daradara_woman_syufu

1: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:39:52.98 _USER9
 連続テレビ小説(通称「朝ドラ」)史上初、3人のヒロインが登場する100年のファミリーストーリーとして、昨年11月から放送されている「カムカムエヴリバディ」(NHK総合)。母から娘へとバトンがつながれていく同作ですが、今月から本格的に2代目ヒロイン・るいの物語が始まりました。

 母・安子(上白石萌音さん)と生き別れてから十数年後、すっかり大人になったるいを演じているのが、女優の深津絵里さん。2008年に放送されたドラマ「CHANGE」(フジテレビ系)以来、約13年ぶりの連ドラ出演となった深津さんですが、改めて、その演技力の高さが話題となっています。

日本映画界に欠かせない存在
 深津さんは1986年、ミス原宿グランプリで優勝したことをきっかけに13歳で芸能界デビュー。その2年後、JR東海のテレビCM「クリスマス・エクスプレス’88」に起用され、山下達郎さんの名曲「クリスマス・イブ」をバックに、新幹線のホームにたたずむ深津さん演じる女性が、柱の陰からムーンウオークで現れた遠距離恋愛中の恋人に「…バカ」とつぶやくシーンはとても有名です。

 1980~90年代を振り返るスペシャル番組などでも頻繁に使用されているため、多くの方が一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。リアルタイムで放映されていた当時も「あの女優さんは誰?」と問い合わせが殺到したようで、まだ無名だった深津さんが一躍、注目を浴びるきっかけを作りました。

 その後、アイドル歌手として活動していた深津さんですが、女優としてのイメージを確立させたのは1990年代に入ってから。ドラマ「パラダイスにっぽん」(TBS系)や映画「(ハル)」などの主演作を獲得し、1997年から始まった「踊る大捜査線」シリーズ(フジテレビ系)では、ヒロイン的存在の恩田すみれを演じたことで、人気女優の仲間入りを果たします。

 すみれは湾岸警察署に所属する、負けん気の強い女性刑事という役どころ。主人公・青島俊作(織田裕二さん)を叱咤(しった)激励しながら、正義感を持って事件解決に努める毅然(きぜん)としたたたずまいが印象的でした。シリーズ完結から約10年がたった今も「深津絵里といえば、恩田すみれ」と思っている方も多いはずです。

 2010年代に入ってからは、活動の舞台を映画に移した深津さん。「悪人」「ステキな金縛り」をはじめとした作品で数々の名誉ある賞を受賞し、日本映画界に欠かせない存在となっていきました。

「深津さんは、真摯(しんし)に役として生きるだけで、あるときは笑いになるし、シリアスにもなる」(シネマトゥデイ)

 これは「ステキな金縛り」で共演した西田敏行さんがインタビューの中で発言したもの。どこかミステリアスで私生活が見えないからなのか、深津さんはどんな役柄にも違和感なく溶け込みます。でも一方で、深津さんの演技は「ああ、こういうキャラクターなのね」と納得させることなく、西田さんが語るように、演じる役の一面では語れない人間性を、後から引き出していくのです。

1/29(土) 8:40配信

深津絵里さん(2015年5月、EPA=時事)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef586687bc129e1633e177dbd99ab4cd7a23ce7c?page=1
https://i.imgur.com/JbJkmGm.jpg










おすすめ記事




24: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:52:19.22
>>1
生え際がなんかエロいな

4: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:41:35.99
いちばん光ってたのはやっぱ「恋ノチカラ」だな

6: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:42:31.26
踊る大捜査線で伊集院光にストーカーされてた頃が全盛期

7: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:43:54.02
視聴率18%まで上げたの凄い

8: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:44:43.65
悪人は深津絵里も山田孝之もよかったな

9: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:45:59.27
深津絵里を思い浮かべると

西田尚実が邪魔をする...

14: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:48:45.24
>>9
ドラマだとお婆ちゃんが西田尚美だな

17: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:50:22.75
>>9
堀田真由も似ている
娘役は川栄より堀田の方がいい

11: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:47:05.83
18歳無理じゃねと思ったけど、これは深津の代表作の一つに入れてもいい
こういうドラマやってなかったから、返って新鮮でいい

12: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:48:22.51
安子の胸糞ビッチ展開はいらなかったのでは

15: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:49:00.90
上白石の娘が深津絵里で18歳の役って、このドラマ頭沸いてるのかと思ったが、なかなか面白い

22: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:51:42.04
>>15
普通に考えれば配役逆だもんな
面白い

16: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:49:31.41
グリーンウッドでリアルタイムで知ったけどこんなに売れるとは思わなかった

40: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:55:35.30
>>16
知っている作品名でびっくり!
イメージアルバムで1曲歌唱してたな。保存しておけばよかった
当時からかわいかったらしい

19: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:50:28.41
綺麗だよな

23: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:51:53.14
お前らは、シコシコエブリデイだろw

26: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:52:48.72
てか、朝ドラってなにがおもしろいんだ?
関西弁もコテコテなわざとらしいのばかりだしw




27: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:52:50.91
こんな婆さんの若者演技を持ち上げる気持ち悪い連中

28: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:52:59.24
旧芸名が、水原絵里と高原絵里と聞いて察してしまった、、、。

29: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:53:03.86
三姉妹

原田知世
深津絵里
西田尚美

31: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:53:57.27
踊る捜査線の頃って二四歳ぐらいなんだね
最近見返してたけど若くして演技滅茶苦茶上手だわ

43: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:56:36.08
>>31
この前CSでやってたきらきらひかるも良かった
鈴木京香もキレイだった

44: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:57:06.25
>>31
今の役すみれさんより若く見えるからスゲーと思う

35: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:54:42.11
この年齢なのに彼氏なしの独身子供なしなのが闇深い

41: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:55:38.47
>>35
長年付き合ってる彼氏いるだろ
スタイリストの

37: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:55:07.72
前回の朝ドラもヒロインはアミューズ

38: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:55:15.54
踊る大捜査線のちょっと後に成田離婚というドラマに出ててそれで全然違うぶりっ子的な役柄だったので演技の幅広い人だなと子供ながらに思った

42: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:55:58.99
あんまりテレビ見ないから俳優の名前とかよく知らないんだけど
連ドラ見てこの人が深津絵里と知った、今どきの美人じゃないけど
惹きつけられる演技や表情するね、
こういう人を女優、スターって言うんだろうな。

48: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 09:59:36.77
この人の不倫報道を見た記憶があるんだが俺の白昼夢なのか?

50: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 10:00:54.94
上白石が旦那の遺影の前で外人とセックスしながら「主人より大きい~」っていうところがピーク

52: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 10:01:19.19
あのくっそかわいい人、深津絵里だったか!
っぽいけど年が合わん思ってたわ
かわいいな!!

54: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 10:01:47.52
彼女たちの時代が好きだった
円盤化されてないから知らない人多いかな

56: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 10:03:01.07
変なもみあげが気になってしょうがない

58: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 10:03:47.55
https://ima.xgoo.jp/column/img2/djgb/DJGB1216_6.jpg
この頃がピークやな(´・ω・`)

60: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 10:04:05.68
シコシコ
パーティーだな

61: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 10:04:07.41
カメラの性能上がってどいつもこいつもドアップきつくなったな

63: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 10:04:22.67
スマホで1週間見放題ってツイートしてたから登録しようとしたら契約番号が必要だったので諦めたがこのドラマはめちゃくちゃ面白い

64: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 10:04:43.31
深津絵里の18歳ばかりとりだたされてるけどオダギリジョーも役柄上23歳くらいだよね
見えなさすぎる

65: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 10:04:49.00
この役の好感度は岡山弁が効いてるな

66: なまえないよぉ~ 2022/01/29(土) 10:06:13.72
何の修行もしてない奴が思いつきで始めた回転焼きやが繁盛って


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643416792/