mujintou_kojima

1: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 05:56:50.11 _USER9
 文春オンラインで〝やらせ疑惑〟が報じられたTBS系「アイ・アム・冒険少年」の2時間SPが、1月31日に放送された。

 先月3日に放送された特番では、あばれる君が独力で島から脱出する企画を放送した。ところが放送の裏では、スタッフが船でいかだをけん引していた場面などを撮られてしまった。

 この日はやらせ疑惑が出てから初の放送。冒頭で「冒険少年は大自然を舞台に番組が設定した環境の中で、さまざまなミッションに全力で立ち向かう勇姿を楽しんで頂くアドベンチャーバラエティ」などと、番組のコンセプトについて強調するナレーションが流れた。

 今回は、川の近くに露天風呂を掘る「あばれる山」という企画を放送。作業中にはADが参加した場面などもあり、「スタッフが手伝って」「専門家に協力してもらい」というナレーションが何度も入った。独力ではないと強調した形だ。

 22日には番組公式サイトで「番組ファンの皆さまにはご心配をおかけしていますが、出演者の方々にはいつも真剣にロケに取り組んでいただいています。100%本気で挑戦するその姿を見て、ドキドキ・ワクワクしていただけたら幸いです」と説明。まるで番宣のような文章だった。

 その背景にはBPO(放送倫理・番組向上機構)の存在がある。14日に第167回放送倫理検証委員会が開催され、番組名こそ出ていないものの、誰にも分かる形で「冒険少年」が取り上げられた。

 議事録ではやらせ疑惑について賛否両論を併記した上で「『週刊誌報道をきっかけに、番組を見る人には筏は牽引されていることがあるということがわかってしまった。今後自浄作用が働くのではないか』『そういう番組作りだとわかって楽しんでいる視聴者も沢山いると思う。幻滅する人は見なくなるだろう。この番組の扱いに関しては、そうした視聴者の判断に委ねるべきだ』として議論を終えた」と締めくくっている。

 要は〝問題なし〟とされたのだ。「BPOで審議入りとならなかったことを受けて、番組やあばれる君が声明を出した。特に番組打ち切りなんて話も出ていない」(芸能プロ関係者)

 番組関係者はひと安心だ。

2/1(火) 5:15配信
東スポWeb

あばれる君(東スポWeb)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220201-03964553-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/541f8049670961135678c02de1d70f869c97642f










おすすめ記事




20: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:25:54.37
>>1
あばれる君は全国のチビッ子諸君を騙し続けてきたってことか?

2: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:05:41.57
筏牽引してたなら八百長レースじゃねえか

3: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:08:09.18
あばれるくんが干されるくらい叩けばいいのか?

25: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:35:08.73
>>3
あばれる君の過失ゼロなのに干されたりしないだろ。

26: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:38:48.82
>>25
スタッフに作業させて自分は寝てても?

4: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:11:13.39
まぁ編集すればどうとでも…テレビ見なくなった…

5: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:12:19.45
最初に「この番組はフィクションです」のテロップが必要だなww

27: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:40:43.66
>>5
それさえ入れればいくらやらせしても問題ないのにな

47: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:52:18.76
>>5
それをすると子ども達を騙せなくなるから入れない
だからバラエティーという言葉で濁す
しかしそれをすると、全バラエティー番組が同等の過剰演出やらせをしていると思われる

6: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:13:17.69
あばれる君が手伝ってが正解

7: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:14:35.79
これでやらせし放題だねw




8: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:15:45.60
昨日、わざとらしく
「スタッフも手伝って」とかナレーション入れてたのは笑った

9: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:16:02.87
やらせ謝罪しないのか

10: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:17:00.36
昨夜もやってたけど番組が全部お膳立てしてる感
満載ww
スタッフがお膳立てした材料使ってあばれるくんがやりましたあーwwみたいな感じにしてるなww
まあ視聴者もみんな気がついてると思うけどww

11: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:17:55.56
BPOなんて
あるだけのガス抜き機関

12: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:18:00.64
ヤラセなのは皆知ってたからな

13: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:21:50.85
「バカが本気にしてヤラセだとか騒いでるけど、これバラエティーですから!」

14: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:21:56.67
まぁ、テレビのバラエティ番組で何か危険な事にガチでチャレンジしてるなんて考えてる情弱はさすがに居ないだろ
小学生ぐらいまでなら良いけどww

16: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:23:24.07
わくわくさんに改名すべき

17: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:23:51.82
スポンサーはそれでいいのか?

18: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:24:12.03
あるある大事典はなぜ打ち切りになった?

19: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:24:45.28
バラエティーだとか笑いだからセーフみたいな風潮がなくならない限り
いじめや犯罪も冗談でしたで済ませようとするアホ出てくるし
メディアがそういう風潮に加担してるのはよくないだろ

22: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:28:07.88
最後にメイキング映像流せよw

24: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:34:14.58
面倒な作業全部スタッフ
あばれる簡単な
部品組み立て
いかさま君の意味なしw

28: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:41:16.86
何かを叩くことだけが生きがいの基地外ネトウヨ中年しか叩いてなかったからなぁ

常識的な一般人は「この程度のことでムキになってるネトウヨ気持ち悪るっ」って引いていたからな。

29: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:43:53.62
クレイジージャーニーは即打ち切ったのにな
多分色々ヤラセ多いから冒険少年打ち切ると他の番組も打ち切らないといけなくなるから局的に無理なんだろうな

31: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:44:43.12
ヤラセとは認めないんだな

32: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:46:01.60
クレイジージャーニーな
関野医師に熱い風評被害やめろ

33: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:46:10.19
そもそもあばれる君に鉄腕ダッシュみたいなことをさせるコンセプトってどうなんだ

34: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:46:29.12
脱出できてないと思う

35: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:47:15.00
電波少年の無人島脱出少女思い出した

36: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:48:14.05
全国の少年少女諸君を騙してた番組

37: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:48:20.23
シェフ暴言も台本だろと言った人が
ここで台本じゃないわ
訴えるぞと脅されまくっていたけどな。

テレビバラエティの横暴、マジでどうにかならないの?

38: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:48:43.18
番組自体はいつも通りおもしろくなかった

39: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:49:19.65
春の脱出はどんな感じに演じるのかな

40: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:49:50.31
バラエティなら何やってもいい風潮、公開パワハラや集団イジメ、八百長ゲーム、嘘コメント
なんでもあり

49: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:53:32.86
>>40
絶対におかしいよな

41: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:50:00.39
スタッフが手伝ってるならその姿を映してやれ

42: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:50:22.04
昨日は白々しくて見てられなかったなw
もうスタッフ総出でやってるとこをみせていく展開にしてくんだろうけど
なんかあばれる君を笑ってしまうわw

43: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:51:00.10
最初にしっかり説明、謝罪しないと
いまだに宮迫とか渡部の教訓を学ばない芸能関係者がいるんだ

44: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:51:19.03
そもそも誰も見てなかったからな
そっちの危機は脱出できないだろ

45: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:51:52.24
大工さんに作ってもらいが正解

51: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:54:15.10
ガチンコファイトクラブだけはガチ

52: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:54:36.01
子供がガッカリしてたわ

みんなスタッフがやってたってことに。

54: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:56:17.43
やらせるくん

55: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:56:24.45
岡村隆史「嫌なら見るな」

57: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:56:57.94
関係者でほっとしてるのは上層部だけだろな
つまらなくて視聴率取れない
で、現場は報われなくて手柄は全部態度悪い芸人のもの
あんな流出内部告だろ

58: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:57:19.79
島に落ちてる物とかある程度は仕方ないかなとは思うけど
ボートで牽引は誰が勝つかまでスタッフが決めてたってことだよね?
さすがに意味のないものを見て時間を無駄にした気分

59: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:58:24.59
同じ少年でも電波少年は一切ヤラセがなかったというのに

60: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 06:59:39.26
おいおいもしかしていいとも選手権ってやらせだったのかよ?

61: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 07:00:44.72
昨夜の放送は、これまで編集でカットしていたスタッフや大工が手伝っているシーンにそれを説明するナレーションを付けて放送していた

62: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 07:00:45.39
鉄腕ダッシュみたくスタッフの活躍も映しとけばな
個人で頑張ってますこの芸人凄いを演出したから
イカダを引っ張る?そんなのスタッフの匙加減一つで順位変わるだろ

63: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 07:00:52.83
フィクションなのにリアルだと言ってた番組で木村花が自殺したよな?

68: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 07:02:08.82
>>63
馬鹿どもが真に受けて叩いたからな
そこから学ばないとな

64: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 07:00:57.12
危機脱出どころかどうしようもなく陳腐になっただけじゃねえか

65: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 07:01:18.07
ただでさえ下がってる視聴率が更に下がるだけでしょ。

66: なまえないよぉ~ 2022/02/01(火) 07:01:25.59
なんだ、おまえらまた負けたのか


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643662610/