food_croquette

1: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:02:07.88 _USER9
タレントの辻希美さんが2022年2月22日に公開したYouTube動画をきっかけに、インターネット上でこんな論争が巻き起こっている。

コロッケはご飯のおかずになるのか、ならないのか――。

   話題となっているのは、辻さんがスーパーで購入した品を紹介しつつ、夕食を作っていくという動画。当初の献立はコロッケとエビマヨたまごブロッコリーサラダ、豚汁で、辻さんが手際よく作っていく様子が早送りで映されていた。

   料理を作りながら、辻さんはカメラのフレーム外にいた子どもに「コロッケなんだけどさ、おかずにならない?」と質問。子どもからは

「コロッケじゃご飯食べられない!」
との返事があり、辻さんは「えー?」と困ったような声を出していた。

   その後、辻さんは「コロッケとさ、つくねってどうなの?」「コロッケとハンバーグとかってどうなの? どうしよう」と逡巡。迷いながらも手は動かし続け、結局、「ひき肉×ひき肉になっちゃうけど、もうしょうがない!」とピーマンの肉詰めとハンバーグを追加で作ることに。


https://www.j-cast.com/2022/02/24431669.html










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:03:15.37
なります
ソースはブルドッグ

11: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:07:13.33
>>2
ソースは各地で違うんですぞ

3: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:03:56.12
コロッケ食べてから直ぐにご飯食べるの?
ムリ。

4: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:04:10.55
カレーコロッケ
牛肉コロッケ
カニクリームコロッケ
カボチャコロッケ

5: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:04:24.07
ほっともっと全否定か

6: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:04:42.01
ならない
コロッケは揚げたてをそのまま食うのが一番旨い
冷めたら不味い
ソースをかけて食べると微妙

7: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:05:09.67
コロッケを箸で薄く潰して
ソースを目一杯かけて食べる

8: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:05:13.94
画像見たら他に汁物もあるしピーマン肉詰めみたいなのが横にあんじゃねえか知恵遅れどもが

14: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:07:49.32
>>8
それがどうしたんだ

22: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:09:49.31
>>8
ガキがコロッケはおかずにならないって言ったから
追加で手際よくこさえたんだぞ

9: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:05:34.22
焼きそば、お好み焼きだろうがおでんだろうがなんでもイケるわ

10: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:06:13.60
芋でご飯食うなよ~

12: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:07:14.93
コロッケを平べったく潰して、その上からソースをドバドバかけて、それをオカズにご飯を食べるのが下町の流儀だと、こち亀の両さんに教えてもらったから、それを今でも続けてる。




13: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:07:39.10
なるかならないかで言えばなるわな
基本的に味ついてりゃなんでもおかずにはなる
ただ甘いのは無理

15: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:08:02.67
パンに挟みたい

16: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:08:14.02
ジャガイモ 炭水化物

 小麦粉 炭水化物
 パン粉 炭水化物

ソース  炭水化物

18: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:09:05.86
ソース系はおかずになるだろ

19: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:09:28.20
>>18
お好み焼きも?

23: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:10:03.51
>>19
それはならないw

42: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:13:35.41
>>19
中にはお好み焼きタコ焼き焼きそばおかずに
御飯食う人もいる
私はしないけど本人の好みの範囲で
他人がごちゃごちゃ言う必要は皆無

20: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:09:33.41
なるけど出されてテンションが上がるものではない

21: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:09:40.15
ソースを多めにかければなる

24: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:10:38.39
ならん根拠がわからん
お菓子以外たいがいのものはオカズになるわ

25: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:10:39.51
肉が入ってるコロッケなら余裕
芋のみとか野菜コロッケは微妙

26: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:10:40.50
台風の時に食べる

27: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:10:42.80
コロッケをご飯のおかずにしてるというよりかはコロッケのおかずがご飯て感じなんだよね

28: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:10:51.52
コロッケで飯は食えない

29: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:10:54.55
デブばっかやな

30: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:10:57.47
また底辺が発狂してる

31: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:11:02.39
したくないけど他にないなら

32: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:11:21.49
カニクリームコロッケだけは
主食になるかと。

えび、たこ、イカクリームコロッケも
主食になるかと。

33: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:11:29.39
クリームコロッケなんかは割ったら中身がグニャってなるから食べにくい

41: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:13:31.23
>>33
それ、外側がカリカリじゃないからだろ

34: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:11:36.43
揚げ物は基本おかずになるやろ

35: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:11:42.08
ソースでビタビタにしたらなる
正しい食い方かどうかはまた別の話

36: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:12:09.56
コロッケは主食だろ

37: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:12:15.97
ポテトのホクホクした感じがご飯に合わないってのは分かる
カレーのジャガイモもそれ単体で食べる分にはおいしいけどライスと一緒に食べようとは思わないし
さつまいもの炊き込みごはんとかお好み焼き定食よりも不可解な食べ物

38: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:12:29.42
〇〇弁当のおかずにコロッケなんてド定番で入ってるだろ
食わないで残すの?

39: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:12:40.02
コロッケが主食だろがナリ

40: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:12:41.58
コロッケもシチューもおでんも刺身もおかずだよなあ

43: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:13:48.73
イモの天ぷらも駄目なの?

55: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:15:11.99
>>43
芋の天ぷらは米に合わんなぁ
あれは芋そのものだし

45: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:14:01.04
ネトウヨがコロッケ弁当を否定してきた

47: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:14:05.41
セブンのコロッケパンは好きです

48: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:14:24.27
コロッケと白いご飯の組み合わせ好きだわ
きゅうりのからし漬けも付けるとさらに良い

50: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:14:30.53
おかずじゃなければコロッケの立ち位置って何だ??おやつ??

51: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:14:31.75
おやつかビールのつまみ

52: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:14:37.03
メンチカツなら

54: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:14:58.44
コロッケはおやつ

56: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:15:20.54
おかずになるわ
今なんでもかんでもおかずにならないイキリブームの様だが
そういうの良く無いと思うわよ

57: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:15:26.25
台風のときに食うもんだな

58: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:15:30.15
極論揚げ物をしょっぱくしたらおかずにならないことはないよ

59: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:15:31.72
両津勘吉の真似をしてコロッケ潰してソースをビシャビシャになるまで掛けて食べる、オカズだ

60: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:15:45.57
コロッケだけならちゃぶ台ひっくり返すレベル

61: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:16:08.47
芋に米は合わない

62: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:16:14.94
白飯のおかずにはしないなぁ...パンと一緒とかオヤツとして食べる。

63: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:16:19.49
カニコロ最高!

64: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:16:30.68
コロッケってモサモサしてるから好きじゃない。
相当腹が減ってて選択肢が無いときにしか食べないわ。

65: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:16:44.15
弁当を買う時にはまず選ばないな
でもコロッケそばは好き

66: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:16:44.57
コロッケぐらい余裕でいける
湯豆腐 おでん KFCオリジナル に比べりゃ大丈夫
クリームシチューが微妙

67: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:16:50.58
コロッケはおやつやろ。アホか(笑)

69: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:17:14.24
めっちゃ美味い蟹クリームコロッケ食いたい

70: なまえないよぉ~ 2022/02/24(木) 16:17:23.12
ウィンナーでもつけときゃいいんじゃね?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645686127/