sick_alcohol_chudoku

1: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 12:58:08.47 _USER9
お笑いコンビ『千鳥』の大悟が、2月14日放送の『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS系)に出演。酒の適量に関して専門家にアドバイスを求めた。視聴者は大悟の酒に関する考え方を聞いて、体に悪いのではと指摘している。

視聴者から寄せられた疑問に専門家らが回答した。最後に大悟が質問。「酒は百薬の長」というが、どの程度の酒の量が適切なのか聞いた。

大悟は「ワシの考え方やから、見てる人も別にまねする必要もない」と前置きしてから、「楽しい酒はなんぼ飲んでも大丈夫」と強調。「楽しい酒は体にいいと思い込ませて飲んでる」と続けたが、周囲から同意は得られず。山本恵里伽アナウンサーに「呆れてます?」と聞き、不安げな表情を浮かべた。


医師が適量アドバイスも…「口湿らしの状態」

ここで国立病院機構・久里浜医療センターの樋口進氏が登場。飲み過ぎると体に毒ではあるが、1日にビール中瓶1本程度であれば、体に良い影響が出ることもあると説明した。中瓶に含まれるアルコール量20グラムは「厚生労働省も『それぐらいまでなら飲んでもいいよ』と推奨している量」と説いた。なお、大悟が好きという焼酎であれば0.6合程度が適切な量だとした。

大悟は20グラムのアルコール量について「まだ飲んでないというか、口湿らしの状態」と漏らし、「毎日600グラムぐらいいってる僕はどうしたらいいんですか?」と嘆いた。

視聴者は酒、タバコをたしなむ大悟もそろそろ節制しなければ、体に悪影響が出るのでは、と説いている。

《お酒減らせたとしてもタバコは減らせないでしょ? 自分の身体のこと、もっと気にしてほしいー》
《大悟は例え酒の量を今から減らしても煙草吸ってる限りプラマイゼロマイナスなんじゃね?》
《大悟さんもそろそろ生活習慣病でその先悩まされる現実が間近言う事やな、まず糖尿病な、そこから色々と併発するわ、酒はアカンよな》
《こんな事を言ってはなんだが 大悟さんが酒飲み過ぎて死んだら「らしいな」って思ってしまうかもしれん…》
大悟は現在41歳。そろそろあらゆる病気に備えなければならない年齢だろう。

2022.02.15 11:03
まいじつ 
https://myjitsu.jp/archives/334119










おすすめ記事




3: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:01:03.29
二日酔いで遅刻してきた言い訳によく「志村さんと飲んどった。」って言ってたな。

5: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:02:20.44
美味しい辛口の日本酒

おすすめを教えてください

16: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:08:52.93
>>5
鬼滅の酒

50: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:26:05.04
>>5
秋鹿
三千盛
酔鯨

6: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:02:25.03
まあいきなり禁酒禁煙しますと言われてもな

7: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:03:02.04
もうすぐ志村けんに呼ばれるよ。

9: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:03:32.92
焼酎何本ぐらい?

10: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:03:45.87
生活習慣が悪すぎて肌のツヤが無さすぎる
くっそ汚い

11: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:04:30.13
赤の他人だから、好きにすればいいと思う

12: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:06:16.18
志村けんと仲が良かった
いずれは

13: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:07:25.46
これだけ売れて笑いとっても酒で楽しくなる方求めてんだし
大悟だけじゃなく他の芸人も酒大好きな連中だらけだし
上岡龍太郎の芸人はクスリに手を出さない理論ってほんと意識高い系知恵遅れと一緒だよな

14: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:07:29.13
え?600グラムって、たったの3合ちょい?
全然酒豪ちゃうやん

34: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:17:56.44
>>14
純アルコール量だぞ
5%の500mlビール30本か

15: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:07:54.42
B型だからな




17: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:10:12.55
こいつはたいした事ないだろう。わしなんて365日休肝日なしで、、、焼酎720l、ビール1000ml、ストロングゼロ1500ml
は最低でも飲む
わしより酒豪はここ最近は見たことないwww

38: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:20:21.39
>>17飲むねぇw
この手のスレでそういうの書くと
マウント呼ばわりされちゃうよね

18: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:10:15.16
画面からも酒臭さが臭ってきそうだから

21: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:11:05.16
酒量でマウントとるアホカスw

23: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:12:04.88
酒豪って甲種焼酎25度
4リットルを2日で空にするスピードやで

68: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:32:48.42
>>23
それで一日 500g やん。

24: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:12:54.57
度数の強い酒を飲む奴はだいたいヤバい
水割りなりハイボールにしないと

25: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:13:07.01
飲酒も喫煙もゆっくりとした自殺って何かで見たな
自傷行為ではあると思う

26: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:14:57.03
>>25
自分の現状に不満で死にたいと思ってるみたいだよ
酒飲みは

32: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:17:54.26
>>26
ああ、俺それだな
明日このまま目覚めなくてもいいやと思いながら眠りにつく

27: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:15:06.27
歴史的経緯から合法なだけで威力は違法ドラッグ並みだからな

40: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:22:18.30
>>27
ドラッグも葉っぱもタバコも試したことないけと、酒はほんと強烈だよな

28: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:15:09.83
酒飲みに下痢は付き物なんだがそれは大丈夫なのか

29: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:16:57.11
酒で人生終わった人
酒で致命的なトラブルを起こした人


これ多分薬よりも圧倒的に酒の方が多いよね

30: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:17:11.95
アルコール600gってえげつないな
俺は200gで半日機能停止する

33: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:17:55.70
どのくらいの時間かけて摂取してるのか知らないけど、アルコール600グラムって致死量超えてるじゃんw

35: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:19:32.29
タバコよりアルコールが毒だわな

36: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:19:51.85
酒飲み自慢は皆スポンサーのために演じているのよ

37: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:20:04.82
おれも一日に焼酎500~600mlは余裕で飲んでた
嫁の勧めで依存症扱う病院行って、禁酒3ヶ月目 
当然酒を止めると調子が良くなるが、まだまだ飲酒欲求と戦ってる状態だなぁ

41: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:22:24.23
>>37
酒飲むと家で荒れたりして嫁に迷惑かけてた?

49: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:25:56.05
>>41
それが酒飲むと機嫌良くなるので暴力暴言はなくてむしろ人が良くなる方なんだわ。
周りにあまり迷惑をかけない酒だったから家族も黙認してくれてたんだけどな、40超えて健康診断で引っかかるようになってから嫁と母親が止めだしたな

39: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:21:00.06
こういう有名人が不健康な生活習慣の末に大病患って早死にする様を見世物にして
世間に警鐘を鳴らすという意味で人の役に立ってるんだからそっとしとうこうよ

42: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:22:35.06
ヘビースモーカーでこの酒量だから自殺願望あるんだろうな

44: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:22:50.56
身体への影響は知らないけど楽しい酒は悪酔いしにくいというのは確かだか。

45: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:24:01.41
飲み過ぎて仕事に遅刻するクズ

46: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:25:21.36
強い人は焼酎2、3本飲める人いるもんな
俺は日本酒4合瓶がいいとこだわ

47: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:25:26.11
毎日35%の焼酎400ml飲んどるワイはまだまだ大したことないんやな
けど医師が言う適量の5倍は飲んどるのか

48: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:25:39.89
こういう人って酒が美味いからたくさん飲んでるの?

64: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:31:13.43
>>48
多分本当に美味しいとは思ってない
飲むのが完全に習慣になってる&飲み始めくらいの気持ちいい気分に依存してる
あとは飲み始めたら口が寂しいからとチビチビだかグビグビだかいっちゃって量が増える

多分翌朝は頭痛や吐き気が多少なりともあるはずだから良くはないと本人も思ってる、けどきっかけと本人の意識が変わらんことにはなかなか断ち切れない

51: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:26:21.39
マリファナで捕まった芸能人よりよっぽど体に悪い

52: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:26:26.13
これだけ忙しいのによく飲む時間があるよな

60: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:30:15.52
>>52
自分のMC番組がメインなら自分のスケジュールで周辺が動くから
結構時間は取れるとか、ゲストで呼ばれるものが多い芸人は
仮押さえとかアンケートが多いからやたらスケジュール取られる

53: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:27:07.66
9%のストロング系酎ハイは効くなぁ。
多少値段は高めになるが、5%の檸檬堂や7%のいいちこのハイボールを呑んでる。

56: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:28:45.25
もう完全にアル中だな
医療機関受診しないと大変な事になりそう

57: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:29:41.56
最近こいつ坊主頭じゃなくなりつつあるのが気になる
中途半端できしょいねん

58: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:29:55.30
顔色悪いし浮腫んでるしよくテレビに出れるな

61: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:30:24.99
タバコ、酒、不倫 何をしても何も言われない謎のキャラ

62: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:30:31.70
断酒して二ヶ月たつけど、パフォーマンス上がりすぎ
酒はほんと禁止したほうがいい

63: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:31:10.04
はやいとこお酒で潰れて欲しいです

65: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:31:32.75
アル中やん

66: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 13:31:50.06
酒が人をダメにするんじゃない。その人がもともとダメだということを教えてくれるものだ

まさにこれ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644897488/