job_news_caster_woman

1: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 05:51:14.79 _USER9
 久慈暁子アナウンサー(27)が4月いっぱいでフジテレビを離れることになった。次期エースとして育ててきたが、5年で退社。フジは次なる看板アナ候補として来春入社予定の「人気アイドル」に期待しているという――。

 久慈アナは大学時代からモデルやタレントとして活躍し、「旭化成グループキャンペーンガール」に選ばれたほか、「第45回non―noモデルオーディション」グランプリを獲得。2017年4月に入社後、フジは〝好待遇〟で迎え入れた。3年ぶりにエースアナ候補の登竜門番組「パンシリーズ」を「クジパン」として復活させたほか、入社年の10月から朝の人気情報番組「めざましテレビ」のサブキャスターにも抜てき。

 19年4月からは「めざましどようび」のメインキャスターに就任。「めざましテレビ」のメインキャスターを目指してきた久慈アナにとってお膳立ては整ったと思いきや、昨年3月に1年後輩の井上清華アナ(26)が8代目メインキャスターに就任した。

「久慈にとって大学(青山学院)の後輩だったことも余計にショックだった。それに加藤綾子や永島優美を目標に挙げていたが、2人はめざましテレビのメインキャスターを務めて〝フジの看板アナ〟として飛躍した。そのルートから外れてしまった」(フジ局員)

 とはいえ、すでに退社を決めた久慈アナは前を向いている。22日放送のバラエティー番組「さんまのお笑い向上委員会」では、今田耕司から「タレントさんは続けはるんですね?」と聞かれ、久慈アナは「はい」と即答。堂々とタレント転身を明言する姿に、局内からは驚きの声も上がった。

 久慈アナが去り、フジは次なるエース候補を探している。そんななか注目されているのが、ある人気アイドルの存在だ。

「一部ではすでに報じられましたが、櫻坂46の原田葵がフジのアナウンサーに内定していて、来年春に入社する予定です。坂道グループでは、乃木坂46の斎藤ちはるがテレビ朝日、市來玲奈が日本テレビで早くも人気アナとなり、〝次期エース〟として期待されている。原田もすでにテレビ朝日のクイズ番組など多くの番組に出演していて、場数も踏んでいる。フジは即戦力としての起用を描いている」(前同)

 久慈アナは日本テレビの内定を蹴って入社したが、原田もテレビ朝日からも内定をもらいながらフジ入社を決断した。

 原田は冷静&しっかり者タイプとの評価で、上層部は早々に久慈アナと違う育成方針を練っている。

「フジは昨年4月のステマ騒動で、女子アナたちのイメージが失墜。入社1年目の竹俣紅アナら色の付いてないフレッシュな人材の育成が急務になっている。その切り札がいま最もトレンドである人気アイドル出身メンバーである原田葵ということになるのでは」(前同)

 低迷するフジの救世主となれるか。

1/28(金) 5:15配信
東スポWeb

久慈アナは去るが…(東スポWeb)

https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/r/iwiz-amd/20220128-03956567-tospoweb-000-1-view.jpg
https://news.yahoo.co.jp/articles/09b6070b7867ecbdc55f5f608acac54ba9dfaac1










おすすめ記事




17: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:05:03.70
>>1
ビジュアル的に久慈はおろか今のフジの佐久間や渡邉の若手より劣るけど大丈夫か?

51: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:24:43.10
>>1
ウェザーニュースから檜山沙耶を引き抜いた方が確実やろが?

4: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 05:52:52.06
アイドルなのに、久慈よりブスってどう言うことよ。

5: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 05:53:00.79
勘違いアナウンサーをまた作るのか

6: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 05:54:22.05
なんとか紅ちゃんがいるだろ

7: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 05:55:26.75
今の時代であれば ブサイクはアナ不合格

8: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 05:56:08.99
フジテレビは女子アナを〇〇パンって呼ぶのを止めれば?

16: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:04:01.80
>>8
今のフジはなんでも調子が良かった頃の焼き直しばっかりなんだよな。
新しいカギとかそれが裏目に出てる。

9: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 05:56:16.66
(´・ω・`)フジテレビの迷走は続く




10: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 05:57:05.17
この子かわいいしダンスすごいけどテレ朝のがよくないか?

12: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 05:59:43.36
内定決まった櫻坂の子チェックしたけどあまり可愛くない
なんでこんなのとったんだ?

13: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 05:59:44.62
竹俣さんプライムニュースでニュース読んでるのよく見るよ
聞き取りやすくて普通にいい
原稿読むのがつっかえつっかえのフジのアナウンサーにしては新人なのに珍しいタイプだよ
日テレのアナなんて新人から普通に使えるから教育の問題なのかな?

14: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:00:07.73
何を持って…
そこじゃないだろ

こんなだから会社が傾くって
まだ分かんないのかよフジは笑笑

15: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:01:10.10
テレ朝蹴ってフジって意味わからん

19: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:05:49.33
原田葵って、コレまた微妙やな、、

原田葵さん、アイドル業を片手間でやってしまう
っていうのが検索結果

アナウンサーも片手間か?

20: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:06:34.14
需要があるのか

21: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:06:34.40
朝の番組のために夜早く寝るから誰とも遊べず、でも有名になりチヤホヤされる
その毎日で最高の婚期を逃し、20後半になれば徐々に扱われ方が雑になり注目は若手に移る
そして30過ぎれば煙たがれ退社を迫られるような立場になる・・・

在日テレビ局にとって使い捨ての女子アナ

22: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:07:12.15
もはやタレントから女子アナは当たり前なんか
まあ女子アナもタレントだしな

24: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:08:11.27
久慈ってそんなに存在感あった?

25: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:09:15.99
>>24
入社当初から推されまくってたよ

28: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:11:50.82
立て直しがこれか?

29: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:12:27.91
久慈って大谷のおかげもあったのに大谷との関係を全く使えなかった。

34: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:16:14.36
テレビ局は面白い番組あってこそだろう
女子アナに何とかしろって無理な話だ

37: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:17:05.37
TV局にしがみついたりしてる人間にいまは魅力がないということに気づいたほうがイイ
そんなバブルな時代はとっくに終わったのさ

44: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:20:26.28
>>37
でもいまだにテレビで紹介された物は売れるよ
紹介された店も満員になる
それはどうして?説明してごらんよ

38: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:17:13.83
久慈とかいなくなっても何の影響もないだろ
どこがエースだよ

41: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:18:54.25
>>38
まだ堤がいるし

43: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:20:08.85
フジってコネ入社とかアイドルからしか採用しないからな
だから毎年落ちぶれていくんだよ

45: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:21:30.64
>>43
TBSもそうだよ
電通もね
コネ8割実力採用2割
どこもそう

49: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:23:57.73
いまいちパッとしてない

53: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:24:57.34
本気で立て直すならまともな選考しろよ
なんで元アイドルやら元モデルやらを採用するんだよ

57: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:26:58.86
>>53
二世とるのと同じで、数千万の宣伝効果をすでにもった人だからね
だからみんなこうやって注目される
みんな知ってる子なんだろ?
私しらないけど…

55: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:26:43.87
そしてまたさらにテレビが芸能事務所に忖度するようになるのか

56: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:26:56.74
海老原を再投入しろ

59: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:28:35.39
吉祥女子だから地頭はいいんだろうが、そこから法制ってのが微妙だし、それに加えてアイドル上がりなのに、知名度もルックスも微妙ってのはどうなのよ。

62: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:30:42.15
>>59
吉祥なんて中の上くらいの学校だよ
せめて押韻とか渋幕渋渋豊島とかでてから言って

60: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:30:00.14
TV局にしがみついたりしてる人間にいまは魅力がないということに気づいたほうがいい
そんなバブルな時代はとっくに終わったのさ

63: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:31:37.06
>>60
おまえもごちゃんにしがみついてないで働けよカス

61: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:30:32.46
久慈暁子ってそんな人気だったの?
後釜がタレントってフジらしく仲良しの
韓国人から起用する度胸は、ないか、フジテレビじゃ

64: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:31:50.95
竹俣の同期の元HKTをアナに

65: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:32:00.72
原田は受験のために一時期活動休止。アナウンサーになるために戻ってきたようなもんだな
フジテレビのインターンに坂道メンバーがいるとかいうツイートがあって該当者が原田しかいなかった
その時はアナウンサーなんてなれないよ、どっかのローカルならなれるかもって雰囲気だったがあれよあれよと

66: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:32:45.76
モーニングショーのアナウンサーもぱっとしないし
普通にアイドルより女子アナの方が狭き門なんだろうな

68: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:34:23.49
これまでも元アイドルって肩書のアナいたが誰も人気なくね

69: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:35:56.17
つつみんがいるじゃん。
まずつつみん使ってやれよ。ぜんぜん見かけないぞ。
あとそもそも久慈も向上委員会でしかみないぞ

70: なまえないよぉ~ 2022/01/28(金) 06:36:42.26
TV局にしがみついたりしてる人間にいまは魅力がないということに気づいたほうがいいね
そんなバブルな時代はとっくに終わったのさ


おすすめ記事





引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1643316674/