pose_naruhodo_man

1: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 10:51:40.92 _USER9
 お笑いタレントの有吉弘行(47)が27日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演。ファスティング(断食)に挑戦したことを明かした。

 すでに2日間行い、この日の収録日が最終日だと説明。「食べ物のことしか頭になくて。明日から回復食っていう、固形物じゃないものを食べていく」と言い、回復食のメニューにほうれん草のスープが並んでいるのを見ると「ほうれん草って見ただけでよだれが出てきちゃって」と笑わせた。

 ファスティングは20年ぶり。当時は「地獄の苦しみでしたよ。5キロぐらい痩せたんじゃないかな。もう回復食も何もなく、4日目からは何を食べてもいいって自分の判断で、ガンガン食べちゃって。刑務所から出てきた高倉健みたい。ビール飲んで、カツ丼かき込んで」と振り返り、今回は「あの時ほどの苦しみはない。けど、つらいね」と話した。

2/28(月) 10:33配信
スポニチアネックス

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220228-00000118-spnannex-000-3-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f1b0abc6fefed0e95200e173553285a934d4735










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 10:55:34.32
断食明けにドカ食いしたら意味ないんじゃね

3: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 10:58:36.66
>>2
意味がないというより下手したら死ぬ

4: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 10:58:45.86
>>2
以前はそうしちゃったという話でしょ

10: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:02:37.15
>>2
筋肉が落ちて脂肪が増えるだけだと思う
これやるなら腹八分を続ける方がいい

28: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:17:51.97
>>10
一応内蔵の宿便と言われるものが空っぽになると言われている。
減量の効果は無いわけじゃないがそこがメインではない。

32: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:21:46.14
>>28
宿便自体が疑似科学だけどな

40: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:27:54.74
>>28
宿便なんてのは無いからな
腸壁は常に剥がれ落ちていく
それがウンコの元になる

5: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:00:21.85
ほうれん草は根本が甘くておいしい。

16: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:07:55.18
>>5
路地物のゴツイほうれん草が至高よ

31: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:20:57.21
>>5
根元のピンクっぽい部分が好きだけど、最近あんまりそういうほうれん草見かけない

66: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 12:22:50.21
>>5
土みたいな味のとこが美味い。

6: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:00:38.64
たまにやると体軽くなってスッキリして良いぞ

7: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:01:12.62
食べ物も美味くなるしな

8: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:01:16.80
経験ないなぁ
一回くらいはやってみてもいいかもしれん

9: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:02:06.89
こいつ「クソ」と「バカ」取ったら一切面白い話できねえな

67: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 12:23:10.89
>>9
お前がクソとかバカとかの低レベルじゃないと笑えない人と自己紹介してるだけだな

11: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:02:59.00
刑務所から出てきた高倉健?

「高倉健が演じる刑務所から出てきた奴みたいに」だろ?

19: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:08:49.38
>>11
友達居ないだろ?

58: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 12:08:41.76
>>19
いるわけねーだろ、だからここでおまえらと戯れてんだ

12: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:02:59.61
なんでいちいち英語にするの?
断食で良いじゃん

14: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:05:19.87
>>12
結婚で脳がそっちに行ってる

DT松本が、女性に日本語を教えてもらった
外国人みたいに「しちゃった」「やっちゃった」って
オネエ言葉を使ってるみたいなもの。

18: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:08:39.64
>>14
偏見

22: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:10:28.50
>>14
何言ってるんだろうこいつ

56: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 12:00:32.82
>>14
松本っていつのまにか標準語っぽい話し方でかつお姉っぽい話し方になってたよな

25: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:13:28.12
>>12
そうなんだけど、ファスティングは「健康のための短期間の断食」って意味で使われる。
単に「断食」だと宗教的な意味を思い浮かべるかもしれないからあえてカタカナ語が使われている。

34: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:24:31.73
>>25
うん
断食だとイメージが異なるな

13: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:04:48.85
食べ物が薄味少量でも満足出来るようになるからおすすめ




15: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:05:28.76
2週間に1回の散歩番組ではがっつり食ってる感じ

17: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:08:19.45
児嶋が嫁とヨガをやったり、女受けしそうな姿を小馬鹿にしてたのに
「ファスティングやってます」ってかっこ悪いな。

21: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:09:02.76
>>17
何歳の爺ですか?偏見えぐ

20: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:08:52.28
有吉こんなんやる必要なくね

23: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:10:46.53
炭水化物とらないやつになんか言ってたのにwww

26: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:16:34.19
自分がやってなくて児島がやってたらバカにするくせに

27: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:17:29.90
糖質制限してるけど確かに明けで何食うかなあ、は考えるね
カツ丼いいよねぇ。。。ラーメンも食いたい。。。あと何故かソフトクリームが食べたいw

29: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:18:05.35
聞いたけど断食って言ってたよ
今どきで言うファスティングねって

30: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:19:10.25
ヴィーガンやグルテンフリー馬鹿にしてたのに自分は断食かよ

33: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:23:48.02
二日の断食で5キロも痩せる訳ないだろ。
最近の有吉ってやたらとオーバーに話すよな

36: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:25:50.58
>>33
水分抜けて痩せる人いるんだなこれがw
お前も1時間毎に体重計ると驚くぜ

39: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:27:37.19
>>33
20年前にやった時に5キロ痩せたんだろ
こういうこと書くやつはインネンありきだからきちんと読まないよねw

35: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:25:31.77
結婚しててそんなのできんのかね

38: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:27:33.30
胃腸を休ませるって意味ではあり。
夜食って翌日夜までの24時間で十分だけどね

41: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:29:45.34
俺は5日が限界だった。5日目で精神崩壊した。

42: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:30:36.26
前夜酒飲んで翌朝からガッツリ朝ごはん食べると胃腸が苦しんでるのがよくわかる

43: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:31:57.86
鶴太郎化

44: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:33:53.86
二の腕に軽く湿疹できてたんだけど
1日断食したら治った
そういうの不思議だよな

46: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:36:59.49
断食2日目とかって意外と慣れてきて 一生食わなくても生きていける行ける様な気がしたな

47: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:43:58.32
>>46
それはある
最初から断食するって決めてると3日くらいなら全然余裕
ただそれが月に1回とか決まってるときついけど

51: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:53:21.06
>>46
あれなんやろ
人は飯食わんでも生きられるな
とか思ってしまう

48: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:44:14.45
有吉って若い嫁貰ったからか必死に老いに抗ってるよね

57: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 12:06:23.34
>>48
そんな感じするけどウォーキングやファスティングなんて余計に老け込むだけなのにね
痩せてるけど窶れてる顔してる

59: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 12:10:39.53
>>48
妊活の一種なんかね
知らんけど

61: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 12:19:01.38
>>48
37歳を若い嫁って言う時代なんだな
27歳だと幼い嫁かw

49: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:49:49.88
ファスティング…

もうこういうのやめようよ
断食は断食でいいよ

50: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:53:11.50
運動するほうがよっぽど効果的なのにな
女がするならわかるが男がなんでわざわざ断食して筋肉落とすんだよ

52: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:54:29.72
>>50
ダイエットじゃねえしww
ジジイはすっこんでろ

53: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:57:34.85
安田さんとこの貧乏飯でも旨い旨いと食えそうですね

55: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 11:59:35.66
並レベルじゃないウォーキング好きがやる意味あるのか?

60: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 12:17:43.19
最近のスーパーはサラダほうれん草みたいな小さめでふにゃふにゃのほうれん草ばかり
流行りなんだろうけど
昔のぶっとくて根本がピンクっぽいほうれん草が食いたい

62: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 12:20:31.11
ヒッチハイク中は食えてはいたんだっけ

63: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 12:20:46.52
ラジオ聴いてたがアントニオ猪木が小川直也の体質改善の為に行ったものをファスティングと言っていたのでプロレス好きの有吉はそれに影響受けたんだろ

65: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 12:22:13.88
この手の断食はダイエットではなくて
なんか健康目的やろ
デトックスだとかなんかとか

69: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 12:23:31.86
極端な絶食しなくても2日に一食とかですぐに効果出るよ

70: なまえないよぉ~ 2022/02/28(月) 12:24:23.47
腸、消化器系には良いらしいな短期断食
まあ夜食を一切食べないぐらいでも効果あるらしいけど


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1646013100/