pose_naruhodo_man

1: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:21:17.15 _USER9
 日本テレビの4月期番組改編会見が行われ、2つの人気番組『人生が変わる1分間の深イイ話』と『今夜くらべてみました』が終了することが発表された。代わりに4月からは『深イイ』の後に『しゃべくり007』が枠移動。『今夜くらべて』の後には「くりぃむしちゅー」上田晋也MCの新番組『上田と女が吠える夜』がスタートする。『しゃべくり007』もメインMCは上田であり、日テレの並々ならぬ信頼感が窺える。

 視聴率3冠王の座をキープする日テレの姿勢に、他局の関係者からも「いよいよ上田時代の到来だ」との声が上がる。キー局の番組ディレクターが語る。

「近年のテレビ界では、実力のある中堅芸人MCがひしめいていて群雄割拠の状態ですが、そのなかでは上田さんが頭一つ抜けたと言っていいでしょう。優秀な芸人MCはほかにもいますが、上田さんがすごいのはどんなタイプの番組、どんなタイプの出演者が相手でも回せることです。スポーツニュースから情報番組、教養バラエティまで、実に幅が広い。

 上田さんといえば、くどい喩えツッコミが有名ですが、番組によってかなりツッコミのさじ加減を変えています。アスリートや学者が相手のときは聞き役に徹して控えめですし、一方で有田(哲平)さんとくりぃむしちゅーとして出演するときは毒満載でツッコむなど芸人の顔を全開にする。そのバランスが絶妙だから、局としても安心して番組を任せられるんです」

 レギュラー昇格した『上田と女が吠える夜』は、他の出演者に大久保佳代子、いとうあさこ、MEGUMI、若槻千夏、ファーストサマーウイカとクセ者の女性タレントが揃っており、「この顔ぶれをまとめられるのは上田さんだけ」(スポーツ紙芸能デスク)とまで言われている。

 こうした上田一強状態の到来を、10年以上前から予見していた人物がいる。2011年に芸能界を引退した元トップMC芸人、島田紳助氏である。

「紳助さんは現役時代の2008年、『しゃべくり007』にゲスト出演した際、『最も人数の多い30代の芸人の中で上田は1番』と太鼓判を押し、自身がMCを務めていた『行列のできる法律相談所』の中では、『10年後は、上田が日本中を仕切っている』と断言していました。いまのテレビ界を見れば、紳助さんの予言はみごと的中したということです」(同前)

引退後はメディアに姿を見せなくなった紳助氏だが、2020年1月、misonoのYouTubeチャンネルにサプライズ出演したことがある。このとき、現役時代は他のテレビ番組を一切観ることはなかったと告白した紳助氏は、その理由として上田の名をわざわざ挙げ、「面白いなって思ったら、それをパクってしまう可能性あるやん。それが怖くて」と説明した。この動画で“面白い芸人”として名指ししたのは上田だけだった。紳助氏が上田を高く評価する何よりの証だろう。

「現在に至る中堅芸人MCの乱立状態は、かつて頂点に君臨した紳助さんが引退したことが大きく影響したものでもあります。今回の番組再編で、長らく空いていた『ポスト島田紳助』という天下人の座を、ついに上田さんが掴みかけているのかもしれません。3月で終了する『深イイ話』は、もともと紳助さんが出演していた番組です。その枠を上田さんが引き継ぐということも、紳助さんの後継者となった印象を業界内に与えています」(同前)

3/12(土) 19:15
NEWSポストセブン

“MC天下統一”くりぃむしちゅー上田晋也が後継者になることを見抜いていた「島田紳助の予言」

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220312-00000014-pseven-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/fded23fd365603bc0b998d168e4ae59345ef9a9f










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:23:31.85
さすがうんちく王

3: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:23:50.79
もうひとり名倉の名前も出していたはず。

5: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:25:59.11
しゃべくりもスタート当初は持ち回りでMCやってたのに気づいたら上田と名倉だけになって今やほぼ上田

6: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:26:08.54
予言というより予測だな

8: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:26:25.52
頭の回転が早くてうらやましい

9: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:26:31.66
でも太田上田のときが一番面白い

10: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:26:46.42
けなしていい人物かどうか 褒めるべき人間かどうか
素早く判断し以降はそういう扱いを極端に続けるのがイヤ~な感じ

11: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:27:03.81
CLUB紳助で、出川とキャイーンは消えるって言ってたのは覚えてる。

12: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:27:32.33
島田紳助の予想によると
有田と福田と堀内は後がないから
覚悟しとけよとのことだった

21: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:32:42.48
>>12
少し違う
福田は酒の飲み過ぎで血を吐いて死ぬって言われてたw

14: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:28:26.26
未だにちょこちょこ名前が出てくる紳助ってまじどんだけ力持ってたんだよ…

15: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:28:47.64
まあテレビ業界は縮小してるけどな。

16: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:29:12.88
靴べらの話はもういいよ

17: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:30:23.81
太田上田のMCやってない時が一番面白い




18: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:30:50.59
松本人志「今後の吉本を支える人?二人いる。千原ジュニアと加藤浩次やな」←先見の明なしw

51: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:54:32.86
>>18
その二人が吉本支えんかったから今吉本崩壊してるやん

19: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:31:27.40
10年前ならまだ分かるが、かなり劣化してるしその前に地上波バラエティーは終わってる

20: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:31:30.87
上田のゲストのイジリ方、妙に上からで苦手
いちいち小馬鹿にした感じでクスリとも笑えない

22: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:32:48.60
立川談志「おい太田、田中は絶対に切るなよ」←審議中

島田紳助「おい松本、早めに浜田切れ」←先見の明なしw

36: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:42:36.47
>>22
例の「ご愁傷様事件」は田中なしのピンでやって失敗した顕著な例。
あの時隣で田中が「何言ってんだよ!」って一言言うだけでだいぶマイルドになる。

太田の毒は田中のツッコミ頼りの毒。
ピンではくには技術が足りないというか、技法が違う。
ピンで毒はくならマツコ・デラックスみたいにツッコミなしでも成立する何かが必要。

23: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:34:12.93
島田紳助なんて縁起悪すぎるだろ
呪いの呪文かよ

24: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:36:06.74
紳助は上田をほめてたけど、嫌いな奴はほめ、好きな奴はけなして笑いにするとも言ってた。上戸彩もほめてた。

27: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:36:57.28
島田紳助は自分の将来だけ見通せなかった。。。

28: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:37:22.09
上田の丁寧語が鼻に付くしゲストを小馬鹿にしてるから若い時は良くてもこれからは厳しいと思う

30: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:39:13.58
日テレの顔

32: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:39:46.04
俺を分析するな

63: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 23:05:16.85
>>32
だが興味は持て

33: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:40:36.97
サンジャポ代打司会も高視聴率だったな

41: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:45:24.57
>>33
上田におまかせー!

34: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:41:19.83
自分が言い出しっぺのくせに上に猪木を売った裏切り者

37: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:42:44.73
お寿司はなんだか楽しいよ

38: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:43:07.03
上田さんは『事前に用意していたセリフ』みたいで何か固いんだよな。

39: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:44:05.73
上田と有田、マツコ、有吉は他の芸人と違ってどんなに毒吐いても不快感がない

43: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:47:36.76
>>39
上田は不快感ありまくりだ馬鹿が

48: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:52:53.83
>>39
スポーツMCとか不快で仕方ないんだけど

40: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:44:55.29
メディア王もくりぃむナンタラでは長谷川雅紀のマネをやらされるという悲しい現実…

42: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:46:50.07
いくら腕があってもテレビの世界が縮小した分だけ小粒に見える

44: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:49:40.75
日テレが好きそうな無難タレントってだけで他局ではそんな大層に扱われてない

45: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:50:56.36
ダウンタウンとんねるずより下の世代は、メイン司会でも大物感がないな
売れてる中堅って感じ

46: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:51:01.97
サンジャポの上田はドーピング

47: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:52:20.21
上田の何が良いのかさっぱりわからん

55: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:57:38.20
>>47
上田の事務所はマツコも居るから日テレはぞんざいには扱えないんだろうなあ
↓これなんて特に評判にもなってないのにあっさりゴールデンとか忖度にしか見えないし

> 『今夜くらべて』の後には「くりぃむしちゅー」上田晋也MCの新番組『上田と女が吠える夜』がスタート

49: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:53:17.27
不快でもナンバーワンだよな

52: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:55:32.10
タモリも上田を日本一の司会者と認め、自身は上田の足元にさえ及ばないと土下座までしたからな
さんまも松本も上田には敵わないと発言

54: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:57:18.59
オールナイト終わる時は「なんで終わるんだよ!こんなに面白いのに!!」って思ってたけどまさかここまでとは。
こんなに優秀ならラジオ終わってテレビの仕事バンバンやってもおかしくないわな。

56: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:57:46.27
くりぃむなんたらは面白いな
やっぱり有田とやってる時が面白いわ

57: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:58:06.30
この時だったと思うけど、サンドはMCには絶対ならないとか言ってたな

58: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 22:58:25.20
うんちく王の頃からただものではないと思ってた

60: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 23:00:53.87
>>58
あれって間違えが多くて、その後放送されなくなったな

61: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 23:02:39.28
普段は嫌いだけど太田の世話してる上田は好き

62: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 23:04:06.88
その上田が認めるMCがますおか岡田と大泉洋

64: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 23:05:47.70
紳助は 小バカにして名前を出していた、と思う。
紳助は もっと策略家。
上田の名前を出しておけば ずっと自分は安泰だからな。

65: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 23:08:33.04
興味ない時の態度があからさま過ぎて嫌だ

66: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 23:08:34.12
有田の脱力タイムズは面白いと思う。
上田は無難に何でも回せるなと思うだけで、特別面白いとは思わないけどな。

67: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 23:08:39.24
テレビのMCという業務自体がきわめつけにドマイナーなので優劣をつけること自体がバカバカしい。

68: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 23:08:46.45
無名時代のダウンタウンも推してたろ
見る目はまちがいなくある

69: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 23:09:01.04
いまだにANN聴いてる
無茶ぶりとか何度も聴いてるのにほんと面白い

70: なまえないよぉ~ 2022/03/12(土) 23:09:35.28
上田は上手いっつーか経験もテクニックもあるけど面白くは無いんだよなぁ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1647091277/