ski_jump

1: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:35:09.05 _USER9
北京五輪のスキージャンプ女子ノーマルヒルでメダルを逃した高梨沙羅(25=クラレ)に対して、海外から同情の声が上がっている。

 金メダルが期待された高梨は合計224・1点で4位。W杯歴代最多61勝&表彰台109回の記録を持ちながら、平昌五輪に続く2大会連続の表彰台を逃した。試合後に漏らした「もう私が出る幕ではないかもしれない」との言葉が失意を物語っていた。

 この敗戦に米スポーツ専門局ESPN(電子版)はW杯61勝の実績を踏まえた上で「高梨が表彰台に上がらなかったのは意外なこと」「日本のスターの失望が伝わってきた」と報じ、ドイツメディア「シュポルト1」も高梨のポテンシャルを高評価しながら「この才能ある日本人は新たな悲劇をもたらした」「いつも決定的な場面で神経をとがらせている」と並べた。

 昨年の世界選手権(ドイツ)で高梨がV逸した際、元ドイツ代表のアンドレアス・バウアー氏は「サラを尊敬している。だから勝たせてあげたかった。悲劇のヒロインとしか言いようがない。泣けてきました」と同情。その言葉を示した上で「シュポルト――」は「今回4位に終わったことで、主要大会での〝トラウマ〟が強くなりようだ」としている。

東スポ 2/6(日) 16:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7dcd2cc555d3b9dc348b32e553b666b45c40d4e










おすすめ記事




47: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:46:12.49
>>1
無冠の女王ってことか
スポーツ界ではよくあることだね

2: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:35:44.74
実力でしょ

4: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:36:00.45
他の国のが優しいな

18: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:39:43.14
>>4
日本人はもう興味なくなっちゃってるしな

6: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:36:15.99
メンタルも実力のうち

7: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:36:32.13
冷めた悲劇のヒロイン

9: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:37:06.54
競技でもバッチリメイクなんだな。

10: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:37:11.13
海外勢が強かったから仕方ない。
べつに本人だって大失敗ジャンプしたわけでもないし。
正当な評価だよ。
というかコロナ欠場が無ければもう一個順位落としてたでしょ。

11: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:37:12.59
敵なしの時代があっただけに
五輪の金メダルなしで終わるのは残念だね😢

12: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:37:27.16
実力どおりの結果

13: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:37:43.57
お前らがさんざん虐めるから。

14: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:37:53.37
毎週やってるW杯は勝てるのに
年に1度の世界選手権や五輪は勝てない
プレッシャーに弱いんだよなぁ

15: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:38:47.38
感情移入出来ない
何故だろう

16: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:39:22.75
「メダルを獲れればいいのかなぁと思います」と
「必ずメダルを獲ります!」
の差

17: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:39:33.04
世界ランキング6位なら順当

19: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:39:49.18
ソチで金取れてたら、五輪にいいイメージ持って臨めて、その後もメダル当たり前状態になれたんだろうな

20: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:40:08.05
天候はどうしようもない

21: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:40:08.52
厚化粧の分重くなったのでは

26: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:41:33.75
>>21
よくそんな酷いこというね

23: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:40:34.86
子供の頃の泣きじゃくりながら懸命に練習してる沙羅ちゃん思い出すと泣けてくるんだよなあ




24: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:40:52.26
でも今の世界ランキングは6位でしょ。
過去の実績は女子ジャンプなんかに力を入れている国が少なかった頃だし。

25: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:41:14.96
特別に何かへまをした訳でもなく
メダルを獲得した3人がさらに良いジャンプをした
そういう話

27: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:41:38.28
高梨沙羅 (女子ジャンプ) 個人ノーマルヒル

オリンピック 4位(2014ソチ五輪)、3位(2018年平昌)、4位(2022年北京)
世界選手権  6位(2011)、2位(2013)、4位(2015)、3位(2017)、 6位(2019)、3位(2021)

どうでもいいW杯で優勝61回するも、世界一が1度もない本番に弱い選手

自分に自信が持てないメンタルの弱さと、顔の変化は無関係ではないだろう

28: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:41:59.84
気分転換に整形したら?

29: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:42:15.84
4位もすごいと思う
周りが勝手に金メダル金メダル囃し立ててただけで順当な結果だったのでは
上の選手たち見てるとこんなもんだろう

30: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:42:33.87
海外勢が勝負強いだけです。

31: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:42:51.79
どこの海外やねん

32: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:42:51.71
悲劇 

34: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:43:11.56
3大会でベスト4以内て

誰一人オランダろ

36: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:44:21.61
日本国内ではこいつより上になる選手が未だに出て来ていないのだから、日本はジャンプ女子はこれからもこいつに頼らざるを得ない。
本人にやる気がある限り続けてもらうことになる。

37: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:44:37.50
雑魚大会は無双しても五輪に結果だせない選手はいるよな

38: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:44:42.54
悲劇のヒロインwww
実力が無かっただけやろ

39: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:44:47.14
顔が変わったこと海外でも言われてるのかな?

40: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:44:51.64
いいじゃん、前回は銅メダルなんだし、1回も取れない人が大多数

41: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:45:08.50
オリンピックになると必ずダメになるよね

44: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:45:41.12
イモトに戻れ

45: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:45:46.18
まだラージヒルがあるだろ

59: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:48:27.56
>>45
女子はないよ

46: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:46:08.27
いやむしろよくやったよ
ランキング6位で調子も落としていた
金メダルを期待してなどいない
メダル取れて、上出来だよ
おつかれさま

48: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:46:18.00
もう試合無いの?

49: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:46:28.99
まだ25だったのか

50: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:46:36.77
世界ランク6位でしょ
実力以上のものは出せたのでは

51: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:46:39.81
2014年に逃したのが全てだよ
あのときは無双してたのに

52: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:46:49.63
あ、取れてないのか

53: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:46:55.68
顔いじってから人気無くなったな

54: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:47:14.20
なんでお前らってどんだけ言われてもイジメに加担すんの?

55: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:47:40.84
もう何年も前から着地でテレマーク姿勢とれないから減点されるって指摘されてたのに
最後の最後までテレマーク出来なくて減点されてたな
もう引退しろ

56: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:48:03.15
バドミントン桃田と一緒でオリンピック運は持ってない人なんだろうな。
無冠の帝王ってのは昔からどの競技にもいる。

57: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:48:10.72
スポーツの世界で単に実力で負けた奴に同情とか悲劇のヒロインとか意味不明だな
馬鹿だろ

61: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:48:41.84
結果が全て、それが競技

63: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:49:03.03
この人よりメダルとった人に祝福の言葉をおくりたい

64: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:49:19.12
これが


じつりょく

65: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:49:32.71
世界ランキング6位で実力以上なのでは

66: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:49:56.35
プレッシャーに弱いだけのこと

68: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:50:11.80
一回目がなあ
二回目は最長飛んだから実力は間違いないんだろう
切り替えて次を目指してほしいけどな

69: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:50:24.63
旬を過ぎたわけでもないと思うけど、
女子選手の層が厚くなり、ライバルが増えたってのはあるだろうね。

70: なまえないよぉ~ 2022/02/06(日) 17:50:54.22
そういう巡りなんだろう
オリンピック攻略法みたいのもあるのかもしれんけど


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644136509/