niku_yakiniku

1: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:09:26.84 _USER9
元「雨上がり決死隊」のタレント・宮迫博之が1日、自身の焼き肉店「牛宮城」を東京・渋谷にオープンする。
YouTuberに転身し、138万人のチャンネル登録者を持つ宮迫は、焼き肉店オーナーとして何を目指すのか。
成功への自信や、開店の舞台裏、テレビ復帰への思い、そして“次の夢”まで、本人の思いを聞いた。


――焼き肉店がオープンします。手応えを教えてください。

「やれることは全部やったのでワクワクはしています。ただ、慣れるまでは、スムーズにいかないところもある。みんなすごく頑張ってくれて、富山で研修もしっかりやってくれて、準備して臨んでいるんですけど、それでもアクシデントが出てくる。練習段階で、ボクはお客さんとして、こういうこともあるよと、たとえば(マニュアルに)ないものを言われたときにどう対処するのかってやるんですけど、なかなかパニクっていましたね」

――渋谷のセンター街に近い場所で周囲には焼き肉店が多いです。激戦区ですね。

「すごい多いですよ。ライバルだらけです。ただ、ちょっとテイストが違うといいますか、(高級店で)路線が違うので、それほど意識はしていないですね」

――準備段階で苦労したところはどんなところでしょうか。

「今、別企画でダイエットしないとダメなんですよ。でも全メニュー、確認作業で試食するので、むちゃつらいです。トレーニングもやっているんですけど、追いつかないですよね。何回か、焼き肉嫌いになりましたね、食べすぎて(笑)。5キロ落とさないとダメなんです。5キロ落としたらCMをやってくれるという企画がスタートしているんですけど、ちょっと1回謝りにいこうかなと思って」

――開店に向けて想定外だったことはありますか?

「テーブルから携帯で注文ができる機械を導入したんですよ。日本ではまだ導入しているところは少ないんですけど、その機械が非常に便利なので使っているんですけど、つながりにくかったり、電波の問題で注文が通っていなかったことが練習で何回かあった。そこに関しては業者さんしかやりようがないので、困っていますね。ただ、その機械がないと、回しにくい。あと、仕入れた肉のタンが特殊な切り方をしているので、サイズ感がちっちゃくなってしまったりすることがあるんですよ。味に違いはないんですけど、そういうときは枚数を多くするのか、もしくは提供をその日はやめるのか(悩んでいる)。その日素材が入らなかったからというのは、高級店ではあるじゃないですか」

――豪華な内装にかかった費用は。

「総額ですか。はっきりとは言えないですけど、すごい額がかかっています。地方の一戸建てくらいはかかっている。ウン千万はもちろん、余裕でかかっています。お金をかけずにいこうとやっていたんですけど」

――飲食店は最初よくても継続が難しいという声もあります。どのように受け止めますか?

「『みやたこです。』というお店はやっていますので、継続はできていますけど、潤沢に経営できているかというと、そうではない。特に渋谷という立地条件、この家賃のすごく高いお店でやるのは不安はもちろんあります。ただ、そういう意味でいうと、宣伝をするYouTubeという媒体がありますので。随時、宣伝しながらというのは、なかなかそういうお店も初めてだと思う。宣伝してくれるっていう人も何人かいらっしゃいますので、うまく駆使しながら継続できていけるように、継続だけじゃなく、もっと大きく渋谷まで来れない方のためにもいろいろ考えていますね」

――不安視していた人を見返す思いは。

「それはあまりないですね。ホリエモンであったり、ひろゆき君がいろいろ言ってくれていたのが、正直いい宣伝だなと。いろいろな方が、撤退したほうがいいとか、あーやこーやと言ってくれたことが今、これだけ注目度を浴びつつ、名前が知れ渡ったお店になれたので、あとはおいしいものを提供して、楽しんで帰れる場所としてやっていければ継続も可能かなと思っています。そんな甘くはないと思っていますけど。ただ店が1年、2年続いて、絶対につぶれるって言ってた人は、動画と関係なく、個人的に謝りに来てくれと。正式にね。ひと言でええから。別に怒ってはないから」

宮迫博之を直撃! 焼き肉店成功に自信「絶対につぶれるって言ってた人は、個人的に謝りに来てくれ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/d812d77276bf7764d85a29f3768736bc61fcc7bf?page=1

>>2以降に続く










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:09:37.48 _USER9
【続き】


――妻の嫁迫さんはなんと?

「心配してましたね。とにかく一番心配していましたね。そりゃそうですよね。嫁はあんまりネットニュースとか見ないんですけど、ネットニュースを見ない嫁の耳にもいろいろ入ってくるぐらいの状態になってしまったので、心配していました。オープンにこぎつけられたので、だいぶ落ち着いてきましたけど、2年前の騒動に匹敵するか、それ以上に気疲れがすごいと本人は言っていました」

――開店に向け助言をくれた人はいますか?

「キングコングの西野(亮廣)先生とか、あっちゃん(オリエンタルラジオの中田敦彦)にもちょこちょこ電話したり、相談はしていました。たむけん(たむらけんじ)がすごくよく電話してきてくれました。焼き肉屋さんの先輩なので、なにかあったらなんでも言ってくださいってマメに連絡はありました」

――来店してほしい著名人は?

「ちょうど『アメトーーク!』で出川(哲朗)さんが蛍原(徹)さんに、一緒に行こうよっていうことを、オンエア見ましたけど、話していたので、ちょっと前に蛍原さんと電話でしゃべって。ただ、(3月の)前半は確かに予約がすごくいっぱいになってしまっているので、落ち着いたときに行かしてもらいますというふうに言っていた。どこかのタイミングで来てくれると思います」


テレビ復帰は「恩返し的に出れるのであれば」 新たな夢も明かす

――月の目標の売り上げ等、目指すところを教えてください。

「難しいですね。最初の段階では満卓にしての営業というのはやめておこうと思っています。慣れるまでは、ですね。なので目指すのは(目標の)120%なんですけど、細かい数字は言えないですね」

――YouTuberと焼き肉店の顔を持つ一方で、またテレビで見たいという声もあります。

「当初の相方の横に戻りたいというのがコンビ解散でなくなったので、現状は単純にお話をいただければという感じですね。ちょっとやることが多すぎるので、もちろん、テレビに育ててもらった人間なので、恩返し的に出れるのであればとは思ったりするんですけど、なかなか現状は難しいんじゃないですかね」

――焼き肉の次の夢はありますか。

「もともと役者志望でこの世界に入ってきたので、劇団はいつか作りたいなと。劇団とのちに自分の劇場というのを作れたらうれしいなというのがあります。そこの目標はずっと、昔からあるので。いつかそこにたどり着くようなことをいろいろ仕掛けていこうかなと思っています。明確には動いてないんですけど、ちょっと仲のいい人を集めて動画を配信していったり、お笑いコンテンツを多めにやっていきつつ、お客さんの前で何かできるようなことをしようと動いています」

――コロナ禍で頑張っている飲食店の方にメッセージをお願いします。

「ボクも飲食はみやたこもやっていますし、牛宮城も試食会の大失敗というのがあったんですけど、数か月前にオープンする予定だったものが、延期になった。そこにかかる家賃だったりはどえらいものなので、貯蓄はまだ一般の方よりあるほうでしたけど、もう…って考えると、本当に大変だろうなってボクも分かっているので、お互い踏ん張りましょうですよね。大変でしょうけど、いろいろアイデアを駆使して頑張るしかないので。近所の好きだったお店がちょこちょこ閉店していったりとか、イメージ的にこんなところなくなるわけないでしょうという店までも閉店の看板を見たりすると怖くなりますけど、やまない雨はないですから、ここは踏ん張ってやりましょうと。食は一番元気づけれるものですから。食とお笑い、人を元気づけれるものを両方頑張りますので、一緒に頑張りましょう!」



【了】

4: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:10:24.30
これから絶対潰れる

6: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:11:00.83
大行列なんでしょ?

7: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:11:01.51
潰れるかどうかはこれからの話だと思うんだが

8: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:11:02.41
別にいいけど潰れたら焼き土下座な

10: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:11:31.58
まだオープン初日だろ
せめて1年後にちゃんと成功してから言え

28: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:14:50.05
>>10
流石に一年は余裕だろw

11: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:11:58.15
3年後潰れてなかったら謝るけど潰れたら謝りにきてくれるの?

12: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:11:58.39
そういや今日が開店日か
どんな感じ?

13: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:12:18.80
お支えになるお友達がどこまでお支えするかだろう

15: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:12:31.23
直前インタビューでも 椅子や机の狭さの指摘は
「徐々に変えていきたい 完成された店ではく
今後も成長する店になりたい」

客目線で確実に狭いってのはわかるよ
電気コンロも変わってないかもな




16: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:12:53.51
焼き肉屋の利益で費用回収出来てから言えw

18: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:13:06.18
1年続いてからがスタート地点だろ

19: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:13:15.66
>>(高級店で)路線が違うので、それほど意識はしていないですね

そういう路線が淘汰されてきたとかじゃないの?

22: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:13:55.35
絶対に潰れる

23: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:14:04.99
1年もったら凄いわ

24: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:14:16.32
半年後に同じ台詞が言えるといいな

26: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:14:35.34
でもお前は嘘の言い訳して謝らなかったじゃん

27: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:14:45.74
こういうところだわ

29: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:14:53.30
芸スポで騒いでた奴らは宮迫とヒカルの掌で転がされてただけでした

30: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:14:54.31
潰れるよ

31: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:14:55.18
ある程度軌道に乗ったら肉質落とすのが基本やから
それでも客が付くなら本物

32: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:15:40.17
オープンするよりもこの先何十年も継続させる方が難しいぞ

33: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:15:48.74
5年ほど続いたらようやくだろ

34: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:15:48.84
一言謝りに来て欲しいってこの店に宮迫は常駐してるのか

35: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:16:21.72
最初の数ヶ月はいいだろう、一年後も黒字かは甚だ疑問

36: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:16:27.24
答えが出るのは3ヶ月後じゃね

37: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:16:34.57
1日目で言う?

38: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:16:44.52
今はまだそういう事を言う時期じゃない

39: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:16:45.70
まだスタート地点にたっただけだぞ

40: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:16:52.44
安定して黒字出せるようになってから言ってくれや

41: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:17:04.26
オープン初日に潰れるわけない
何が言いたいの?

42: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:17:07.50
潰れたら一人一人に謝りに行くならいいぞ

43: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:17:09.66
家賃代払うスポンサーが知りたい

44: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:17:20.71
みんなすぐ潰れるとか期待し過ぎwどんな店でも数年はやれるんだよ
10年以上やれて成功したと言えるんだよ

45: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:17:28.23
1年後か、半年後に言うセリフやん

46: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:17:30.29
こんな奴がやるただの焼肉屋が気になるのが理解できないんだが?最初だけだろ?

48: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:17:59.75
半年で肉質落として値下げ1年でさらに落として食べ放題知らぬ間に潰れる何度も見て来た

49: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:18:08.36
1年もったらごめんなさいしてあげるよ

50: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:18:17.25
注文が通らなかったりするから他所では使ってないシステムなんだろ

53: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:19:07.90
言動がおかしいよね
躁鬱とかじゃね?

54: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:19:30.73
潰れる?

潰れろって言われてたんだよ、闇営業君

57: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:20:03.30
開店当初は大概の店が繁盛するからさw

58: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:20:18.24
牛宮城と狂牛病って似てんな

59: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:20:22.75
もし行くなら開店初週一択だなここらへんは宮迫のプライドの高さ考えて原価ギリギリの上質な肉出して来ると思うわ

60: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:20:22.82
最初だけだろこんな店

61: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:20:31.90
いつまで持ったら謝りに行く必要あるかな

62: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:20:35.34
あー、これから開くのか。
すっかり忘れてたw

予約制だから列はないんだろうけど、ツイッター見ても現地の画が全然上がってないなw

63: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:20:40.38
成功したら利益的においしい

失敗したら動画的においしい

負けが知りたい

64: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:20:40.94
店回りの生配信とか誰かしてないんか?
人凄そうでクラスターでも発生してくれたら笑って上げれるのに

65: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:20:50.12
試食が辛いのやっつけオーナーw

こんな受け身人間だったのは意外だったな

66: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:20:54.22
殺人ユッケ事件をリアルタイムで知ってるからな
みんなよく普通に生ユッケ食えるよな
俺は無理

67: なまえないよぉ~ 2022/03/01(火) 17:21:10.40
またお前ら負けたの?
普段負けてるから負けてる側にお前もこなきゃ許せないという歪んだ性根が本当気持ち悪いw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646122166/