warai_koraeru_boy

1: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:10:27.29 _USER9
お笑い第7世代の若頭『四千頭身』の人気に陰りが見えている。

「四千頭身は第7世代の中でも特に若い女性からの人気が凄まじく、1月に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)内で行われた街頭アンケートによると、女子中高生からの人気ランキングは8位。今もなお人気は健在のように見えますが、実はそうでもないようなのです」(芸能記者)

問題となっているのは、チャンネル登録者数が67万人もいるYouTubeチャンネルだ。今年に入ってから投稿されたショートを除く動画の再生回数は、1.9万、1.4万、1.3万、4.9万、1.4万という推移。このことから、チャンネルの固定ファンは1.4万人程度と推測できる。

「2020年は、動画の再生回数10万以上は当たり前。30万、40万くらいの数字もバンバン出していましたが、2021年は10万に到達することすら難しくなり、今では1万台…。僅か2年で、ファンが9割ほどもいなくなっていることが分かります。ちなみに、『四千頭身』よりもチャンネル登録者数が少ない千原ジュニア、小籔千豊、『フットボールアワー』3組のYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』の再生回数アベレージは25万程度。『四千頭身』のチャンネルが、いかに登録者数と再生回数が合っていないかが分かります」(同・記者)

大西ライオンの「ゴル配ないさー」以下?

「四千頭身」ほどヒドくなってはいないが、『EXIT』のYouTubeチャンネルも、登録者数が70万超えにもかかわらず、最近の動画の再生回数は10万に届かない。〝歌ってみた〟動画だけが跳ねている状況だ。

「『EXIT』はもはや、ピン芸人・大西ライオンのゴルフYouTubeチャンネル『ゴル配ないさー』と同等ですね。『四千頭身』に関しては完全に負けています。今を時めく第7世代の若頭が、消えた一発屋以下というのは、なんとも寂しい限りです」(同)

とはいえ、「四千頭身」は第7世代の中でも圧倒的に若く、もはや第8世代と言ってもいい年齢と芸歴。これからの活躍にも十分期待が持てるだろう。

2022.02.12 19:00
まいじつ 

https://myjitsu.jp/archives/333502










おすすめ記事




10: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:14:52.30
>>1
ジュニア、フット、小籔を使って25万程度も大したことないな
佐田がたった一人でやってるバイクチャンネルや粗品が一人でやってるギャンブルネタチャンネルに負けてる雑魚

16: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:18:21.26
>>10
岩尾の車のやつだけ異様に再生回数伸びてるな
趣味系が強いな

17: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:19:40.60
>>10
YouTubeは趣味系のチャンネルが強いな
芸人のチャンネルも普段のお笑い系の動画よりも愛車紹介みたいなのが伸びやすいし

31: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:26:03.62
>>1
IPPONグランプリでお情けでIPPON貰ってて可愛そうだった

2: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:11:19.94
なんの不思議もない

3: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:11:52.88
実力

4: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:12:09.77
ずいぶん嫌われてるよな
当初後藤の突っ込みは新しいと思ったんだけどな

8: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:14:38.93
>>4
つぶやしシロー知らんのか?

19: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:20:07.94
>>8
ちょっと聞いた事ない

40: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:30:25.58
>>8
つぶやしシローはすごかったよな
松本人志レベルだった

45: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:34:12.04
>>8
つぶやきシローのことをツッコミだと思ってるの?

5: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:13:11.17
第7世代と呼ばれた時点でお前たちの限界は決まっていたのだ

14: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:16:45.81
>>5
パッケージ化されたらその衰退と共に沈みがちよね

6: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:13:22.32
まぁつまらないからなぁ

9: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:14:39.21
3日で飽きる

60: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:46:58.31
>>9
3日も持つのか

11: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:15:06.83
若いんだからじっくりで良いんでないの?




12: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:16:11.68
関係ないさ~

13: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:16:31.79
ユーチューバーって面白くない奴の方が再生数稼げるのにな

15: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:18:10.84
大西ライオンすげーってだけだな

18: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:20:07.78
巨人師匠より ゴルフが上手い

20: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:20:37.27
下積み実力底硬めをせず
事務所の力でネジ売り込まれたツケが回ったな
本人達も自覚があるのかM-1から
逃げてないのは宮下草薙よりは将来再起するかもしれん

21: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:21:20.49
芸スポじゃ肯定的なやつが多いのナベプロゴリ押し
四千頭身も同じ

大学生ぐらいの時からゴリ押し、若さのおかげでアイドル人気があったが
年齢的におっさん化で人気ダウン

22: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:22:30.28
島田秀平の怪談チャンネルも強いわ
コンスタントに10万いくし、いいやつは30万いく

23: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:22:47.87
第7世代と言う焼け野原wwww

24: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:23:42.75
ナベプロの限界
先輩の田中を見ろよ

25: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:23:59.18
まいじつかまた何処からネタ拾ってきたのか

26: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:24:05.48
バラエティーのアンケートの信憑性

28: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:24:26.54
芸人YouTubeは
オッサン層を上手く取り込めるかだな

30: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:25:55.33
ファンが居なくなるんじゃなくて
見る価値が無い動画しか上げてないってこと
一般人が動画見る時間は限られてる
それにどこまで食い込めるか?ってことだから
つまらん動画ばっか上げてたら
必然的に見られなくなる、もしくはスキップ

32: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:27:06.81
大西ライオンはウエストサイドとんかつを今やらずにいつやるというのか

33: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:28:35.32
いやまず宮迫抜いたら?
テレビ出てないタレントにも勝てないのかよ

35: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:29:17.25
そういえば宮下草薙を全く見ないわ

36: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:29:22.21
他の奴らより若いんだから第8世代に入れてもらえよ

37: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:29:32.24
後藤がうざい

38: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:29:47.60
タワマン出るのもそう遠い未来でもなかろう

39: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:30:02.73
同じトリオでもジェラードンはネタ系でYouTube調子いいんだけどな

41: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:30:44.13
exitしか知らないけどあいつ等もお笑い的に面白いと思ったことないわ

42: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:30:45.27
出る!

43: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:31:20.85
実力でパンサーと我が家にも負けてるようでは

44: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:32:16.22
ファンでもないけど
後藤は大野くんみたいで
女人気ありそうなんだけどな
彼女バレしたから人気なくなったの?

47: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:36:04.36
後藤が調子乗りすぎたな
ちょっと売れただけでタワマンと外車って…
好感度最低芸人だわ

48: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:36:19.05
ジェラードンみたくコントやれ
コントは需要ある

49: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:36:50.17
ネタつまらんもんな
後藤のワンフレーズがたまに受けててそれを謎にスポット浴びてただけだし

50: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:37:14.54
それを→それが

51: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:37:30.12
はんにゃくらいの勢いで落ちて行ってるな

52: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:39:56.30
大西ライオンは 麒麟とバスケットしたりしてたけど
ゴルフは 吉本1番やで

53: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:40:53.05
女人気は実力に反比例するからな。
はんにゃが良い例だろ。

54: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:42:10.32
YouTubeはコア視聴率とかで誤魔化せないからなあ

55: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:42:40.35
人気が凄まじいって言っておいてランキングが8位ってどうなのよ

56: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:43:02.11
はんにゃw
なるほどわかりやすい例えだ

57: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:43:55.08
四千頭身はムリだろ
総合力が足りてない

59: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:45:59.84
ウソなんだニュースのジジイの番組に出てる時点で終わってるわ 必死なのか知らんけど道を踏み間違えてる

61: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:47:22.17
なんくるないさ~

62: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:47:31.77
隠れて物食うか何か作るか忘れたけどそれが記事になってた時に面白いこと思いつくなって思ってたら
昔から深夜バラエティ番組でやってたりするネタなんだな

63: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:48:13.41
ゴルフ動画出してるのは知らなかった
大西ライオンは雰囲気だけで笑わせるスタイルが今の時代な潮流に合ってそう

64: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:49:24.14
ゴー☆ジャスはYouTubeで生き残っているな

65: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:50:49.49
tube芸観てるやつって低IQばっからしいよね
なんとなくわかるw

66: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:51:08.54
4000なんとかは面白くないから仕方ない


早く芸人辞めた方が良いわ

67: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:51:49.52
後藤はともかく、石橋はいらないし、何より都築がマジでヤバいくらい面白くない

68: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:55:53.65
エガちやんねるだけあればいい

69: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 21:56:32.74
ナベプロだもんな

70: なまえないよぉ~ 2022/02/12(土) 22:02:43.79
YouTubeは趣味で釣らないと無理だぞ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644667827/