・情報7daysニュースキャスター」に出演。13年半にわたって出演した同番組を卒業するたけしが番組への思いを語った。

 エンディングで番組から感謝のテロップが流れた。これにたけしは「こちらこそありがとうございました」と感謝。続けて「後期高齢者になって、この番組もちょっと頑張ってやろうと思ったけど、体力がなくなってきまして。夜遅いと眠たくなっちゃう」と語った。

 それでも「だけども、仕事は辞めるわけでもなくて、身体と相談してやりたい仕事もまだ残っている。映画も編集が終わってないものもある。新しく撮りたい話も来てるし」と今後も仕事を続けていく。

 今回の放送で卒業となったが「簡単にリタイアしないように、いつまでも嫌なジジイでいたいと思っています。これからもよろしくお願いします。また遊びに呼んでください」とあいさつした。

 そして最後に「安住さん、どうもすみませんでした」と13年半“相棒”として支えてくれた安住紳一郎アナウンサーに頭を下げた。安住アナも「体大事にしてください」と気遣った。

 この日は通常より1時間早い午後9時から放送され、冒頭1時間はたけしが出演した13年半を振り返った。たけしの後任として、4月からの総合司会は脚本家の三谷幸喜氏(60)が務める。

3/19(土) 23:18配信
スポニチアネックス

https://news.yahoo.co.jp/articles/68b3bb4152278c7c939b15d53d89b2391d9938de










おすすめ記事




38: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:20:52.99
>>1
ビートが居なくなるならもう見ることはないかな

4: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:32:21.60
13年半も出てたのか!

5: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:33:25.83
お疲れ様でした

6: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:34:15.57
昔の映像流れたけど動けるし喋れてたもんなあ
やっぱ引き際が肝心だわな

7: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:34:21.27
映画資金のためにつまらない仕事やりすぎ

8: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:36:13.09
映画はやめとけって
ビートにはその才能は無い

もし本人にその種の才能で名を残したいなら
おれを発掘して名を残すのが一番だが

9: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:36:44.49
この春で終わる番組他にもあるな

10: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:39:38.24
たけしで13年って事は福留と山瀬は遠い昔だったんだな

54: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:36:47.87
>>10
福留山瀬とか完全に消えてて>>10で思い出したわ

11: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:41:56.69
松村ありがとう

12: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:42:14.97
長かったなゆっくり休め

13: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:46:24.81
松村のモノマネの質が物凄く劣化してたのはモノマネだっのか松村も劣化してたのかどっちだったんだろう?

16: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:47:09.52
>>13
昔のもできるので演じ分けてる

36: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:17:00.26
>>13
松村はその時によって声の高さとかが変わったりしてるな
変に高いなと思ったら、いい具合になったと思ったらちょっと低すぎになったり

14: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:46:38.63
え、そんなにやってたっけ

15: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:46:40.26
老害(75)の後任も老害(60)って

17: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:49:18.88
たけしは安住さんと仕事してて逸見さんを思い出したりしたのかな




18: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:49:42.20
蛭子さんよりは年上だろうな。頭がしっかりしてるってことは有難いことだな
身体も健康そうだし。やりたい仕事だけやりゃいいだろう

22: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:53:26.18
>>18
自分で後期高齢者といってるからね(75歳)
蛭子は74歳

19: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:52:27.56
フガフガ言ってて何喋ってるかわかんないもんな

20: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:52:35.87
テレビタックルや世界丸見えやアンビリバボーは13年半以上だからね
長寿番組

62: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:44:42.50
>>20
TVタックルの初期はたけしと関口宏のダブル司会だったんだよな

21: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:52:56.47
後任が三谷幸喜ってマジ?
たけしフガフガよりヤバくなりそう

23: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:53:31.40
>>21
三谷ってホント出たがりだよな。裏方じゃ我慢出来ないんだな。テリー二世だなw

24: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:55:52.18
フガフガ

25: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:56:01.91
お天気の人は、初代の松本さんが良かったな

26: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:56:43.42
たけしもそろそろ逝く年なんだなぁとしみじみ思ってしまうわ

27: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:57:55.64
人形落ちてきたり変装してコメントしてた事を忘れてたわ
あの頃は面白かったとも思った

28: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:58:00.78
安らかにお眠りくださ

ちがったか

29: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 00:58:43.89
ビーたけの全盛期を知らないんでなあ
タモスとさんまは今もすごいけど

31: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:11:40.72
世間から忘れられるのが一番辛いだろう

32: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:12:26.71
この番組のたけしキャッキャッしておもしろ可愛くて好きだったのに、もう見れなくなるのか寂しくなるね
13年もやってたのが驚くくらい見る度新鮮で楽しめた
お疲れ様でした。

33: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:13:21.39
もういい加減笑ってもらって高い給料もらうのも苦しいだろ
需要ないし

35: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:14:12.38
え?次三谷幸喜なの

37: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:19:18.06
はぁっていうカルタのネタがなくなってまう

39: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:22:36.41
ビートたけしの相方って生きてたとは知らなかった 

40: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:22:49.09
三谷か
関口宏サンデーモーニングの張本の後任の上原状態になりそう

41: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:24:24.43
「たけし【さん】!だろがお前ら!🔥」あのさんしたチビコリアンヤクザ

42: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:28:10.41
タケちゃんマン忠臣蔵

43: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:28:17.61
枯れ始めてちょっと丸くなったあたりがいちばん面白かったな。

44: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:28:54.83
どこぞのワイドなショーと違ってちゃんと生放送だったのが偉いわ
それが当たり前なんだけどさw
数字もあの時間帯で10〜15%ぐらい取ってたし

56: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:38:02.43
>>44
75歳の御大が毎週生放送やってたのに
58歳のヘタレボンボンは生放送無理でちゅ〜って早くも収録に逃げたわw

45: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:30:46.90
そんなにやってたんか、7年くらいかと思ってたわ

46: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:33:06.45
北野ファンクラブで替え歌歌っていたのは今は昔

47: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:33:25.05
滑舌が限界で聞きづらかったけど
ビートたけしがキャッチーなコメントをするからこそ
この番組が話題になったりニュースになったりしてたから降板は残念

48: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:33:30.06
13年もやってたの?
すげえな

49: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:33:39.94
関西嫌いだったんかね?
若くても東京出身か、東京の大学に行っていればこの人に好かれていたのかそう考える世代なんかな

50: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:34:07.79
お笑いのコーナーがなくなってから 見る気がなくなったな

51: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:34:46.65
明大と早稲田のコンビも解消。 何かしらはのバトンは引き継げたのか…?

55: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:37:57.32
映画監督や俳優のたけしは好きだけどワイドショーでコメントしてるたけしは好きじゃない

57: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:38:56.57
20年前に引退すべきだったよな

59: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:41:32.57
タックルとかのキャラはふつうすぎて嫌いだ

60: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:43:27.32
なんだもうフガフガ聞けなくなると思ったら寂しくなるな(嘘

70: なまえないよぉ~ 2022/03/20(日) 01:55:34.66
記事読んだだけの印象だと
丁寧に感謝の言葉を口にしててビートたけしの好感度かなり上がるわ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647703852/