job_news_caster_woman_serious

1: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:40:30.65 _USER9
TBSが、看板報道番組『news 23』の終了を本気で検討している。

「当初の予定では、今年3月で終了し、後番組はエンターテインメント色の強い情報番組をスタートさせる予定だったんです。しかし、現場スタッフの猛反発から、話がまとまらなくなってしまった」(事情通)


今年で33年目となる『news 23』。始まりは、1989年に今は亡きジャーナリスト・筑紫哲也さんの名前を冠に『筑紫哲也 NEWS23』がスタート。以来、メインキャスターを交代させながらも番組は続いてきたのだ。


「かつて、〝報道のTBS〟と呼ばれていた輝かしい時代を継承する番組として続いてきた。当然、昔は影響力も大きかったため、視聴率二桁台を取ったり、視聴率1位を記録していた時代もあった」(テレビ関係者)


しかし、それも昔の話。現在は『news zero』(日本テレビ系)の後塵を拝し、番組世帯視聴率も3~4%台を行ったり来たり。


スポンサー赤字はウン千万円…
「『――zero』は8~9%台と『――23』の約2倍近い数字を獲得しているんです。結果、『――23』はスポットCM広告がほとんどさばけず、たたき売りのような状態になっている。そもそも、報道番組はネットスポンサーがつけられないため、赤字になるんです。年間の累積赤字はウン千万規模です」(TBS関係者)



TBSの報道局サイドは現在、『news 23』の延命を図るためにメインキャスターを務める小川彩佳の降板も視野に入れているという。そして今、〝ポスト小川〟として名前が取り沙汰されているのが、同局の朝番組『THE TIME,』で金曜のメインキャスターを務める香川照之だというが…。


「香川は現在の金曜だけでなく、もっと他の曜日をやりたいとキャスターに対し意欲的です。東大も出ている。資質は十二分にあるが、ギャラが高い。1日当たり300万円~という話です」(TBS関係者)


結論は7月には出るというが、果たして…。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12311-1500590/










おすすめ記事




37: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:48:27.76
>>1

4月でフジを退社する

女子アナが丁度いるじゃ

あーりませんか

2: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:41:08.43
歌舞伎やれよ

4: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:41:30.89
山本恵里伽様だろっ

5: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:42:12.85
昆虫だけにしてろよ

6: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:42:25.29
反日プロパガンダニュース打倒

7: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:42:47.71
夜に校長先生のお話は結構です

9: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:43:11.31
安住司会のバラエティ寄りの番組にすりゃギャラもかからず視聴率もとれる

10: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:43:26.42
報道1930を23時から流せばいいのでは

11: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:43:42.82
AIにやらせてみればいいのに

12: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:43:51.93
田村真子様でいいだろ

14: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:44:40.99
10時半に寝る私には関係ないな

15: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:44:57.10
番組かと思ったらトヨタのCMにわかってそう

16: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:45:02.14
江藤愛と安住でいいよ

17: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:45:13.39
香川もこんなことやってる場合じゃねえだろ

24: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:46:59.08
>>17
番宣に出た堤真一に
何やってるの?って突っ込まれてたな

18: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:45:52.95
せめて女にしろよ

19: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:45:55.15
どんな妄想だよ

20: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:46:09.23
もういい加減23の看板降ろしたら
筑紫哲也死んで何年経つねん




21: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:46:11.98
はーーーーー???

22: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:46:45.19
なんで歌舞伎なんだよ

23: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:46:53.03
香川と堺雅人で「ニュース倍返し」やれよ
それならサントリーが提供になってくれるだろ
堺雅人が無理ならキスマイの宮田でもいいわ、ジャニは裏かぶりだから無理か

25: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:47:06.28
筑紫哲也の時代から怪電波発信しまくりだったやん

26: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:47:23.07
香川さすがに無理だろうよw

27: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:47:25.35
どんな迷走なんだ

29: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:47:36.62
筑紫死んだ時点で潔く番組終わらせとけばよかったものを
完全にやめ時を見誤った番組

30: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:47:36.87
ないわ
ゼッテー見ねえよ

31: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:47:37.61
後任はトミーじゃないの?

32: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:47:46.37
それで歌舞伎もやってるだろ?
死んじゃうよw

33: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:47:48.39
ZEROが視聴率いいだって?
どんな層があんな糞ニュース見てんだよw

34: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:48:17.18
この目がでかいだけの姉ちゃんいいとこのお嬢さんなのに人生うまくいかんねぇ
同情するわ

35: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:48:23.79
筑紫さんが亡くなってるのを今知ったわ

36: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:48:26.67
ニュース番組って同時間帯とかで何だかなぁ
あと金曜日だけ遅くなるとかも
WBSも22時台に早まってから遠のいた

21時NHK
22時テレ朝
23時日テレ
24時TBS
25時フジ…で良いんじゃない?
今のフジって、直ぐ後にスポーツニュースがあるのに、スポーツを取り上げるから
中身が薄すぎて嫌い

38: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:48:28.30
なんでそうなる?

39: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:48:29.64
なんで人気のない小川彩佳を起用してるのか謎すぎる

41: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:48:48.86
まだ同じ名前で続いてたのか

42: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:48:53.41
テレ朝脱出するトミーでよくね

43: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:48:55.45
弁護士一家皆殺しニュースの後継番組なんてやらないでくれよ

46: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:49:32.19
太田と吉原でいいじゃん
サブキャスに田中

47: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:49:33.31
安住にやらせたら

48: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:49:49.87
彩佳がいるからたまにギリ見るくらい
香川じゃ絶対見ないわ

49: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:49:49.99
フリーアナはもう用済みだな
後任が香川なのが疑問だけど

50: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:49:59.01
志らくでいいよ

54: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:50:35.60
またAbemaに戻るのか
顔が辛気臭くて苦手だったわ

55: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:50:38.24
香川さんはないわ
あんなくせの強いのを毎日観れない

56: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:50:42.15
香川「続いてはトヨタのニュース…ではなく上野動物園のパンダが…」

57: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:50:45.57
死んだんじゃなかったっけ?

58: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:50:47.45
宇内梨沙と山本恵里伽のニュース23をキボンヌ
サブキャスターにわかばちゃん、お天気キャスターにAKBの武藤十夢ちゃをキボンヌ

59: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:50:59.36
この虫のカッコでやれ

60: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:51:01.99
自分とこのアナを使えっての

61: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:51:08.64
どうせ左翼番組なんだから
小泉今日子でも起用したらいいよ

64: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:51:43.23
小川さんは雰囲気が暗いから見ない

66: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:52:02.47
有働さんすごいね

69: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:52:07.84
いっそニュースは10時台までに終わらせて、深夜バラエティやればいいじゃn
ワンダフルとか昔やってたろ

70: なまえないよぉ~ 2022/03/03(木) 18:52:40.45
小川なんて採用するからだろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646300430/