paparacchi_man

1: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 17:47:32.57 _USER9
同日の発表で明暗が分かれた渡部と東出/Copyright (C) 2022 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.

2月15日、アンジャッシュの渡部建(49)が1年7カ月ぶりとなるテレビ出演を果たし、復帰を宣言した。

また同日には、俳優の東出昌大(34)が『ユマニテ』を退所。事務所からの公式メッセージには《東出の配慮に欠ける行動でその再生への道は頓挫いたしました》や《私たちが感じたものは怒りというよりも、徒労感と虚しさでした》とあり、誰からみてもネガティブなやり取りの結果だと考えてしまうような内容だった。

2人に共通しているのは、言わずもがな不倫報道だ。渡部は多目的トイレでの性行為、東出は妻の妊娠中に不倫していたとして批判が集まった。

この数年、メディアでは数多くの不倫が報じられた。彼らのように大ダメージを受ける人もいれば、騒動を経てさらに活躍した人もいる。内容はそれぞれだが、不倫という意味では同じはず。明暗を分ける要素はいったい、どこにあったのか。恋愛ジャーナリストのおおしまりえさんが分析した――。

■明暗を分ける3つの対処ポイント

渡部さんと東出さんのおふたりは、数ある不倫報道のなかでも特に大きなダメージを負うことになりました。なぜ、ここまで長期的なダメージに繋がったのか。それはやったことの大きさと合わせて、以下の「3つの大切なポイント」が抜けていたからだと考えられます。

・素早く誠実な謝罪

まずは、誠実な謝罪です。素早くきちんと謝る。そして事情をできる限り説明する。やってしまったことは消せませんが、謝るという基本的な姿勢を素早く見せることは現在のメディア対応として必須だと思います。

おふたりとも謝罪会見をすぐには行わなかったことなど、初動の遅れがみられました。家族が許した否かにかかわらず、対メディアという面ではその対応の遅さが後に響いたと思います。

・ズルさが出るか否か

謝ったからといって、すぐ許してもらえるわけじゃない。それが今の日本の空気感かもしれません。だからこそ“ズルさ”が後に報道として出てしまうと、さらなるダメージにつながります。

渡部さんの謹慎中には、まるで世間の温度感を測るかのような復帰説が浮上しました。また東出さんは撮影場所に新恋人を同伴させるという、“懲りない行動”が後になって報じられました。

こうした行動からは“謝罪行動を打ち消すようなズルさ”を見る側に印象づけます。

渡部さんの場合、復帰報道は本人の意図するところではなかったかもしれません。しかし出てしまった以上、やはりマイナスに働いた可能性は否めないでしょう。

初心に戻った行動

「初心に戻った行動」と聞いて、みなさんは何を想像するでしょうか。

本業に真摯に取り組むこと。お笑い芸人ならお笑い、俳優なら演技。どんな仕事も引き受けるというハングリー精神など。純粋な向上心を発揮することが、初心に戻ったと言うのかもしれません。

謝罪会見や謝罪コメントにおいて、不祥事を起こした人はよく「初心に戻って」といった表現を使います。しかしこの初心に戻っているかどうかを判断するのは、あくまでも観る側なのが難しいところです。

「ロケ地に恋人をこっそり同伴させるのは、俳優なら多くの人がやっていることだ」

「今までテレビ出演が中心だったから、復帰場所もテレビにこだわって当然だ」

たとえ本人にそんな気持ちがあったとしても、こうした行動を周りの人がどう思うのかはまた別の話。人によって印象が分かれます。

だからこそ状況がマイナスのときこそ、より気を引き締めるべき。真面目すぎるくらい真面目に、まずは信頼回復まで堪える必要があるのです。

■“今後に注目”の不倫経験者は歌広場淳

こうした3つの点を踏まえると、今後どうなるかなと個人的に気になる芸能人がいます。それは、ゴールデンボンバーの歌広場淳さん(36)です。

2/23(水) 14:41配信
女性自身

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220223-00010002-jisin-000-8-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/badb76d03785930e39a5c37d3e876ba1821a800d










おすすめ記事




32: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:15:00.62
マスコミ様を最優先して謝れ、必須だ
これなんなの?


>>1
>・素早く誠実な謝罪
>まずは、誠実な謝罪です。素早くきちんと謝る。そして事情をできる限り説明する。やってしまったことは消せませんが、謝るという基本的な姿勢を素早く見せることは現在のメディア対応として必須だと思います。
>おふたりとも謝罪会見をすぐには行わなかったことなど、初動の遅れがみられました。家族が許した否かにかかわらず、対メディアという面ではその対応の遅さが後に響いたと思います。

2: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 17:47:39.96 _USER9
歌広場さんは21年11月、20代女性との不倫・妊娠中絶報道が浮上。謝罪し、現在まで活動を自粛しています。

しかしその後、歌広場さんには20代女性以外にも複数人の不倫相手がいたと判明。次々とリークされ、合計6人もの女性との浮気が明らかになりました。

ゴールデンボンバーといえば、「ビジュアル系バンドだけど親しみやすさもある」という点がウリでした。そのため、“ゲスな女遊び”をしていたことがイメージダウンとなったのは言うまでもありません。

また今回の3つの点に照らし合わせると、誠実な謝罪はまだありません(コメントのみ)。さらにその後の行動ではないものの、複数人との浮気という追っかけ報道も浮上するなどズルさを感じる要素もあります。

初心に帰るかどうかは復帰後に分かりますが、少なくとも現時点ではダメージが軽減される要素ナシ。

メンバーとの結束力で再起を果たすのでしょうか。はたまた、このまま長期的なイメージダウンを引きずるのでしょうか。

「不倫は家族との問題」とは言いますが、芸能人はそうもいかないのが今の時代です。もう少し世間の空気が寛容でも良いような気はしますが、皆さんはこれら報道を見ていてどう感じるでしょうか。

3: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 17:48:53.44
一般視聴者なってないクレームより事務所の采配ってわかるやん

5: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 17:49:42.57
復帰という名のさらし首

6: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 17:49:45.44
どっちも
需要なし

7: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 17:49:53.93
原田龍二「嫁しだいだろ」

8: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 17:50:30.16
暗と暗やろがい!

14: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 17:56:32.14
>>8
これ
情報操作すんなと

17: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:02:00.01
>>14
渡部は許されたみたいな空気作ろうとしてるの何なんだろうなw

23: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:08:18.85
>>17
人力舎が金払って書かせてるんじゃねw

27: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:11:49.70
>>23
人力舎にそんな力ねえよ

36: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:18:48.28
>>27
力無くても金払って提灯記事書かせることくらい出来るだろ
その金は渡部がこさえた違約金に上乗せで

11: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 17:53:33.80
本気か遊びか

12: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 17:53:40.91
東出は復帰してるし単純に実力不足
渡部も切られる日は近いでしょ

15: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 17:57:04.96
つい先日まで真逆やったやん
MXでさえ打ち切った渡部もまだどうなるか分からんぞ

16: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:01:02.16
バラエティのほうが圧倒的に復帰しやすいやろ
役者なんてイメージで舞い込んできていた役が来なくなり仕事減る

18: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:02:22.22
渡部も前途多難やろ
MXに切られたし
東谷の告発が効いたんかな

19: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:03:37.95
東出の方が全然復帰していい気がするんだが

20: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:04:36.63
共に奥さん芸能人だけど離婚したのとしてないのの差じゃね
あと渡部は一応芸人だからやりようによっては使えるかなと思われてる




21: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:06:47.29
しらじらしいまでに、えげつないまでに、嘘八百の謹慎する芝居を打ちたおす。
アホがわすかの辛抱も出来ずに女を連れ込んだらアカン、墓穴ほる、自爆や。
東出より悪でも頭が良ければ勝てる、女(嫁)は遺伝的に強い優秀なオスであれば信じる。

22: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:08:09.06
明といえるほど良い状況ではない

25: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:09:11.23
渡部は言うほど明るくないだろ

26: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:09:57.98
渡部は不倫じゃないぞ

28: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:12:44.68
歌舞伎界の人はなんぼ不倫してもokなのにな

29: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:13:11.71
類を以て集まる業界なんで渡部に共感するんやろ笑

31: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:14:40.73
ん?これって杏には内助の功がないって暗に行ってるの?

33: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:15:42.81
東出は女性自身とか週刊女性とか、そっち系が未だに執拗につけ狙ってるからなあ
その中に事務所が呆れるような不祥事やらかすとか、それはさすがにまずかったでしょ

34: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:16:20.69
逆じゃね?
東出は事務所から放出されたが仕事はしてる
渡部は仕事できてない
早速放送打ち切りするとこ出たし

38: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:21:02.58
>>34
東出も大して変わらない。
契約解除前に前の事務所が丁重に頭を下げて取ってきた仕事をこなしているだけだから。

41: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:25:23.11
>>38
なるほどそうか
東出は俳優だから役柄によっては見れると思うんだよな
渡部は出てきても笑えない
もともと笑える芸人でもなかったが

35: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:18:10.99
元マネージャーが現社長じゃ渡部の言いなりじゃん

37: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:20:46.16
いつ復帰しても文句は出るのでさっさと復帰した方がいい
問題は復帰後の姿勢で渡部はまだこれからなのでわからないが
東出は守ってくれた事務所をキレさせたのは普通にマズイ

39: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:21:34.81
渡部は女買っただけ

40: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:22:14.45
政治家でもあるまいし芸能人が不倫で謝罪会見する意味がわからん
そもそも不倫で離婚してる芸能人は腐るほどいるけど
問題視されるのはマスゴミに不倫をスクープされた場合だけとか本当に異常

42: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:29:52.48
復帰ってwどんだけかかったと思ってんだよw
そもそも二人の事情が全然違い過ぎてて比較にならないじゃん。

普通に仕事あったのに事務所からクビきられた人と、不倫どうこう以前に、人を人とも思わないクズさで出てくるなって人じや比べ様がないw

45: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:46:42.09
東出はロケ先のホテルに女連れ込まない程度の性欲コントロールもできないんだからそりゃクビなるわ

48: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:53:35.67
嫁に捨てられた方と許された方じゃそりゃ違うよな

50: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 18:56:36.40
渡部 不倫でなく 高級デートクラブの風俗嬢。パパ活嬢
東出 不倫離婚後交際

51: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 19:01:08.88
俺は渡部より東出の方が好きだけどな

52: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 19:02:40.53
>>51
俺も東出のが好き
馬鹿な分だけ
渡部はイチイチ姑息というか相手で態度を器用に変えるから、あんまり好きになれない

53: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 19:03:22.63
>>52
器用ならもうちょい会見頑張れたろ

55: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 19:05:52.56
>>51
東出はヤリチンなだけだと思うからな
根が悪いやつなら、こんなに仕事来てなかったろ

54: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 19:03:56.92
東出は役者だし、合った役柄のオファーが来れば
普通に仕事できると思うぞ
べつに主役級じゃなくて小さい役から少しずつやっていけばいい

58: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 19:09:33.41
渡部の復帰はまだこれからだし
東出は復帰した後に問題起こしまくったからだろ

60: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 19:18:47.23
東出も追加でやらかさなきゃそのまま在籍できたんじゃね?
渡部も次はクビだろうし

62: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 19:21:17.73
たまに、こいつはほっとけない、って周りが世話してくれるような妙に愛嬌がある馬鹿っていて東出もその類だったんだろうけど
あまりにも馬鹿すぎたんだろうな
まあ未だに追ってる週刊誌の粘着も凄いと思うけど

63: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 19:23:54.39
渡部は復帰前と同じキャラでは無理と思わなかったのかな。学習能無さすぎる(´・ω・`)

64: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 19:26:36.49
去年までなら年末にガキ使でイジってくれただろうに

65: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 19:30:48.63
浮気と性処理の違い

66: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 19:47:06.17
東出はフリーだと歯止めが効かなくなってヤバい気する

67: なまえないよぉ~ 2022/02/23(水) 19:50:30.86
明暗もなにも両方とも暗じゃねえのこれ
もう少し違う比較対象なかったのか?


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645606052/