claimer_obasan

1: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:25:54.20 _USER9
 自らの不倫スキャンダルで芸能活動を自粛していたアンジャッシュ・渡部建が、15日放送のテレビ番組『白黒アンジャッシュ』(千葉テレビ)で復帰を果たした。

 渡部は2017年4月に女優・佐々木希と結婚し、翌年9月には第一子も誕生していたが、20年6月発売の「週刊文春」(文藝春秋)によって複数女性との不倫が発覚。しかも東京・六本木ヒルズの多目的トイレなどで不適切な行為に及んでいたことも伝えられ、世間から猛バッシングを浴びた。

 また、渡部は「文春」報道が出る前にテレビ番組の出演自粛を申し入れていたため、そのことも“雲隠れ”などと批判されたが、同年12月になって記者会見を開き、謝罪。それでも芸能活動再開までには時間がかかり、今回ようやく復帰を果たすという流れになった。

 今月5日に渡部が『白黒』で復帰することが発表されると、ネット上では「もう見たくないのに」などと否定的な声が続出。しかし一方で、渡部とのコンビを解散せずに『白黒』も一人で守ってきた相方・児嶋一哉や、夫を支え続けた佐々木に対しては、「良かったですね」といった労いの言葉も多く寄せられた。

 そして15日放送の『白黒』冒頭で渡部は、「僕がしてしまった本当にバカげたことで、大変ご迷惑をおかけしたことを、心よりお詫び申し上げます。本当にすいませんでした」と謝罪。その後、そんな渡部に対して児嶋が「お前のためというより、お前の家族のため」などとコメントする場面もあった。この放送を受けてもネット上には賛否両論が飛び交っており、

「さすがにもう反省しただろうし、また頑張っていくしかないよね」

「希ちゃんや児嶋さんが許したのなら、それでいいよ」

「でも渡部に嫌悪感を抱いたままの視聴者がいるのも事実」

「テレビに出るのは仕方ないけど、渡部の出演番組は見ないな」

といった書き込みがみられる。

「奥さんしか怒る権利ない」
「厳しい意見があるのは当然だが、意外と“批判ばかり”ではない状況。むしろ、『しっかり期間を設けて反省した人間を、いつまでも過度に叩きまくるのもどうなの?』という声もある。また、芸能界からも、渡部の芸能活動再開を“歓迎する”とまではいかずとも、“見守る”ような発言が出ている」(週刊誌記者)

(中略)

「10年前なら考えられない」
 テレビ局関係者はいう。

「確かにTwitter上では“もう十分に反省した”“いつまで批判されなければならないのか?”と擁護的な声がみられるのは事実だが、今回の『白黒』を見る限り、キー局復帰は無理というのが業界的な一致した見方では。もともとの渡部のキャラが“毒舌”“上から目線”“生意気”というものだっただけに、あれだけ涙ながらにかしこまって謝罪を続ける姿を見せてしまえば、番組的にも使いようがないし、芸人仲間からイジられることで禊ぎを済ませられるようなレベルじゃない。相方の児嶋との立場も完全に逆転してしまい、コンビとしての持って行き方も難しい。

 ただ、本人は1年8カ月も活動を自粛して、もうこれ以上ないというほどバッシングを浴び、謝罪の会見も開いたし、妻の佐々木も復帰を望んでいる。お笑い芸人が不倫をしてしまったという理由だけで、いまだに過度な批判をされて本格復帰できないという状況は、ちょっと異常な気がする。少なくても10年前であれば考えられない」

 復帰の第一歩を踏み出したばかりの渡部だが、味方を増やしていけるだろうか。

2022.02.19 05:00
https://biz-journal.jp/2022/02/post_280379.html










おすすめ記事




54: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:37:16.34
>>1
叩いてるのはキチガイBBAだけ

2: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:26:38.00
工作員な

4: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:27:59.21
業者ですけどね

5: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:28:19.09
佐々木希が復帰を希と言いたいだけだろ?

7: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:29:25.91
芸人なんだし劇場でコントやったらいいんじゃないの

11: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:30:07.90
ユーチューバーは暴露した件はどうするの?

14: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:30:40.94
大勢に寄る、日和見な典型的 日本人体質。
みんな空気読むよね。

アンジャッシュ。
舞台でコント復帰して欲しかったな~。

15: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:30:50.01
まあ渡部にだって人権はあるしな

25: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:32:28.35
>>15
オマエは不適格だから他に職探せって客である視聴者に言われてるだけで人権には影響してない

16: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:30:50.89
笑われるんじゃなくて笑わせてくれよ




17: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:30:58.14
多目的トイレで援助交際しても社会復帰できるのかー。俺も今度やろう

18: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:31:02.74
反省しているなんて思っているほうが恐いわ

19: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:31:08.37
雲隠れして黙りとおせなくなってから記者会見ですらまともに受け答え出来なかっただろ
どこが反省してるんだ?え?

21: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:31:27.67
元々人気無かったからここから這い上がるのは無理ゲー

22: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:31:34.25
過度な擁護が異常なぐらいなんだけど

23: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:31:49.70
なんで舞台からやり直さないんだ

30: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:34:05.64
擁護派がでてきたかうんざりする
こいつの顔も観たくない

31: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:34:18.58
え、彼女、彼氏が多目的で不倫しても許せるのか?

32: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:34:21.99
アンジャッシュのコントは好きだな。
脚本書いてる奴は相当頭がいい。

33: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:34:23.93
(´・ω・`)10年前と比べる意味あんのかw

35: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:34:28.66
反省期間に入る、入りっぷりが良くなくて
期間だけが長くなった感じなんだよな

37: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:34:48.83
渡部は糞だが、お蔭で佐々木希がテレビに復帰してくれて俺は嬉しい。

38: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:34:49.54
宮川大輔の顔見ても
多目的トイレで番組スタッフとパコってた男ってフッと連想するから
料理番組とか汚えなーって気分になるな

40: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:35:09.19
女性には受け入れてもらえないよ

41: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:35:09.24
早く相葉マナブに復帰して欲しいねよ

43: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:35:18.00
告発した奴いるけど逆効果よな。あれだけボロクソ言われたら逆に渡部が可哀想になってしまう。

44: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:35:19.24
アンジャッシュとしてコントやるだけならべつにトイレは被害は被らないけどさ、
平場でいじられてうまいこと許された風にしたいんでしょ?ってのがあるわけよ

べつにいち視聴者なんで許すも許さないもなくて、単純に気持ち悪いいじりが嫌なんだよ…

45: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:35:27.39
もともと観て笑ったことが少なかったから
笑えなくても影響ないかも
優秀な「飲食店ソムリエ」だと思ってた

46: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:36:05.76
芸名を多目的トイレに変えるか、挨拶で必ず「こんにちはー、ど変態ですいません」って、20年続けない限り、芸人として生きていくのは無理だな

47: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:36:07.53
だから自分は復帰するならトイレは禁句で復帰しろってずっと言ってるわけよ

48: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:36:13.92
いうほど反省してるかな?

50: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:36:22.52
むしろ何で復帰したがるか分からん
この世には何万というタスクがあるから

51: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:36:50.59
トイレ思い出すって言ったら叩いてることになるの?

52: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:36:50.87
芸人が嫁や子供を盾にしたらあかん。家族も笑いにしないとあかんで

55: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:37:22.15
別に叩いてないわ
ただ見たくないと言うのもダメなのかよ
この国は北と変わらんのか

60: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:38:35.72
>>55
だからお前が見なければいいだけの話
わざわざ叩く必要がない

57: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:37:40.13
児島のことテレビで説教してて胸糞悪かったらざまぁ

58: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:37:56.76
不倫で叩く人ってもっと他に叩くことないのかと思ってしまうw

63: なまえないよぉ~ 2022/02/21(月) 22:38:54.83
いわゆる鼻につくキャラクターだからな、そりゃ叩かれ続けるよ
宮迫しかりベッキーしかりだ、単純にアンチが多いんだよ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645449954/