inchiki_deki_race

1: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:50:27.46 _USER9
北京五輪スノーボード男子ハープパイプ決勝で、金メダルを獲得した平野歩夢(23=TOKIOインカラミ)の2回目得点が異常に低かったことについて、世界中で大ブーイングが起こった。

 平野は2回目に大技の「トリプルコーク1440」を成功させ、誰もがライバルのスコット・ジェームズ(オーストラリア)が出した92・50点を上回ると思った。しかし、出された得点は91・75点。あまりの低さに日本はもちろん、米国、オーストラリアなど海外のメディアやファンから審判団に対するクレームだ。

 オーストラリア「ニュース・ドットコム」は「逮捕されるべきだ」との見出しで報道。ジェームズの母国でありながら、審判団が出した低得点に批判が殺到したことを報じた。米NBCで解説を務めるスノーボード界の大レジェンド、トッド・リチャーズ氏が「あり得ない。審判に対する信頼がぶっ飛んだね。こんなことが起こるなんて信じられない。茶番だ。私は今、怒っている。強盗だよ、誰か通報して!」と激怒。

 また、米国のスポーツキャスター、アダム・ローゼン氏も「ジェームスや他の選手には失礼だが、まったくばかげた話だ。絶対に盗まれた」とツイッターでつぶやき、コメディアンのジェフ・デイビス氏も「ジャッジの皆さん、あなたは最低です。アユムヒラノは過去最高の滑りをしたのに、恥を知れ」と強烈なコメントをつぶやいたという。

 結局、怒りをエネルギーに変えた平野が3回目に超人的な演技で96・00点をマークし金メダル。これで得点を伸ばせなければ、今大会名物の大騒動に発展していたに違いない。 

https://news.yahoo.co.jp/articles/8fec4e8d0d3a9485798e9cb17ac1c4ea2a9ec1fe










おすすめ記事




18: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:55:47.58
>>1
怒りをエネルギーに変えたって平野本人が言ったの?

30: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:57:23.43
>>18
言った
二本目の怒りを3本目に向けた。って笑顔でいってた
どこまでもさわやかなやつ

43: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:58:53.69
>>30
おかげで新技見れなかったな

34: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:57:48.97
>>18
めっちゃ言ってる

39: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:58:30.36
>>18
競技終了のインタビューで言ってた
淡々と言ってたけど腹の中じゃマジギレしてたっぽいw

68: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 23:01:34.60
>>18
ついさっきNHKにも出てたけど一時の感情ではなくガチで怒ってるぞ

3: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:50:54.74
強盗ってw

4: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:51:48.73
なんで低かったの?

15: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:55:33.42
>>4
ショーンホワイトが逆転する可能性を残すため

24: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:56:54.95
>>15
oh…

27: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:57:17.67
>>15
ショーンの3回目失敗しなかったらあれでも92以上出てたわけか

32: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:57:35.63
>>15
前回もそれで平野の点が抑えられてたよな

45: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:59:03.74
>>15
ショーン忖度なのは明らかだったよな…

6: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:52:21.04
CASスポーツ仲介裁判所に訴えたらいいんじゃない?

7: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:53:34.53
平野が2回完璧な演技をして優勝したからいいという問題ではないと思う

10: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:54:41.22
利権五輪にマジになっちゃってど〜すんの?

11: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:54:49.55
金とったからってこの件をスルーしないでスポーツ裁判で決着付けないと次回のオリンピックもやられるぞ

12: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:55:05.98
幾らでも貶していい、日本人弱い物いじめ。
次はルール変更だな。

13: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:55:19.69
上下は切られるから低い点入れたろって思ったんだろうけどそんなことやるから採点競技がクソだと思われる




14: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:55:21.66
日本のマスコミってもっと怒ってもよくない?
テレビだと
思ったより点が出ませんでしたね
とかいう言い方ばっかり

42: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:58:47.03
>>14
よく知らんから仕方がない
少なくとも日本ではチンピラがやるものみたいな偏見がまだあるし

17: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:55:38.95
あれが人類最高難易度?
あれくらいなら三ヶ月練習すりゃ俺でもできるわたぶん

19: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:55:55.11
間違いなくショーン・ホワイトの金メダルの可能性を残した採点だろ

20: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:56:01.11
得点競技てそんなもん つまらない

21: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:56:28.34
だってジェノサイド五輪だもの q

23: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:56:45.53
ショーンホワイトは全く望んでない忖度されて大迷惑だろな

61: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 23:00:40.09
>>23
全く望んでいないという顔をしながら
しれっと最大限利用してきて今がある

25: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:57:01.63
詳細な点数と採点者はこちら

平野③ 平野② スコッティ②
 98    96    92   フレデリック・ウエストマン(スウェーデン)
 95    92    93   ジュリアン・ハリコット(フランス)
 96    90    94   カーター・スミス(カナダ)
 96    89    91   ジョナス・ブリューワー(アメリカ)
 97    95    93   はしもと・りょう(日本)
 95    90    92   マーカス・ベスチャート(スイス)

52: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:59:41.20
>>25
フランスもやな

26: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:57:11.49
ショーンホワイトこけずにメダル圏内の点出してたら三回目も抑えられた可能性あるな。

37: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:58:22.90
>>26
これを思った

競技後平野に駆け寄ったショーンはそんなこと望むタイプには見えん

54: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:59:52.81
>>26
どういう意味なん?
他の選手の得点は普通なんでしょ?
なんで平野だけ?

62: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 23:00:49.22
>>54
せめてハイライト見てから書き込めよ

29: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:57:23.42
欧米人の一部は狂ってきてる
スポーツのジャッジですら、まともにできなくなった

69: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 23:01:38.47
>>29
おかしかったのはカナダ

31: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:57:33.26
金メダルは嬉しくても、採点競技は見る必要がない、むしろ見ないほうがいいと思わせる展開だった

33: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:57:39.09
フィギュア然り
ほんま採点競技なんて茶番よなw

35: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:57:55.82
そんななかスウェーデンと日本の審判は公正だったねw

38: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:58:23.95
>オーストラリア「ニュース・ドットコム」
これは乗っかってアリバイ作りだな

40: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:58:35.34
冬五輪は白人のためのスポーツ

41: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:58:39.77
これは凄い

フィギュア スケートはオカマとゲイしかやらないからどうでもいい

44: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:59:02.54
スキージャンプにしてもそうだけど競技が欠陥すぎね?よくこれまでいろんな大会やってきたよな
毎回そうなの?選手は嫌にならないのかな

46: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:59:06.19
カーズのキングとマックイーンみたいだわ
ショーンと平野

49: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:59:32.89
人種差別だって言いたいのかね?

50: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:59:33.33
オーストラリアは政府関係者を開会式に出席させたから、とか?

51: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:59:34.24
2回目のは高さが足りなかった
3回目のはかなり高かった
全く違ったよ
見直したらわかる

53: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:59:41.23
平昌オリンピックのハーフパイプをようつべで観たがこれも神動画だな
連続してみたら映画化決定だろこれ

55: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 22:59:58.04
女子アルペンとかジャンプとか、今回のオリンピックはおかしなジャッジが多すぎる

57: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 23:00:18.37
アフリカの部族に審判させたら公平なジャッジしてくれるだろ、視力も良さそうだし

66: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 23:01:08.82
>>57
格安で買収出来そう

59: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 23:00:32.78
米加スイス

この三国はしばらく許す気になれない
一皮剥けば露助やシナチクと大して変わらんわ

63: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 23:00:50.21
オリンピックあるあるあーるよ

64: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 23:00:55.87
まじかよショーンKやるやん

65: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 23:00:58.87
二回目でまともなジャッジだったら三回目ウィニングランだったのに余計なプレッシャーかかる三回目になってしまった。
大問題でしょ。

70: なまえないよぉ~ 2022/02/11(金) 23:01:46.37
海外のを見てたら、どこかのキャスターか解説が2回目ジャッジに発狂レベルで怒ってて
平野が金を逃したらどうなったのか見たかったwってのがあった。
5ちゃんでスレ立ってる人だと思うけど、
原文読んだら、3回目の点数には「Justice」って言ってるんだね。
どこの国もなんか似てるなと思ったw


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644587427/