pose_naruhodo_woman (1)

1: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:48:10.64 _USER9
俳優の高畑充希が2月20日放送の『林先生が驚く初耳学!』(TBS系)に出演。年齢に対する考え方に対して違和感を口にし、世の女性から共感を得ている。

予備校講師・林修によるインタビューコーナーに登場した高畑は、俳優になるきっかけを語ったほか、マネジャーから「変な顔をしているから映像に向いている」と言われたとの逸話も披露。親友という有村架純もVTR出演し、高畑の素顔を明かした。

話は、2月末に発売する高畑のフォトエッセイ集『穴があったら入ります』の話に。エッセイには30歳を迎える女性ならではの心の迷いがつづられているという。番組はエッセイから「実のところ、このエッセイを書いている期間、私は絶賛モヤモヤ期だった」との文言を引用した。

昨年12月に30歳を迎えたばかりの高畑は、「30になるけど、結婚願望ありますか?」「子どもを産みたいですか?」「キャリアはどんな?」と周囲に聞かれがちだと示唆。高畑は「30までに何者かにならなきゃいけないのかな?ってすごく思って…」と疑問を感じたとした。



30歳で「何者かにならなきゃいけないの?」

30歳になり、「結婚しなきゃ」と焦ることも悪くないとしつつも、「年齢だけに縛られてもよくないな」とした高畑に林は共感。「日本社会ってそういうふうに、女性に必要のないプレッシャーをかける面がいまだにあるんですね」と合いの手を打った。

高畑の一連の発言に、世の女性たちは大いに共感したようだ。

《うわ〜高畑充希ちゃんのいってることめちゃめちゃわかるわ〜同い年か〜。30歳なんてめちゃめちゃ若いぜ?笑》
《ほんまそれ。30歳だからとか適齢期だからとかほんまアホくさい》
《30歳になったら何者かにならなきゃいけないのかっていう高畑充希の言葉ほんそれーーーって思いながら聞いてた今》
《年齢で色々制限されたり判断されたりするの本当に嫌です…生きずらいな〜って思います》
《年齢のお話、今まさにその時期だからめちゃ刺さった》
それにしても高畑が30歳になるとは驚きだ。

2022.02.21 11:06
まいじつ 

https://myjitsu.jp/archives/335422










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:49:17.96
有村架純より年上だったことに驚いたわ

3: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:50:00.23
女の敵は女

4: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:50:36.68
子供いらないならな
全てはコレよ

5: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:50:45.32
芸能人の30歳と一般の30歳は違うだろうに

8: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:51:00.64
高畑とお前らは全然環境が違うけどな!

10: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:51:33.09
年齢を契機としてステップアップしようという発想なんて古今東西どこにでもある自然な考え方だろ

15: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:53:47.23
考えすぎ

16: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:54:13.13
ケンタッキーガチ勢なところ写真にとられてたよな




17: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:54:53.82
周りの三十路女は三十になる前に無茶苦茶焦って
三十に入って開き直って落ち着くけど三十半ば前に絶望するパターンが多かったな

66: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:08:07.27
>>17
昭和~平成初期の時代はそうだろうね

18: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:54:58.66
人権あるだけマシやん

58: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:06:12.33
>>18
ははは
またまた
冗談がお上手で

19: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:55:43.75
一般人はチェックリストにチェックすることで
充実感を感じるから同じ土俵に載せたいんだろ

20: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:55:46.43
タイムリミットが近づいてるのは事実だろ
現実から目を背けるな

42: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:01:55.93
>>20
まぁ実際これだよな
本当は本人も分かってんだろうけど仕事順調で金もあるし何で母親ならなダメなんだ、と思っちゃってる
料理出来た方が良いよっていうとブチギレる女だな

54: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:05:07.70
>>42
稼げれば料理は外注できるからそれは関係ない

21: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:55:48.27
普通のまんさんと高畑とは違うからね

22: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:55:56.00
尻が好き。

23: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:56:01.28
今アベマでドラマやってんだろ、あれのせいだな

24: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:56:06.08
おまえら高畑充希を抱けるか?

30: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:59:00.67
>>24
余裕

34: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:59:48.50
>>24
余裕すぎてなんだその質問

41: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:01:53.50
>>24
なんでそんな上から目線なんだ
そういう土俵にすら上がらせてもらえないだろうに

65: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:07:44.82
>>24
中学生?
受験がんばってね

26: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:57:13.61
嫌味で言ってくる奴等がいるんだろうな
事務所が今後の仕事の入れ方で相談してくるとか、取材での決り文句とかではなく

27: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:57:39.89
女のわかる~という同調圧力
バカは安心して賢い女はおばさんになる前にさっさと条件のいいとこに収まる
女の敵は女よのぅwww

50: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:04:33.74
>>27
ホントこれ
同調してる女なんてこっちの地獄でいらっしゃいしてるだけ

28: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:58:09.81
俳優の高畑充希って今もう女優って書いちゃいけないのか
女優も嫁と一緒な感じ?

32: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:59:21.96
なんかいつもドラマやってるイメージあるな高畑充希って
正直、男に人気ないだろし女にもって感じだか演技そんな上手いん?

33: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 20:59:31.03
節目だからだろアホか

36: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:00:55.48
便乗して分断工作ニカ?

38: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:01:11.65
30にもなって何者でもないのは確かに恥ずべきことだろ

39: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:01:28.60
30歳から時間が加速するからな
あっという間に40歳になる

40: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:01:48.40
40歳になればわかる

43: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:02:08.16
もう三十か

45: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:03:29.79
子供産む気が無いならいいんじゃないかね

47: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:03:58.40
日本人ってすぐ 日本はこうって言うけど30歳女の結婚問題は全世界共通のあるあるだよ、昔から。アメリカでもそんなアラサーの独身女のドラマや映画死ぬほどあるし。

51: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:04:47.95
高畑充希は役作りで韓国ドラマにはまっていると発言して以来好きでない

53: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:04:58.73
アラフォー独身女にまともな人間なんかいないからな
そうなりたいならまあいいんじゃないの
周りに迷惑だけはかけんなよな

56: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:05:36.59
別に普通なような40になって後悔するパターン

62: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:06:54.18
もうこの子が30なのか…
ほんま年月経つの早すぎやわ

63: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:07:22.36
40歳女性はもっとひどいですがー

64: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:07:41.87
現実的に考えて30歳は色々とヤバいよ
まあ高畑さんほど成功されてる方にはたしかに余計なお節介だろうけど

67: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:08:17.39
聞かれてるうちが幸せだったと後で思いそう

68: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:08:43.23
30歳は夏休みで言ったら30日やぞ
もう夏休みの宿題終わらないレベルやぞ

69: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 21:08:46.99
40超えると気の毒すぎて誰も聞かなくなるから安心しろ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645444090/