dorobou_hokkamuri

1: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:06:34.34 _USER9
お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希が17日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。共演者の有吉弘行の男前ぶりに感動したエピソードを披露した。

10年ほど前、楽屋で財布を盗まれた平子。中には、長男を初めて東京ディズニーランドに連れて行くための4万円が入っていたという。

結局、手元に戻ってこず絶望した平子は、有吉のラジオで財布の話を披露。その日は「バカだなお前」とイジられて終わったが、翌日、有吉からまさかのサプライズが。有吉に誘われて一緒に食事をしていると「番組の景品で当たったんだよな」と4万円分の商品券を渡してきたそう。

平子は「4万円分の商品券なんて番組の景品で当たらないじゃん。けど『俺商品券使わねーんだよ。ガキをディズニーランドに連れて行けよ』って」と子供のために有吉がプレゼントしてくれたと明かす。

言葉に甘えて、商品券を換金して長男とディズニーへ。後日、シンデレラ城の前で撮影した写真を添え「有吉さんのおかげで連れていけました」と感謝のメールを送ると「こんな写真送ってくんじゃねーよ」と照れくさそうに返信してきたという。

後輩芸人とその子供のために一肌脱いだ有吉。男前すぎる行動に共演者たちは「ドラマだ」「素敵な話」「きゅん」「有吉さんしか勝たーん!」と感動、一方の有吉は「分かった。やるから、また小遣いを」と平子に暴露されて照れ笑いを浮かべていた。

https://sirabee.com/2022/02/18/20162801034/










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:07:00.22
マジかよ。

4: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:09:54.52
サイフを盗んだのは実は有吉

23: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:24:02.83
>>4
これw

30: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:32:37.33
>>4
オチ的にこれ

43: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 16:20:57.96
>>4
そう言うともっと粋だな

49: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 16:42:58.33
>>4
楽屋泥棒は昔から三又又三と相場が決まっている
対抗馬でデンジャラス安田(さん)

5: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:11:03.10
犯人はトップリードとかいう芸人だっけ

6: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:11:41.31
有吉は内村やダチョウ倶楽部に食わせてもらった恩があるから後輩には優しいよな

7: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:12:14.06
竜平会下部組織ちゃんさか軍団に気をつけて

8: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:12:43.61
この戦法は使えそうだな

9: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:13:03.00
財布拾ったと言ってこれお前のだろと渡す
中には4万円が入ってました

11: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:13:19.43
小銭大量に渡したやつじゃなかったか

18: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:20:34.44
>>11
サンドリでは小銭大量にバラ撒いて平子に拾わせてたよな
小銭と言っても数万円分あったみたいだけど

12: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:13:49.69
犯人は新座の門を潜った奴だな

13: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:15:58.30
4万円分の商品券を換金しても4万円にならないよね?
それなら「財布無くして困ってるんだろ?昔使ってた財布あるからやるわ」って言って財布の中に4万円入れとく方がカッコいいだろ

15: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:17:53.46
>>13
家族いる奴にそれはしないわ

16: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:19:00.78
>>13
それ系もあった
小銭大量にまいて何万円あったみたいな
あと自分の使ってた財布も渡してたと思う

68: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 17:59:32.89
>>13
まあ別にちょうど四万円あげたかったわけじゃないんだから
わざわざ商品券買ったと思ってる?

14: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:16:29.88
楽屋泥棒といえば水ダウに出てた
ゴミ収集バイトしているあいつは裏がありそうで怪しい

21: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:23:25.52
>>14
一応ちゃんと正社員らしいよ
もはや芸人が副業なんやろな

20: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:22:10.13
何年前の話や

22: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:23:25.68
その時のラジオも面白かったからな
その時の平子がなけなしの4万盗られたことに悔しくて泣いてたからな




24: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:24:35.76
やっぱ金ある人から財布もらうといいのは本当なのかもな
有吉はM-1優勝する前に錦鯉長谷川に財布プレゼントしてたよな

60: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 17:17:46.88
>>24
有吉はなんで錦鯉を買ってるの?

65: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 17:42:46.25
>>60
まさのりが人生初めて他人に渡した祝儀が有吉の結婚祝い
お返しに白のボッデガの財布あげてた

25: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:25:34.24
楽屋泥棒

26: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:25:44.20
これはラジオでもやってた。

31: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:33:40.77
有吉が可愛がってた後輩で、空き巣かなんかで捕まった人いたよね

35: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:51:47.68
楽屋で財布泥棒とかいつの時代も変わらずかよwww

37: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 15:57:33.58
媚び売りキモ

39: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 16:01:08.54
楽屋泥棒は誰だったの?

40: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 16:01:20.15
確か犯人はトップリードだかキンコメだっけ?

41: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 16:10:13.72
ただのジェラシー

44: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 16:21:53.23
平子は泣いてばかりのガラスのハートなんだよな。大喜利でうまく言えなかった時も有吉さん声を聞かせてくださいって泣きながら電話してるし

45: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 16:30:58.62
>>44
高校でアメフトやってゴツくなる前は
中学でもずっといじめられてたらしいからね
親の金盗んで上納してた生活

53: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 16:59:22.84
>>45
ラグビーやろ

46: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 16:32:51.88
まぁでも商品券とかQUOカードとか
貰うことはあるけど
少額じゃ使わないから貯まるもんだよ

47: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 16:40:14.20
最近はテレビでスベらなくなってきて寂しい限りだな
そろそろ満を持してアメトークあたりで大スベりしてほしい

50: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 16:51:33.36
つか楽屋泥棒ってやっぱりいるんだな

51: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 16:57:47.01
楽屋で窃盗ってのが怖い
よくある話みたいだけど警察に届けないんか?
つか金庫とか置いていいかげんに対策しろよと

みのもんたの息子も日テレ社員時代に楽屋泥棒やって首になったじゃん

58: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 17:09:35.40
>>51
基本はカギ付き個室だけど
芸人はまとめて大部屋になる
とうぜん部屋も複数が出入りするからドアも開けっぱなし
盗られやすい環境
でもお付きのマネージャーもいない人が多数だからそのまま
ちなみにスタジオのそばに貴重品ロッカーはあるが使ってる人を見たことは無い

61: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 17:22:23.93
>>58
ロッカーあるなら使えばいいのにな
けど使ったら「仲間を信用できないのか!」とか言いそうだよな芸人は
不特定多数が出入りする場所なんだから貴重品ロッカー使うのを義務化すりゃいいのにな
疑われるスタッフもいるだろうしお互いのためにもちゃんとしたほうがいい

63: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 17:26:40.58
>>61
たぶんだが
動線的にスタジオから楽屋への道だと死角になってるから出し忘れが多いのかも
それで入れない

あとはコメの通り「そう思われたくない」ってのが強いのかと

62: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 17:25:38.01
>>51
もんたの息子は楽屋じゃなくてコンビニATMじゃなかった?

64: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 17:40:51.70
>>62
そーだっけ?すまん間違えた

52: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 16:58:56.95
有吉が平子を可愛がるきっかけって何だったんだ

54: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 16:59:47.57
>>52
太田プロに来てからだろ。

56: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 17:05:24.15
太田プロの絆だな

69: なまえないよぉ~ 2022/02/18(金) 18:02:36.50
有吉弘行の男前ぶりに感動したエピソードを披露した。
 
同じ事務所で互いに持ち上げて気持ち悪い、流れ星の奥さんに手を出して問題になった時も
さんざん有吉が平子を擁護して気持ち悪いと思っていた。
 
芸人の美談とかマジでウンザリ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645164394/