display_monitor_tv

1: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:13:13.41 _USER9
2月3日、黒木華主演のドラマ『ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○』(フジテレビ系)の第5話が放送された。雑すぎる脚本に呆れ声が上がっている。

主人公の瀬古凛々子(黒木)は、大手出版社が運営するニュースサイト『カンフルNEWS』の編集部員。空気が読めず、共感性もないが、与えられた任務である「PV(ページビュー)数を伸ばす」ためには手段をいとわない。

そんな凛々子が「PV数を伸ばす」ために取材して記事を作ることで、世の中に必要とされていないと思っていたネットニュースの仕事が、少しずつ意味のあるものに変わっていく…。

第5話は、人気プロゴルファーの沢宮結奈(茅島みずき)が、自身の公式ブログで無期限の休養を発表。心身の疲労が理由らしいが、強気キャラで知られる結奈の突然の発表には不審な点も…。そこで結奈と同じ高校に通っていた真琴(石井杏奈)からその真相を聞くべく取材を試みた。


スカッとジャパンな展開も酷評…

その結果、結奈は自身の性的な写真が試合中に撮影され、ネット上に出回っていることが原因で病んでいると分かる。そこで『カンフルNEWS』の編集部員たちが調査した結果、とあるカメラマンの仕業だと判明。罠にかけてそのカメラマンを現行犯で取り押さえ、凛々子はそのカメラマンを逆に撮影。カメラマンが「やめろ! やめろと言っている! 肖像権の侵害だぞ!」と喚く、〝スカッと〟な展開になった。

「スカッと展開を描きたかったようですが、ネット上ではストーリーの粗を指摘する声が殺到しています。まず、カメラマンを凛々子らがあっさり特定できたご都合主義な点、そして盗撮犯の1人を見つければ、全て解決したかのようになっていること、盗撮犯を逆に撮影するというありがちなオチ。全てに於いて、安易な展開になっています。案の定、世帯平均視聴率も6.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と低迷中です」(芸能記者)

第6話からは、〝同級生を殺害した〟という凛々子の過去を中心とした話に転換していくようだが、一体どうなるのか。「実は○○な事情があって誤解なの…」というありがちなストーリーにだけはならないでほしい。

2022.02.05 17:34
まいじつ 
https://myjitsu.jp/archives/332150










おすすめ記事




2: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:14:22.50
フジなら仕方ない

3: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:14:39.63
石井杏奈の爆乳を楽しむドラマだと切り替えるしかない

66: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:44:46.97
>>3
これほんまか
録画するわ

5: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:15:42.40
脚本家がイタイ人なんだろうなって思う見てるけど

6: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:15:57.98
黒木華が主役で誰が喜ぶのか教えて下さい!

19: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:22:56.10
>>6

34: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:26:47.43
>>6
絶世の美女だからって嫉妬するなよw

60: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:42:53.17
>>6
全然俺

7: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:16:35.21
フジテレビとか昔は時代の最先端とかで視聴率20%とかバンバン出してたのに
どうしてこうなったんだ?もうフジテレビって時点で10%以下確定じゃん

10: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:18:11.56
黒木と多部はどこに需要があるんだよw

13: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:19:30.08
>>10
多部ちゃんはしっかりとした需要があるぞ


黒木はどうでもいい

17: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:22:03.78
>>10
多部はあるぞゴキブリ野郎w

32: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:26:31.82
>>10

45: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:34:21.85
>>10
一緒にすんな馬鹿野郎

50: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:36:21.00
>>10
多部未華子は経理社員をキリっと演じた
同じにしないで
このドラマは作り手も役者も経理をわかってない

11: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:18:17.18
脚本家
関えり香 橋本夏青塚美穂

12: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:18:45.55
見てないけど、きっと悪いのは脚本家だろ


さすがに黒木のせいにするのは可哀想




14: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:20:02.04
黒木華は主演女優賞とりたいからとにかく主演という肩書きが欲しいそれだけ

15: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:20:08.59
ぶっさー

とかいじれれレベルじゃない

かといって演技も微妙

16: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:20:47.50
黒木華が朝倉未来に似ててつらい

18: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:22:15.25
主演の顔がね

20: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:23:05.04
次も土屋じゃ爆死枠は続くな

21: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:23:08.43
オレはわりと黒木華好きなんだよな。前面に押し出さないが、ジワジワくる色気がある。わからないかなあ?

38: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:28:42.84
>>21
イケメンが黒木華を好きになる話でも「嘘くさ~」と思わせないのはすごい

24: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:24:19.85
俺、結構好きなんだけどなあ
話は確かに荒いが、実家のような安心感がある
でも黒木華でないと観てないと思う

25: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:24:26.25
黒木華と野村周平と石井杏奈がかわいいだけだからな

26: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:24:30.16
主役張れる顔じゃないと思うけど視聴率はこの枠なら平常運転じゃん
なんなら深田恭子より高いしw

27: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:24:48.33
見てないけど黒木華は何となく好感持ってる(大河で見ただけw)から頑張って!
うちで見ても視聴率モニターじゃないし

28: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:24:51.05
これダメな理由は溝端が結構なパーセンテージしめてるわ

33: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:26:34.29
みずきちゃんはマジでゴルフやっていたんでしょ

35: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:27:22.51
重版と凪が好きだったから楽しみにしてたんだが
これはあかん

65: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:44:31.13
>>35
重版も凪も原作の漫画あるけど
これはオリジナルみたいだからな

でもまあ文句殺到するほど酷くなかろ
見られてないんだから

36: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:27:58.17
番宣でよくテレビに出てたけど
そこらの素人のブスだった

37: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:28:34.06
視聴率は低迷してるのに
文句は殺到ってどういうことよ、まいじつ

41: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:31:13.16
黒木花見たくてテレビ見ることないだろ

42: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:32:45.42
初回だけみたけど
なんか画面がずっと暗かったような?
で解決法も??って感じだったんだよな

46: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:34:39.83
やるなら「ざけんなや性的写真撮られるのが嫌ならジャージ着てプレイせいや!」
とゴルファーを一喝する話の方がスカッとするのだが。

47: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:34:43.64
黒木華と野村周平見たいか?

52: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:36:43.01
>>47
オワコンっぽい二人でやってるんだな
人気原作のドラマ化なら何とかなったんだろうか?

48: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:35:13.29
普通におもろいからどっちゃでもええで
黒木さんかわいいし

49: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:36:06.75
ありがちな展開は視聴率と関係ないよ
時代劇とかみんなありがちな展開だしな(笑)

53: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:37:17.85
1話の時点で雑な話だった

56: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:39:46.58
ありがちか?
なんか全体的に不気味だよ。
あと脇役が無駄に豪華。

58: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:40:43.34
>>56
主役がアレなんだし、脇役を豪華にしないと

57: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:40:13.30
黒木華が演じるキャラが綾波レイにしか見えない

59: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:42:37.78
黒木華は本来ぶっちゃけた役が上手いのに
ヒロイン扱いされるようになってそういうキャラが出来ないのが勿体無い

61: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:43:15.98
脚本が駄目ってよりフジだからだろTBSあたりに業務委託したらどうだ

63: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:43:54.47
黒木華さんを無理やり美人扱いにする脚本に無理があります

64: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:44:05.76
顔が可愛いいだけの女

67: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:45:02.60
主演に華が無いから

68: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:45:29.77
主演より脇役のほうが売れるんじゃないの

70: なまえないよぉ~ 2022/02/05(土) 21:45:47.16
このドラマの黒木華の声のトーンが心地良い


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1644063193/