okotowari_shimasu_man

1: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 08:55:33.76 _USER9
鎌倉幕府の第二代執権・北条義時役の小栗旬(39)の熱い演技ぶりで、視聴率は15%前後と、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』は絶好調だ。

脚本は三谷幸喜氏(60)とあって、大泉洋(48)、山本耕史(45)、梶原善(55)と、三谷作品の常連が続々と登場するが、あの“看板俳優”は一向に登場する気配がない――。

「三谷さんが手がけた『古畑任三郎』『王様のレストラン』(ともにフジテレビ系)など、数多くの三谷作品に出演してきた西村まさ彦さん(61)には、SNSを中心に待望論があったのですが……ある事情があっていまだにオファーされていません」(NHK局員)

その理由には、“座長”である小栗との因縁がある、と明かすのは、小栗と西村双方の知人だ。

「2010年10月に、小栗さんが『獣医ドリトル』(TBS系)の主演を務めたときのことです。小栗さんが演じる敏腕獣医が、さまざまな問題を解決していくドラマで、西村さんは第1話のゲストとして出演しました」

西村は、けがを負った猫の治療を懇願する子供の父親役だった。

「いくつか2人が絡むシーンがあったのですが、西村さんの演技は、小栗さんにとって“独りよがり”に見えたそうなのです。

年上の西村さんに面と向かっては言わなかったそうですが、『西村さんの芝居には、最終話まで悪影響が出ましたよ。演技が乱されてしまいました』と、非常に憤っていたのです」(前出・知人)

タイプの違う役者同士のためか、水が合わなかったようだ。

「小栗さんはスタッフを名前で呼んだり、撮影現場全体を俯瞰して見て気配りを欠かさない“座長”意識がとても強い人。一方の西村さんは、昔から独特のペースで演技を組み立てる役者です。

小栗さんは西村さんの芝居に、共演俳優を生かす気持ちが欠けているように感じたのでしょう。以来、小栗さんは西村さんを“共演NG”としているのです」(2人を知る芸能関係者)

2014年に『お家さん』(読売テレビ制作、日本テレビ系)で小栗と西村は名を連ねているが――。

「このときの撮影では、ほとんど口も利かずに撮影を終えています」(前出・芸能関係者)

西村は、三谷氏とも“確執”を抱えているという。

「かつて2人は盟友の関係にありましたが、三谷さんが紹介した芸能事務所から西村さんが独立するなど、三谷さんから見て“不義理”に見えることが度重なって、彼を起用しなくなりました。

2016年の『真田丸』では、事務所関係者が三谷さんに頭を下げて、西村さんは出演できたのですが、現在は2人の間を取り持っていたその関係者も去ってしまったそうです」(前出・NHK局員)

“小栗&三谷殿の13人”に、西村は入れなかったようだ――。

2/15(火) 6:08配信
女性自身

Copyright (C) 2022 Kobunsha Co.,Ltd. All Rights Reserved.
https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220215-00010002-jisin-000-15-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/295fa46af43065834be37501d15c9d09dd044fb3










おすすめ記事




10: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:01:07.74
>>1
ミスリードタイトル
結論、最後に書いてるやん
西村と三谷の関係だろ
小栗は関係ないやん

44: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:07:26.78
>>1
黙れ小童

58: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:10:44.78
>>1
確かに西村の演技力やキャラクターからすれば、13人に入っててもおかしくない。

改名して、まさ彦にしたのが良くないんじゃ?
マッチかよみたいな

64: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:13:08.54
>>1
>2016年の『真田丸』では、事務所関係者が三谷さんに頭を下げて、西村さんは出演できたのですが、

いかにも取ってつけたような言い訳w

3: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 08:57:18.73
そんな古いドラマの話を持ち出して何がしたいの?
視聴者だってほとんど忘れてるよw

9: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:00:56.37
>>3
本人は忘れないよ

4: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 08:58:45.77
小栗というより西村と三谷の確実じゃん

5: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:00:03.82
>>4
確執な

7: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:00:12.10
>>4
確実にね

16: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:02:18.76
>>4
なんか確実だよな

22: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:03:32.37
>>4
確定事実だよな

6: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:00:08.58
黙れ小童

8: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:00:55.07
ハゲの方?
ライブイエローの方?

11: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:01:09.27
徳川家康と石田三成だっけ




12: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:01:12.67
古畑で揉めたんだよな
売り出しに貢献してくれたのにあのキャラが嫌だって続編断ったとか
こいつと筧利夫は気難しい印象

20: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:02:56.75
>>12
筧利夫も自分の世界を持ってそうで癖があるな

47: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:07:53.78
>>20
押井守の作品に2つも出てるから気難しいとは真逆だと思ってたや

38: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:06:34.49
>>12
それは初耳だわ
奥さんと子供に対しての話聞いてから良いイメージが何一つない人って感じ

40: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:06:55.72
>>12
続編どころか全シリーズがっつり出てない?

60: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:12:06.61
>>12
それなのにSMAPの古畑パロディにまでノリノリに出ているねw

の気なんで1秒で変わるからね それが原因かもね♪
SMAPの、ジャニーズのせいかな

13: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:01:21.56
意識高い系面倒くさいな

14: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:01:30.94
真田丸で「こわっぱー」よかったじゃないか
またあんな役をやってくれよ、だめなのか

15: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:01:54.98
振り返ればハゲがいる

17: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:02:30.45
西村ってやっぱりヤバい人だったのか

18: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:02:32.46
小栗もハリウッドゴジラで恥かいて心入れ替えてるぞ

19: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:02:35.74
馬鹿だな
真田丸では前半早々に黙れ小童で人気の西村さん退場させちゃって「失敗した」から
今回はクライマックスに向けて調整しているに決まってんだろ
くだらねえ事書いてんじゃないよ

21: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:03:12.37
後半読むと小栗がNGでなくても、ほぼ無理じゃんw

24: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:04:12.61
小栗ってハリウッドで活躍するからって渡米してなかった?
コロナで帰ってきてるのかな

39: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:06:47.96
>>24
演技力の差に諦めたんじゃね?

69: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:14:32.93
>>24
ゴジラ映画に出てたけど英語がヤバかった
最初は主要キャストだったけど英語下手すぎて
どんどんセリフと出番を減らされたそうだ

26: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:04:52.64
お家さんってドラマ全く知らねーw

27: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:04:54.77
そんなに仲悪かったら真田丸であんな美味しい役頼まんだろ
しかも黙れ小童とか絶対狙ってるし

28: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:04:59.14
別に三谷が全部のドラマに西村呼ぶ必要ないし、西村も三谷のドラマしかやらないわけじゃないだろ。
何が言いたいんだろこの記事。

34: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:06:07.79
西村は伊丹絡みで干されたのかと思ってた

35: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:06:10.70
粗品に似てるよな

41: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:07:10.21
お互いやりたいようにやればええやん

45: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:07:34.28
西村さん外さないからね
出れば印象残す
三谷さんも西村さんには台本だけ渡して何も言わん
ここはキッチリ仕事してくれって時に出す

46: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:07:37.65
西村って実生活の話聞いてるとなかなかの変人というか好きになる人少ないだろうなって感じ

48: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:08:51.27
小栗と西村だったら西村切り捨てるよな
古畑ではいいキャラだったけど

49: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:09:08.26
本当にNGなら真田丸にでてないだろ…
記事内で既に矛盾してんじゃねーか

51: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:09:25.44
売れないときから西村を支えた嫁さんをあっさり捨てたの聞いて嫌いになったな

53: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:09:32.91
小栗は英語が話せないから
ハリウッドでは無理w

59: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:11:07.99
>>53
ネイティブが英語で吹き替えるのだろw

54: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:09:53.33
変人役が多いが素はもっと変な人なのが西村

55: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:10:05.11
コロナ下でのネットでやった12人の優しい日本人にも西村出てたぞ。
もう取り立てて確執はないだろ

56: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:10:20.25
三谷と西村の確執は有名なのに
なんで小栗のせいにしようとしてるんだ?
その後も共演してるのに
たかが1回のゲスト出演でNGとかねぇだろ

57: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:10:26.79
別にいいけどそれより変な改名すんなよ

61: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:12:42.74
意外と気難しいらしいんだよな、西村って

62: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:12:47.08
売れるキャラが嫌になったってのは相棒の亀山演じてた寺脇も言ってなかったっけ?
そんな役しか来なくなるんだと。別の役も演じたいのに。

63: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:13:00.38
当て逃げとかしてたよな
うわぁそういう奴なんだ、とか思った記憶がある

65: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:13:11.73
確執どうこう以前にもともと西村は自己プロデュース面で悪手が多いという前提がある

67: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:14:04.43
30年ぐらい前の明星で明石家さんまの事ボロクソに言ってたの覚えてるw

68: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:14:08.52
三谷の方だろw

70: なまえないよぉ~ 2022/02/15(火) 09:15:02.75
これ小栗関係無いよね


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644882933/