narcissist_narushisuto

1: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:53:13.55 _USER9

(前半略)

「五輪2連覇の王者にはふさわしくない」

 2月10日のサンケイスポーツ裏1面『甘口辛口』という小さなコラムで、編集委員がこう書いている。

〈フィギュアスケートの五輪男子代表にもなった斯界の大先輩が羽生結弦にあえて苦言を呈した。「滑り終えたあと、はまった穴をわざわざ見に行ったのは“ここだよ”ともいいたげで、五輪2連覇の王者にはふさわしくないし見たくはないシーンだった。みんな同じ条件で滑っているんだから…」〉

 羽生結弦に対して、称賛記事や応援記事ばかりの新聞の中で、珍しく苦言を呈した。
「羽生は、どの位置ではまったのか確認しに行っただけかもしれません。ただ、このような意見があっても不思議ではないですよ。例えば、野球でエラーした選手がグラブを見れば、道具のせいにするなという意味で『クローブは関係ありません』と言う解説者はいます。それなのに、羽生に対しては、まるで申し合わせたかのように、誰も苦言を言わない。そんな雰囲気が出来上がっている」

 同コラムでは団体戦に出場しなかった羽生への疑問も投げ掛けている。

〈そういえば、羽生はSPで2、3位につけた鍵山優真、宇野昌磨の活躍で銅メダルを獲得した団体戦は欠場した。「日本チームの一員である以上、団体戦は出ないにしても頭としてその場にいてほしかった。すべてにおいて、みんなのお手本になる役目が羽生にはあるはず」と前出の大先輩は続けた〉

「このような意見があって当然なのに、熱狂的なファンはすぐに『批判するな』と言う。それは違うんじゃないかと思いますね。そのようなファンは良いコメントばかりを望むのでしょう。しかし、それが羽生選手のためになるとは思えません。『羽生には何も言えない』という異様な空気があると、裸の王様になります。いろんな意見が出て当たり前なんです。

 世界のトップ選手なのですから、団体戦で羽生を見たい人は世界中にいたはずです。それが昨今のテレビやスポーツ紙では、良いことだけ言えばいいという雰囲気がある。サンスポのコラムが“斯界の大先輩”という匿名になったのも、その空気があるからでしょう。健全な論評はあって当然。それも応援の形ですよ」

 羽生結弦は何を思うか。

羽生結弦への「論評」が許されない空気への違和感 サンスポは勇気ある苦言も
2/19(土) 7:15
配信
NEWSポストセブン
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef47eaec6dc48428282196279af9705070fef584










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:54:18.61
ナルナルナルさん

3: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:54:26.77
視点が違う俺スゲーってかw💩

5: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:55:20.76
目立ちたがり屋
カーリング決勝裏でまた記者会見やれば?

6: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:56:06.53
人間性がゴミカスなのは前から明らかだったわけで

7: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:56:45.33
穴見に行くなってのはさすがに難癖

8: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:56:58.00
穴を見に行ったって
エロいな
オマエら違う穴見に行ってるだろ

9: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:57:10.29
コケた場所を見に行ってアピールしたのは正直ウザかったわ

羽生ババアどもはあのパフォーマンスさえもキャーキャー言うんだろうが一般視聴者ははっきり言ってドン引き

70: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:10:08.56
>>9
フィギュアババアのワリエワいじめも酷かったね

10: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:57:37.05
不快な記事
こう言えばネットニュースにかじりつく俺みたいな底辺中年が喜ぶと思ってやがる

でも需要よくわかってるな
仕事はできそうな奴だ

11: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:57:49.67
もう放っとけよ。サッと離れたら本人もわかるよ
ってかメダル獲った二人のことばかりやればいい

12: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:57:52.19
金メダルより4回転半を認定されたほうが凄いらしいしな
成功したならまだしも

13: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:58:19.14
ところで団体戦は何でいなかったの?
特別扱い?

14: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:58:20.07
典型的な仙台人だから

15: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:58:20.78
なんか自分で物語つくってます感が気持ち悪いよね
それを称賛する周囲の空気も含めて気持ち悪い

29: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:02:20.51
>>15
中田英寿みたいだな。

57: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:07:43.77
>>15
あーめちゃわかるわ
あと後出しジャンケンで必ず実は故障してましたが隠して頑張りました的なこと出てこない?この亀みたいな人

16: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:58:21.31
羽生は裸の王様だから。皆おかしいと思ってるよ、ただ信者の攻撃が面倒なだけ

17: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:58:37.54
穴を見に行ったらなんか不味いの?

23: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:00:10.21
>>17
演技が終わったら挨拶はしてよいが速やかにリンクを出るというルールがある

18: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:58:46.93
いつも団体戦見に行ってないのか?
今回だけ?

65: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:08:58.16
>>18
団体はもちろんフィギュアの日本チームを応援に来たのは8年前の浅田真央の時だけ
ちょっと信じられないよね

19: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:58:50.15
原因の分析は大事じゃね?

20: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:58:56.02
鍵山君は可哀想だったよな




21: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 07:58:59.47
直後のインタビューで
他人が開けた穴
って言ったのも痛かったな。

その部分は流石にカットされるようになったけど

24: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:00:18.67
団体戦はどう見ても嫌われてるから無理だろ

27: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:01:08.41
>>24
www

25: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:00:31.64
穴はどうでもいいけど、団体戦にいなかった理由って何

26: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:01:02.68
>>25
怪我やろ

28: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:02:03.52
練習中でさえ気持ち悪いジェスチャーパフォするからあいつ
ほっとけ

30: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:02:27.21
失敗の原因を調べるのは悪いことじゃないだろ
くだらない事を書くな

54: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:07:26.29
>>30
歯乳ヲタキモ!

31: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:02:34.37
大先輩なら堂々と名前出して批判しろよ

33: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:02:52.12
勇気ある記事だけど
これ書いた人特定されて嫌がらせされるんだろなあ

34: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:03:02.21
勇気あるね

35: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:03:36.93
中森明菜ばりの「ありがとうございました」(消え入りそうな声で)

が嫌い

36: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:03:47.91
まあ、4年に1度のオリンピックだし、
「運命の穴」を見たくなる気持ちもわかる


でも、なんかエロくなったなw

37: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:04:02.01
自分が嵌ったらどんな穴か見たい
穴見て反省したり今後の参考にする
会見に行く時の通路の状況から応援には行かない方がいいでしょ
スタッフがスマホ構えて仕事しなくなる

45: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:05:28.04
>>37
いやだから何で団体戦出ないの?エースだよね?

50: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:06:41.16
>>45
大エースだからこそ、そっちに集中しろってことだろ


フィギュアの団体戦なんてそんなもんだ

38: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:04:17.29
あのパフォーマンスは情けなかったな
そもそも本当に穴のせいだったのかすら怪しいもんだけど

39: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:04:22.89
鍵山は団体戦で見せつけた結果が銀メダルなんでよかった
わかばも木原組も度胸つけた意味があった

40: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:04:56.12
まぁ確かにすぐ確認しに行ったのは羽生っぽいなとは思ったけども
これがニセ小室とかだと、まぁ確認しないくよって思うが

67: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:09:19.25
>>40
自分に責任が無いなら全部説明したいし証明したい
女性としては自然なことでは?

41: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:05:02.46
人気者見付けたら持ち上げてばっかりなの嫌い。新庄や昔の亀田とかもそうや。

42: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:05:19.26
テレビっておばちゃんやおばあちゃんくらいしか見てないから
その層のためのものになってるんだろうな

60: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:08:22.36
>>42
氷川と同じでそのうち婆にも見捨てられそう

43: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:05:24.91
本当のこと書くと自殺しかねないから持ち上げているのに
空気が読めないメディアだなw

46: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:05:42.30
金メダルが絶望的になって守りに入っても意味がない状況のフリーで4回転なんたらに挑戦したことが評価されてるのもな

48: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:06:11.34
練習中にわざと他選手にぶつかりにいってるってまじ?

49: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:06:16.71
3日前に毎日の町田コラム載ったけど案の定羽生BBAが反撃してた

51: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:06:44.19
マラソンの谷口は偉かったな

52: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:06:56.11
よく言った

58: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:07:50.25
羽生がキャーキャー言われてなきゃ叩いてないよね
ファンがババアしかいないとか言うけどあなた達同世代でしょ
同世代の女がキャーキャー言ってるからイライラするんだと思う

63: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:08:32.00
>>58
来たな!羽生ババア

59: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:08:07.00
ネットは羽生ヲタ婆以外、ボロックソだったけどなあ

アンチだけでなく、羽生にもフィギュアにも興味ない一般人でも
メダリスト2人や、他協議の金メダリスト差し置いてマンセーの嵐

あれはおかしいと思うわ

61: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:08:27.80
9歳の自分がいてそいつが跳べって言ったんですよとか言ってたのは本気で気持ち悪いと思った

62: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:08:29.81
団体に参加しないのは、飲み会をいやがるコミュ障平成ごみ若害と同じだろ

64: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:08:34.28
文末の羽生結弦は何を思うのかってのがポエムぽいな

66: なまえないよぉ~ 2022/02/19(土) 08:09:17.78
>>64
てことは…書いたのは…


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1645224793/